ブログ処 『時麦』 2人を~夕闇がぁ~♪ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・師走だなぁ。
 
 
ボクは君と居る時が一番師走なんだ。
 
 
今日から世間的に12月だよ・・・いいだろう?

・・・テ、ナニガ「イイダロウ?」ダヨ(; ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ゴメンチャイ 
 
 
というわけで12月。
仕事納めやら忘年会やらイロイロモロモロな月。
加えて、年末商戦のシメ月・・・てなわけで、何かと出費の
多い時期である。
 
一応、当方のシメ状況をお話させて頂くと、ゲーム関係で
は、来週の『Mirror's Edge』で終了なのだが、それ以外の
CD、DVD関連がドドッと押し寄せてくる予定だもんで、最後
まで気が抜けない状況(汗
とにかく余計な出費は抑えなければ・・・でないと年越しが危
ういorz
 
 
まぁ、それはさておき。
11月度のお買物報告をさせて頂こうかと。
 
ホントは先日注文したとあるCDの到着を待ってからにした
いトコだが、注文が集中しているらしく、発送日は通常より
少々遅れるとの事(汗
なのでCD・DVDは次回のご報告という事でご了承を<(_ _)>
 
 
以下列挙
 
 
<ゲーム(11月新作)>
 

reyton_otome.jpg
 
 
 













オトメディウス ゴージャス!(XBOX360)
 
2ヶ月の延期を経て発売となった、コナミのシューティングタイト
ル。一応、発売日に手元へ届いたものの、なんとなく未開封のまま。
起動は来年になりそうかも(汗
 
 
レイトン教授と最後の時間旅行(NDS)
 
ナゾ解きアドベンチャーゲーム「レイトン教授シリーズ」最新作。
ナゾの難易度が低いモノでも、1作目、2作目に比べると多少難しく
なっている気がするのは、私の頭が固くなりすぎたのか否か(滝汗
とりあえず今作でも某嬢の扱いは酷いようだA^-^;)アセアセ


ssf2hdr.jpg
 
 















SUPER STREET FIGHTER Ⅱ Turbo HD Remix(XLA)
 
元版『スーパーストリートファイターⅡX』のグラフィックをHD処理
したことにより、技のエフェクト等様々な点において進化を見せた、新
生『SSFⅡX』と呼べるタイトル。現行は海外のみの配信となっており、
日本での配信は未定。
 
 
 
<ゲーム(準新作・中古)>
 

megaman9.jpg

 














MEGA MAN 9(XLA)
 
9月にWiiで配信された『ロックマン9 野望の復活!!』のXLA版。
コチラも先述の『SSFⅡ THD』同様、海外のみ配信。てっきり表記文字
も全編英語かと思いきや、日本語のローカライズ完備・・・任○堂めぇorz


 

48dementonamcap.jpg

 














四八(仮)(PS2)
 
「ク○ゲー オブ ザ イヤー」にも受賞されるほどの内容ということは
知っていたが、むしろそういう系統を好む性分な私(汗
元々興味はあったが、最近某所で動画を見て無性にやりたくなってしま
い購入。
 
友人と共に序盤をプレイしてみたのだが・・・初っ端からイロイロ衝撃を
受ける事にorz
 
 
デメント(PS2)
 
バイオハザードやサイレントヒルなどに見られるTPV(三人称視点)タイ
プのアクションアドベンチャーゲーム。コチラも某所で動画を見た事を
キッカケに購入。
 
ストーリー序盤でいきなり詰んでしまいそうになったが、進め方のコツも
何とか掴めボチボチ進行中。でもヒューイ(犬)がいると探索し辛くて泣き
そうorz あと何かと揺れすぎA^-^;)アセアセ
 
 
 
ナムコクロスカプコン(PS2)
 
その名の通り、ナムコ、カプコンの歴代キャラが登場しているシミュレー
ション型RPG。↑の『四八(仮)』購入時、安目の値段で見つけたため同時
購入。
 
「とりあえず手元に・・・」という考えの元での購入だった為、未だ開封せず(汗
 
 
 
 
以上、ご報告終了でござります<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出費の多い時期がやってきましたぬ( ̄▽ ̄;)
今月は特に購入予定のゲームは無いですが、同じくDVDやCD方面にお金が消えてゆきますorz
最近までお金貯めてたのに通帳確認してみると・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!という(ナンダヨ)。
とにかく今年今期は大変です、来年はお手柔らかに願いたい( ̄^ ̄;)

LieN URL 2008/12/02(Tue)02:20:24 編集
LieNさん>まったくですorz
毎年の事ながら、年末てぇのは何かと出費の激しくなる
時季でございますからねぇ(涙
しかも今年はゲーム以外のメディア関連が多過ぎて、例年
に比べ、懐事情がかなり切迫したモノとなっておりますorz

正直、買いたいモノはまだまだあるのですけども、いい加減
抑えるトコ抑えないと年越しもままなりませんので、とりあえ
ずは我慢を・・・とかいいつつ、年明け早々に回収作業に入りそう
な予感A^-^;)アセアセ

