ブログ処 『時麦』 いよいよ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日っすね、箱○のアップデート。



ダッシュボードのデザインが一新されるとか、HDDに
ゲームデータを取り込む事での読込快適化など、イロイロ
と新しい機能が追加されるようですが、なにより気になる
のは、やはり「アバター」機能の追加。

既に、アバター対応のソフトなども紹介されており、単純
なコミュニティツールの他にも、アバターを使用しての対
戦なども出来るようで・・・て、本格的に「Mii」と被りまく
っている気もしますが(汗

とはいえ、明日はまだ新規第1段のアップデートですし、
今後、どのような形に更新が成されていくのか、非常に期
待したいトコロであります^^


話は変わりまして。


いよいよ年末商戦ソフトも出揃ってきた今日この頃。
年末までの購入予定ソフトを確認の意味を込め、ちょっと
確認してみた。


↓以下リスト

<確定>

オトメディウスG(Xbox360)

ミラーズエッジ(Xbox360)

レイトン教授と最後の時間旅行(NDS)


<次点>

ADK魂(PS2)

Fallout 3(Xbox360)

レゴ インディジョーンズ オリジナルアドベンチャー(Xbox360)

レゴ バットマン(Xbox360)

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA(Xbox360)

428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)

風のクロノア door to phantomile(Wii)

幻想水滸伝ティアクライス(NDS)

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言
~西洋骨牌(セイヨウカルタ)連続殺人事件~(NDS)


いかもの探偵-IKATAN-(NDS)

DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ
金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影(NDS)

 

一応確定は3本だが、状況に応じて次点のソフトも何本か
購入するつもりである。ただ、DSに関してはなんとなし値下
がりが期待できそうなタイトルが主なので、来年に持ち越す
可能性は大きい。

次点の購入物で気になっているのはWiiタイトル2本。


『428 ~封鎖された渋谷で~』

近作『忌火起草』に続く、セガ×チュンプロジェクト制作の
サウンドノベルアドベンチャー。

数人の主人公の同時間軸内での行動を追っていく事が基本ス
タイル。しかし、とある主人公が取った行動が他の主人公に
影響を及ぼす、所謂「ザッピング」システムが取り入れた作
品ということで、一昔前、チュンソフトが開発した『街』に
酷似している気もする。

とはいえ、元来ADV好きである私の琴線に触れるタイトル
なので、なるべくなら買い過ごしはしたくないところである。


『風のクロノア door to phantomile』


GBAの『クロノアヒーローズ』は未プレイだが、PS、PS2でリリー
スされている1作目、2作目はガッチリプレイしているので
久々の新作(といっても1作目のリメイクだが)に喜んだ次第。

アクションゲームとしてはわりと難しい部類になるのだけども
それを補って余るほどの楽しさが、この作品にはある。出来れば
コチラも買い逃しはしたくないトコロだ。

 

ゲーム関連ではこんなトコ。
モチロン、ソレ以外にもアレやコレやで出費が嵩むので、次点の
モノがどこまで回収できるのかはわからないが、なるべく期待は
裏切らない方向で進めればよいかと(オイ


本日は以上。解散!( ̄□ ̄)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日ですね~ちと楽しみですな^^
アバターはWiiと被り過ぎてますよね(汗)
というかアバター対応のソフトなんて出てるんですね~
それは知らなかった( ̄▽ ̄;)

今月はアガレスト戦記で終わりですな。
オトメディウスGを購入しようか迷ってますが。
428~は気になる作品ではありますね・・・ニコ動にUPされる事を祈ります^^
今年もゲーム漬けになりそうですなwゲーム漬けにならない年が来た事ありませんがw

それではノシ
LieN URL 2008/11/18(Tue)15:20:12 編集
LieNさん>アバターについては
発表した時点で「Miiのパクリ」みたいな認識がされて
ますが、元々構想はあった、と開発者は言っているよう
です。まぁ見た目云々より機能性の違いさえ明確にすれ
ば、まねっこだのなんだのと言われることはなくなると
思いますけどもねA^-^;)アセアセ

今のところ、対応ソフトとして挙げられているのは『UNO』
や『BOMBERMAN LIVE』などXLAタイトルのみのようです。
ですが、今後はパッケージタイトルでも対応ソフトが増えて
くるのではないかと・・・といっても、複数プレイ推奨のソフト
が中心になってくるのでしょうが。

『アガレスト~』も一応、視野には入っているのですがねぇ。
ヘタに本数を増やすのもアレですし、しかもジャンル的に直に
手をつけないでしょうからね・・・未だに、本体に同梱されていた
『BLUE DRAGON』は手をつけてませんし(汗

チュン関連に限らず、アドベンチャーゲームの動画って結構
アップされてますからねぇ、ニコ動。可能性は大きいかも。
・・・なら買うのやめようかなぁ(汗

ブログ書いた後で確認したんですが、12月は購入する物がや
たら多いのですよね、ゲーム以外で(汗
ソチラだけで少なくとも3万近くトビますし・・・や、ヤバスorz
Quodra@管理人 【2008/11/19 11:26】
無題
とうとう明日ですね。
19日以降ってことは0時過ぎたらもういけるのかな?
でも混雑しそうな予感。

