ブログ処 『時麦』 水無月 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばもう6月なのですねぇ。


・・・彼奴らが動き始める月か・・・(涙
それはともかく。


っつーワケで月一恒例のお買物報告をばさせて頂く所存に
ございます<(_ _)>

 

↓以下、購入順に列挙

 

ポップンミュージック4 アペンドディスクポップンミュージック2













Pop'n music 2(PS)
Pop'n music 4 append disc(PS)


何故か急にやりたくなって、勢いのまま購入。
どちらも元々所持していたソフトなので、一応買い戻し括り。
久々にプレイしてみて、ポップン2のボリューム感と収録曲の良さに
改めて気付かされる。やはり「PULSE」は名曲や(T^T)

 


恋愛授業 ~教え子の誘惑~













 


恋愛授業 ~教え子の誘惑~(PC)

以前、尼のおすすめ商品ページを閲覧していたところ、本作のイラ
ストが目に付き、通常のPCソフトに比べ低価格という事もあり、さ
ほど情報を仕入れる事なしに購入。

シナリオは値段に相応してか、割合短め。
といっても、イベントCGの数はそこそこにあるので、同系統のソフ
トと比べて良心的な作りになってるかなと。




ARKANOID Live!







 


ARKANOID Live!(XLA)

ブロック崩しの草分け的ゲーム『アルカノイド』のリメイク作。
基本システムは元作と変わらないものの、格段にグレードアップ
したサウンドとグラフィックにより、懐かしさというよりも目新しさに
引かれる事と思われる。

ちなみにWiiでも『ARKANOID Plus!』というタイトルで、Wii Ware
タイトルとして配信されておりまする<(_ _)>

 


お帰りなさいませ☆ご主人様♪
















お帰りなさいませ☆ご主人様♪(PC)


以前、所持していたソフト。
一旦は手放したが、買戻しの機会をずっと伺っていたのに、つい
最近まで買い戻そうと思っていたことをすっかり忘れていたという
A-_-;)アセアセ
尼のマーケットプレイスで手頃な価格のものを見つけたため購入。
以前持っていた時に一通りプレイしてしまっているので、当分は寝
かされる事になるかと思われ(コラ




ONE☆BOKU Faraway so close!













 


ONE☆BOKU Faraway so close!(PC)

先日、部屋のクローゼットを整理していた所、昔のPC雑誌を見つ
けそのまま読みふけっていた時に目に付いて、↑同様、マーケット
プレイスにて購入、後寝かせるコースへ移行(コラコラ



侍道2 決闘版













 


侍道2 決闘版(PS2)


現在もたまにプレイしている、箱○の『侍道3』の影響から購入。
いろいろと異なる点はあるものの、さほど違和感もなく遊べる感じ
で良い印象。ただ、対戦モードは好き好きかもシレナスA-_-;)アセアセ




@ふぉーむメイト















 
@ふぉーむメイト(PC)


以前から贔屓にしているソフトメーカー「イリュージョン」の新作。
秘め事部分のシステム周りは、同じ3Dアニメシェーダーを使用
している過去作『すくぅ~るメイト』に似た感はあるが、フィールド
移動やデートイベント等がある分、遊び幅はそこそこに広い方で
はあるかなと。



Days of Memories 3













 
Days Of Memories 3(NDS)

携帯アプリで配信されている同名作品のDS移植版第3段。
なんだかんだで1作目は随分遊び込んでいたので、興味を惹か
れて購入。

・・・やるのはいつなのだらう(コラ

 

 
memories off 6 ~T-wave~

















Memories Off 6 ~T-wave~(PSP)


昨年夏、PS2でリリースされた同名作のPSP移植版。
・・・というかPS2版持ってるし未開封だしの私A-_-;)アセアセ
ちなみに今夏には箱○版も出るので、多分これも未開封の
ままなのだろうなぁという予感が過ぎりorz

 
BLEACH ヒート・ザ・ソウル6

















BLEACH ヒート・ザ・ソウル6(PSP)


同シリーズは2作目辺りから興味をもっていたが、なんの
かんのスルーしていたら6作目が出てしまっていたA-_-;)アセアセ 
いい加減手を出すか~という事で購入。
格闘ゲームなんで、合間合間でちょいちょい進めていく予定。

 


biohazard DEGENERATION
















biohazard DEGENERATION(DVD)