・・・と、よくよく考えたら、年明け1発目には購入タイトルが5
本ほどあることに気付くorz
来年も怒涛の年になりそうです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Quodra@管理人 【2008/12/03 11:02】
無題
いくつかσ( ̄  ̄〃)も持っているものが・・・
と言うか、現在バリバリプレイ中のナムカプがありますね( ´艸`)ムププ
かなり時間かかりますから、じっくりできるときにやった方がいいと思いますよ~。

今さっき出かけてきて『四八(仮)』が特価で売っていたのですが、止めました^^
いさ虫 URL 2008/12/02(Tue)17:25:45 編集
いさ虫さん>他に被っているモノだと
レイトンくらいでしょうか。
ブログで購入されたことを書かれていらしてましたしね^^

ナムカプは序盤のプロローグ部のみプレイ致しました。
プレイヤーフェイズになると、それぞれのキャラに対応した
曲になるのがヨイ感じです^^
しかし『ジャスティス学園』キャラが英雄&響子のみなのが
ちょっと不満(汗
個人的にはアキラ&醍醐とか、バツ&ひなたとかが良かった
とか思ったりしちゃったりA^-^;)アセアセ

『四八(仮)』回避・・・それが正解でしょう(汗
迂闊に手を出すとエライ目にあいますのでorz
Quodra@管理人 【2008/12/03 12:02】
無題
こんにちは。

今年の年末商戦は個人的な目玉があるのですが、後日ご報告しますw

映像音楽関係が後に控えられているとのことで、おっしゃるようにゲーム関係はおとなしめのラインナップですね。

『ストII~』は是非とも日本での配信をお願いしたいトコロなんですが、来年には『~IV』もあるし、今更感もなくもないです。

『ロックマン9』はいち早くWiiウェア版をDLしたはいいけれど、まったくといっていいほど手付かず・・・(汗)

ストイックなゲームはもう無理かもと半ば諦めかけています。

影男 URL 2008/12/02(Tue)18:46:30 編集
影男さん>ほほぅ
目玉タイトルが控えておいでなのですね^^
予想を立てつつ、ご報告楽しみにしております<(_ _)>

今年は秋頃までに随分と懐を痛めて参りましたので、例年
に比べると、この年末は大分控えめになっておりますね。
とはいえ、いつもの如く欲しいタイトルは目白押しの状況
ですので、後はいかに我慢が出来るかがどうかの問題です(汗
・・・もしかすると強硬手段を敢行するやもしれませぬ(オイ

『SSFⅡTHD』は開発が米カプですので、前回の『SFⅡHF』の様
に海外オンリー配信な感じもします(汗
一部の表現的描写がマズイモノに関してはともかく、一般向け
タイトルに関しては、国内外の仕切りを取り払って欲しいなぁと
思いますね。やはりユーザーとしては均等なサービスを望んで然
るべしと思いますし。

『ロックマン9』・・・噂に違わず歯応えバッチリです(汗
とはいえ、1ステージ毎のセーブや、ゲームオーバーになっても
使用しない限りなくなる事はないE缶などの消費アイテムを引き
継ぐなど、FC時代に比べれば大分緩やかになっている気がします。

このテのゲームはゲームオーバーを繰り返して覚えるパターンの
モノですから、ひとつ挫けずクリアまで進めて頂ければと・・・て
私も最近は放置してしまっていますがA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2008/12/03 13:12】
無題
デメントは私も某動画サイトのプレイ動画見ました。EDまで全部w
確かに無駄に揺れが…w
でも揺れとヒューイという癒しが無ければ怖くて挫折しちゃうかも…。
後半のフィオナはめっちゃかわいいので諦めず頑張って下さい( ^ω^ )ノ
Rin21 2008/12/03(Wed)00:59:19 編集
Rin21さん>Σ(゚Д゚ノ)ノナンデストッ!?
当方は一応ネタバレしないよう、ヒューイを助けるあたりまでしか
見ておらんのですが、最後までご覧になりましたか(汗
確か何種類かあるんですよね、エンディングって。ソレによって入
手出来るコスチュームもあるとかなんとか。

正直、他のホラー作品に比べると怖さはあまり感じないですねぇ。
視覚的な気味悪さは感じますが、あとは突発的な脅かしポイントが
あるくらいで、そのテのものに慣れてしまっているせいか、それほ
どでもないのですよ(汗

しかしホント「もうエエわっ!」というくらいに揺れます(汗
走ってもしゃがんでもドア開けるときでも・・・なんかソレ単体で意志
を持っているかの如く(滝汗
なんか開発者の拘りがあったのでしょうΣ\( ̄□ ̄;)ホントカヨ

ともかく引続きプレイして参ります<(_ _)>
今週中に終るとヨイなぁ。
Quodra@管理人 【2008/12/03 13:30】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]