ブログ処 『時麦』 ではでは 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買物報告を


 

次回以降に回しまして ナンデダヨッ!(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ゴメヌ・・・


本日は箱○ネタをつらつらと。


<ネタその1>


箱フレの間では、先日発売された『オトメディウスG』『ラストレムナント』
あたりが人気の様子。それ以外の箱ユーザーでも、その2タイトルをプレイし
ている率が高いのだが、それと同じ位に『Left 4 Dead』をプレイしている方を
よく見かける。

『Left 4 Dead』は、Co-op型のガンアクションゲームなのだけども、自キャラ
以外の他キャラとの協力度合いや死亡回数によって、その状況がつぶさに分析
されて、そのままゲームの難易度に反映するという珍しいシステムを採用して
いる。そのため、このテのゲームに慣れている人にはそれ相応の難易度に変化
し、またアクションゲームが苦手な人でも充分に楽しめる難易度にもなるので
そういった意味では、ゲーム側の受け入れ間口はかなり広いものと思われる。

敵はとある病原体に冒された人々、武器は銃火器がメインということで、描画
表現的にはかなり厳しい部類。なので、一時期、日本での発売も危ぶまれていた
のだが、そのあたりはなんとかなったようで、めでたく来年年明けの発売が決定
した。とはいえ海外版のソレと比べると、残虐な表現はかなり抑えられていると
思うが。

今回のNXEでパーティ機能も追加されたことで、8人同時ボイスチャットも行える
ようになったので、来年の発売日あたり、より一層盛り上がることだろう。箱フレ
内で購入する人が多いようであれば、コレでイベントを行うのもよいかも。今から
楽しみである。


<ネタその2>

来月の11日に発売される『ミラーズエッジ』の日本語体験版が今週月曜日から配
信。

体験版自体は、既に英語対応のモノで配信はされているが、今回のモノはストーリ
ーのデモ以外に、タイムトライアルもプレイできるようになっている。プレイする
ためにはEAのアカウントを取得する必要があるため、私自身まだ登録していないの
で未確認。

・・・というよりも、既に海外版が発売されているから、ソチラを動かしている方のほ
うが多数を占めている気もするが(汗

ちなみに体験版では、ボイスが日本語固定になっているのだけども、製品版でも英語
音声に替える事は出来ないのだろうか・・・英語音声の方がしっくりきてたから、日本
語だと違和感感じまくりなのだが(汗


<ネタその3>


昨日より、XLAの『SUPER STREET FIGHTER Ⅱ Turbo HD Remix』が配信開始。
既に北米MSポイントは用意していたので、帰宅後、早々に箱○起動。
んでもってササッと落として早速動かしてみた。

見た目、キャラのフレーム数、モードの追加等、変わった点は多いが、基本
『スパⅡX』なので、プレイしていて懐かしさをひたに感じる。

ハイデフ化した事で、エフェクトの描画も迫力あるものになったのだが、キ
ャラクター自体はかなり濃いい感じになってしまった印象(汗
どのキャラも海外向けの顔つきになってしまったというかなんというか(大汗

そして『スパⅡX』の時もそうだったが、隠れボスである「豪鬼」の凶悪さ
はなんとかならんのか・・・Easyでも勝てないって酷い(号泣


ちなみに、今回の『SFⅡ THD』のダウンロードに加えて、ここ最近、落とすか
否かで悩んでいた『MEGA MAN 9(ロックマン9)』(←Wii版のページへジャンプ)
もダウンロード。見た目、音楽もさることながら、その難しさをも忠実にFC時代の
ソレを投影しており、ファミっ子世代の私にはかなりグッとくるモノがあるタイトルで
ある。

今作は、各ステージ内で得られる「ネジ」と引き換えにアイテム交換が出来る
「ショップ」の概念があり、そこではシリーズではお馴染みの「エネルギー缶」
や「1UP」などが取り揃えられている。また、即死救済措置のアイテムなども
新規で追加されている為、従来のFC版と比べれば幾分かは難易度も下がっている
気もする・・・といっても、それ以上にステージの仕掛けなどが難解になっているの
だが(汗

実の所、今週の始めからプレイを開始しているのだが、情報どおりの難しさに
ゲームオーバーを積み重ねている状況(汗
それでもなんとかデフォルトのボスも1体を残すのみとなり、ようやく半分程
消化出来たかな?という具合。ただ、実績は解除するのが難しいモノばかりな
ので、未だ一つも解除できていなかったりorz