もはや説明不要のサバイバルアクションゲーム『バイオハザー
ド』
のオリジナルフルCGムービー作品。

ゲーム同様、アクションシーン満載・・・と思いきや、思った以上
にあっさりな味付け。アクションシーンは格好良く仕上がってい
るものの、ストーリーはさほど広がりが無かったり。レオン同様、
主役格の1人であるクレアがなんかオマケキャラ的扱いなのも
なぁとA-_-;)アセアセ

でも、ゲームをプレイしたことがなくて、コレで初めてバイオに
触れるという方ならば、世界観含めて「らしさ」は感じられるかも。

 


以上。
自分的には多くもなく少なくもなく、と言ったトコでしょうかねぇ。
何気にPCソフト購入率が上がってきているのは、あまりよろしく
ない傾向ではあるのですけれどもA-_-;)アセアセ


とりあえず本日の仕事帰り、6月最初のお買物へ繰り出して参
ります( ̄^ ̄)>ケイレイッ!
詳細は後日。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

今回はあまり被るモノがないようですね…。
って言うか、ギャルゲー多くないですか?w

XBLAの『アルカノイド~』はDLした直後にレッド3に見舞われたこともあって現在放置中。

ピクサー系はともかくとして、フルCGの映像作品って実際どうなんでしょうかね?洋の東西問わず、これならもうフルCGで作っちゃえば?と思うような作品もままあって、以前ほどの拒否感はないのかも知れません。

今月は幸い目ぼしい作品が少ないので、一旦小休止できそうです。…と言いつつ中古でも何でも知らない間に購入しているパターンが多いのですがw
影男 URL 2009/06/02(Tue)17:27:20 編集
影男さん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
痛い所を突かれなさる(涙
元々購入予定だったCS関連はともかく、PC関連は
ほとんど衝動買い的なものでしたからねぇ。月間とは
言え、ここまでの本数をまとめて購入したのも結構久
しぶりな気がしますA-_-;)アセアセ

フルCG作品というと、FF7なんかが著名かと存じま
すが、ソレに限らず、今のご時勢では様々なメディア
でCG映像を見かけるのが日常事になってしまってい
ますし、多少なりとも眼がこなれているでしょうし、
以前ほど避けられるような事はないのでないかと。

ただ、それらの映像作品の大半が、リアリティを表現
しやすいであろうアクションカテゴリなものばかりな
ので、飽きは早そうな印象がありますけどもA-_-;)アセアセ

6月というと夏休みの前月というのもあり、月の終わ
り近くごろからセールをやったりする店舗もあるので
すよね。なので中古ソフト買いがし易くなるのでは~?
と軽くジャブを打ち込んでみる○=( ̄▽ ̄○)シュッ シュッ
Quodra@管理人 【2009/06/05 13:19】
無題
こんちわー

PC多いですな~
よく見ると@ふぉーむメイトがw
自分は購入してませんが体験版をやって興味は持ちましたねぇ( ̄▽ ̄)
イリュージョンのゲーム、人口少女以来だったので。
そのうち、6月給料が入ったら購入しようかしら(オィ

しかし早い事でもう6月、作品がわんさかと出る季節に(汗
必死にバイトしてもお金が追いつかないという悲しい現実(T△T)
LieN 2009/06/02(Tue)17:51:37 編集
LieNさん>突発的ですが
PCソフトの購入率が高かったですねぇ。
購入確定だったのは@ふぉーむメイトだけだったので
すがねぇ。どこで道を間違えたのか(コラ

お、体験版はプレイ済でしたか。
あれだけでも十分遊べるモノに仕上がってますよね。
ただ、製品版もアレとほとんど変わりない環境です
んで、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんA^_^;)アセアセ
服装やら髪型のデータは思っていたより豊富かと。

今年も6、7、8と注目の新作タイトルがラインアップ
されておりますので、同じくお金が追いつかない状況で
あります(涙
カード払いとはいえ、使いすぎると後の月が断然厳しく
なりますので・・・というか今月はもう使えそうになくorz
Quodra@管理人 【2009/06/05 13:37】
無題
こんばんは。今回はギャルゲーが多いみたいですね~。

アルカノイド、懐かしい~。ゲーセンでは、あの独特のコントローラーをグリグリしながら遊びました。
isonya URL 2009/06/03(Wed)00:15:05 編集
isonyaさん>多分
たまたま購入の機会が重なったことによる賜物かとA-_-;)アセアセ