俺は今月はDSのVP買ったので、とりあえず目標達成です。
月1本が目標ですからねぇ。
あっさり終わっちゃいますよ。
でも最近ちょっと欲しいものがいくつか・・・。
穿焔 2008/11/18(Tue)20:30:47 編集
穿焔さん>コンテンツ更新とかは
いつも水曜に行われている箱○さんですが、大体早くても
昼頃からというのが常ですので、日付が変わったら~と
いうのはナイかも・・・と思って確認したんですが、朝起動
した時点でも変化ナシだったので、やはり昼~夜の間で
更新プログラムが配信されるのではないでしょうか。
Xbox.comのMY BOXでは、もう新しい仕様に切り替わってい
ましたけども。

月1か・・・我慢できそうにないなぁ(汗
それでなくとも中古ソフトとか突発的に買っちゃうヒトで
すから、まぁ十中八九ムリでしょうorz

とりあえず我慢は身体にヨクナイですから、年一度の大放
出って事でいっちゃうのもアリなんでは?と煽ってみる(コラコラ
Quodra@管理人 【2008/11/19 11:36】
無題
最近ゲーム関係の買い物は控えようと思っているσ( ̄  ̄〃)ですが、とりあえずレイトンとPSP空の軌跡3本セットは予約済みです。レイトンはともかく、空の軌跡の方は2本分の値段ですね_| ̄|○

忘れちゃいけない『アマガミ』ですけど、今冬発売のわりには未だ発売日確定せず・・・。クリスマスが舞台のはずですが、こりゃ年内は厳しいかも?
いさ虫 URL 2008/11/19(Wed)05:24:43 編集
いさ虫さん>それでも
FC、SC、the 3rd、マテリアルコレクションminiセットで
1万切りますからねぇ。ソフト単品で買ってる私には哀しい
現実orz
しかも、まだマテリアルコレクションは入手していないという
現実もまた哀しorz orz

レイトンは今作でシメということもあってか、来月末にそれ
ぞれの作品ごとのサントラがリリースされるみたいですね。
三作分を一まとめにしないのは、ユーザーに買いやすいよう
にしてるからかな、と思ったりしてます。まぁ3作分すべて
買うヒトにとっては、少々まどろっこしい感もあるでしょう
がA^-^;)アセアセ

→『アマガミ』
公式ページはボチボチ更新されているようですが、未だ明確
な発売時期は発表されていませんねぇ(汗
ただ『キミキス』の時もそうだったと思いますが、TLS関連は
最初に告知していた発売日から延期したりする事って多かった
ような気がするんですよね、確か。一応「今冬」になってます
から、来年の2月までは範疇ですけども、舞台設定と時季に合わ
せて~てのは難しいかもですね(汗

それよりも、ジャケットイラストは「アノ」ままなのかどうなの
かという点を懸念している私めにございますorz
Quodra@管理人 【2008/11/19 14:03】
無題
こんにちは、こちらでは始めましてかな?^^
アップデートは夜になるのでしょうかね~
混んでない昼のうちに済ませておこうと思ったらまだ配信されてませんでした^^;

今年の年末は私にしては珍しく3タイトル(アガレスト戦記、ラストレムナント、プリンスオブペルシャ)しか買いませんよ~。
のはずだったのですがQuodraさんの挙げられてるミラーズエッジを検索してみたら欲しくなってしまった…ww
というかいい加減月蝕もプレイしたいし…
Wiiを買うか買うまいか…うーん(´ε`;)
Rin21 2008/11/19(Wed)11:19:44 編集
Rin21さん>ようこそいらはりませ<(_ _)>
このような僻地に足を運んでいただいた上、コメント
まで頂き、誠恐縮の極みでございます(ノシ_ _)ノシ ヒレフシヒレフシ

いつもの感じならば、早くて午後一、そうでなければ18時
以降てのが定石かと。しかも一斉配信ですしね、サーバー
はパンクせんのか?と、違う心配している私ですA^-^;)アセアセ

お、『ミラーズエッジ』に反応しましたな?( ̄ー ̄)フフリ

パッと見は普通のFP型アクションゲーですが、移動、戦闘
その他モロモロ含め、アクションの魅せ方が秀逸なのですよ
ね。基本、画面上にはライフやガイドアローなどの情報も一切
表示されないので、プレイしていると、あたかも自分が本当に
そこで動いているような感覚に捉われるのです^^
既に体験版も配信されておりますので、興味をもたれたならば
是非<(_ _)>

『~月蝕の仮面』は、現在も相変わらず更新データなど配信さ
れてない状況orz
なので、霊リストがコンプ出来ないなどの不具合をもし気にさ
れるようであれば、あまりオススメは出来ないです(汗
他機種でのリリース予定があれば、自信を持ってソチラを薦め
られるのですが・・・販売元がねぇ(号泣
Quodra@管理人 【2008/11/19 16:39】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]