 

てなわけで、以上3ネタで本日は終了<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近は自分の周りでもラストレムナントしてる人多いですね。
そんなに楽しいのかと最近気になってきます。
Left 4 Deadですか、ゾンビわらわらと出てくる奴ですね( ̄ω ̄;)
というかLeft 4 Deadは多人数で出来るのですか?それは面白そうかも。

ロックマン9DLされたようで、実績は1日でクリアとかは難しそうですね(汗)
それでは^^ノシ
LieN URL 2008/11/27(Thu)21:43:16 編集
LieNさん>確か
多人数プレイでのメインは、人間側とゾンビ側に分かれて
バトル出来る仕様だったと記憶しております。あとはスト
ーリーの協力プレイなどだったかと。

今回のNXEでボイチャの8人同時会話が可能になりましたか
ら、今までのタイトルもさることながら、今後、このよう
なタイプのCo-opゲームが盛り上がってくるような気がしま
すね^^

『ラスト~』は本体同梱版も出てますからねぇ。
今回のコレで新規箱ユーザーになられた方もプレイされて
いらっしゃるのでしょうね^^
私も興味はなくはないんですけども・・・RPGなんで、購入し
たとしても、いつ手をつけるのか・・・(滝汗

『ロックマン9』は、あまり箱を動かしていない為お休み
中だったりorz
Quodra@管理人 【2008/12/01 10:24】
無題
お買い物報告楽しみにしてたのにっΣ(´∀`;)

ミラーズエッジの体験版をさっそくプレイしてみたのですが…
うん、これは買いですね♪
ムービー見た時から心配してた酔いも大丈夫でしたし。
あ、ボイスは日本語がいいなぁ…だって英語のセリフだと聞き取れないのでw
字幕出されても読んでる暇無さそうだし^^;

E缶懐かしいですっ(*´σー`)
Rin21 2008/11/28(Fri)23:44:21 編集
Rin21さん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
も、申し訳ありませぬ(滝汗
ちょうどコレを挙げた日に、以前注文したものがバラ
バラと届きましたもので、ならば合わせて書かせて頂
こうかと思いまして・・・あうorz

お、体験版プレイされましたか^^
一人称視点だから、3D慣れしていない方にはキツイかも
ですが、ソレを補っても余るほどの疾走感・爽快感が今
作にはありますからねぇ。是非とも、多くの方に楽しん
で頂きたい作品で・・・て、私はEAの広報かA^-^;)アセアセ

ちなみに体験版で日本語字幕をチェックしてみたら、表示
範囲が狭くて、かなり見辛くなっておりました・・・多分、あ
のままの状態が反映されるんだろうなぁ、製品版(汗
いずれにしても、英語音声も搭載して欲しいと願う私めに
ございます<(_ _)>

今回は、ステージ上でもショップでも入手が出来るようにな
りました『エネルギー缶』。ボス戦では実に重宝しております
ですよ^^
Quodra@管理人 【2008/12/01 10:46】
無題
そういえば俺のフレンドさんもLeft 4 Deadをプレイされてる方が結構いましたね~

リアルでの箱フレにゾンビゲー大好きな人がいるので買おうぜ~と誘われてたりw

公式のQ&Aに「日本語版の残酷表現カットなし」と書いてあったのでそのままだと思います。

ロックマンやりたいんですけど、日本だとWiiだけなんですよね~
海外がうらやましい・・・
すねーく3 URL 2008/11/29(Sat)13:25:58 編集
すねーく3さん>同じホラー系では
以前にリリースされた『Dead Space』も人気が高いようで
すが、ここ最近は、軒並み『Left 4 Dead』熱が上昇中みた
いですね^^
一応日本版の発売日も確定しておりますが、やはりこのテの
タイトルは海外版をやるのがベストなのでしょうかねぇ。

お、リアルフレにお誘いを受けましたか^^
て事は、購入確定ですか?( ´艸`)ニョホホホ
サークル内で購入率が高かったら、メンバー同士でバトルし
てみたいッス(≧▽≦)ノ ウハーッ

海外では箱○、Wiiとも配信されているのに、何故日本はしない
のか『ロックマン9』(汗
箱○版は海外配信のみといえど、しかと言語ローカライズまでさ
れているのに・・・『ストⅡ』といい『1942』といい、なんかカプ
コンタイトルで涙を呑む事が多い気がする日本版箱○(滝汗
Quodra@管理人 【2008/12/01 11:10】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]