学生時分、ソレ系のソフトを5~10本くらいまとめて
毎月のようにドカ買いしていたものですが、現在は余程
興味の惹かれたものか、シリーズものとかでないとまず
購入しなくなっていますので・・・と、少々言い訳じみて
おりますがorz

→アルカノイド
アーケード筐体についていたパドルコントローラには
随分泣かされました・・・アレって思った以上に過敏に動
くのですよねorz
Quodra@管理人 【2009/06/05 13:54】
無題
今回はなかなかムフフなゲームが多いようですね( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)も前にビーマニやポップンがやりたくなり、専用コントローラー買ったりソフトを買ったりしました。今ではそれらもホコリを被った状態で・・・( ´ノω`)コッソリ
ポップンの専用コントローラーは酷かった。押してる感覚がまるで無い上に、少し触れただけで反応するし。ありゃ欠陥商品でしょう。

ブリーチは今σ( ̄  ̄〃)がはまっている事もあり、このPSP版か評判のいいDS版を買おうかと思っているところでした。久しぶりに通じ合いましたね^^
いさ虫 URL 2009/06/04(Thu)15:33:05 編集
いさ虫さん>ほっほっほっ( ̄▽ ̄)
・・・深くツッコまず、察して頂けると助かりますorz
実は↑以外にもう1本買おうとしてましたorz
さすがに思い留まりましたがA-_-;;)アセアセアセ

ギターフリークスのは分りませんが、ビーマニとポッ
プンのPSコンは作りが甘々でしたねぇA-_-;)アセアセ
ビーマニのは、鍵盤はともかくターンテーブルの回し辛
い上に固いですし、ポップンは仰る通り、押した感覚が
ないのにもかかわらず過敏なボタン反応だし・・・一時期
本気でアーケードスタイルコントローラーの購入を考え
てました(´ノω`)コッソリ
現在は専用コンもないので、すっかりアナログコンプレ
イヤーですが( ´艸`)ムフッ

おぉ、久々のシンクロ・・・(涙
↑で書いておりますとおり、PSP版のシリーズはいずれ
購入予定ではありましたが、他のゲームに現を抜かし
ている間に、新作が続々とA-_-;)アセアセ
で、いい加減手を出そうかと、今回の購入に至ったわ
けであります<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/06/05 14:11】
無題
こんばんは^^
ポップン懐かしいですー。
たぶんポップン2が今まで出一番お金を注ぎ込んだACゲームかと思いますw
ネオアコが好きだったなー学校サボってゲーセンで遊んでたのも良い思い出です~(えw

買ったはいいけど即寝かせるコースのソフトが多いような…w
忘れないでいつかちゃんと遊んであげて下さいねw
Rin21 2009/06/05(Fri)00:40:30 編集
Rin21さん>Σ(゚Д゚;)ナンデストッ!?
時期的に同じ様な行動をされていたとは(汗
かく言う私も、2が稼動していた学生当時、講義を抜け
出してよく駅近くのゲーセンに行っていたものです。
丁度その頃は今で言うリズムゲームに大ハマリしている
時で、各社からリリースされていたゲームを毎日のよう
にプレイしておりました。

ちなみに↑で書いている「PULSE」は、家庭機用の新規曲
なのですが、元来の2に収録されていた曲の中では、
「マサラ/すてきなタブーラ」か「アイドルガール/
LOVE FIRE」が好きな私です<(_ _)>


>買ったはいいけど~
厳しいツッコミがっ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まぁPCソフト4本のウチ、動かしていないのは1本
だけですし、CS関連ではPSPのメモオフとNDSのDOM3
以外はちょこちょこやってますから、普通に消化出来
ると思いますよ、ええ。

とか言いながら、今は別のソフト始めてしまいました
けれどもorz
Quodra@管理人 【2009/06/05 14:32】
hajimemashitedesu
Glep Web Ringに新しく参加させていただいている夢幻鴉です。よろしくお願いします。
よろしければリンクを張らせてください。
夢幻鴉 URL 2009/06/05(Fri)20:49:29 編集
夢幻鴉さん>どうも初めまして<(_ _)>
このような辺鄙な所に来て頂き、誠に恐縮でござい
ます(ノシ_ _)ノシ ヒレフシヒレフシ
基本リンクフリーなので、こんなサイトでよろしけ
れば、どうぞ張ってやってくださいまし。

今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/06/08 11:35】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]