ブログ処 『時麦』 すっかり 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画にはまっている私である。


いやー、しかしまさか「水晶の滑鼠」まであるとは思わ
なんだ。20年ぶりに聴いたけども、山寺さん、佐久間さ
んの声が若々しい。でも、声質はお二方とも現在と変わ
りがないんで、改めて声優さんてスゴイなぁと思ったり。 


他には『SIREN』のプレイ動画を見ていたりしたのだが、
空耳が神すぎる。もう怖い雰囲気とか感じられなくなって
しもうたA^_^;)アセアセ


 

ただ、ニコ動にハマルのは良いのだけども、視聴に没頭
してしまって、時間が経つ事を忘れるのが難点(汗
正直、停めどころなんて見つからない(大汗


話は変わりまして。


現在のゲーム近況など。

箱○の『アイドルマスター』をチビチビ進行しているのだが
若干作業化しつつあり、ちょっとマンネリになってきた(汗

なので、次点候補だった『クロックタワー3』でもやろうと
思ったのだけども、なんとなくアクションゲームをやる気分
ではなかったので、アドベンチャーモノをプレイしようかと。

で、昨日から『探偵神宮寺三郎 Innocent Black』に手を付け
始め・・・たら、思いのほか早く終ってしまった(汗
まさか総プレイ時間10時間弱で終るとは思いも寄らず(大汗

<プレイした感想>

いくつか発生した小さな事件が、最終的に大きな事件に繋がる
あたり、神宮寺シリーズらしいシナリオ組みだな、と思う。
今回は動く範囲が狭いせいか、それほど詰まる事もなくテンポ
よく進められたので、そのせいかボリュームは不足感を感じる
けども、推理アドベンチャーとしてはナカナカのタイトルだと
感じた。

・・・しかし、作中での洋子の扱いがちょっと可哀想すぎるぞ
神宮寺(汗
髪を切った事ぐらい気付いてあげなさいって(大汗

話としては次作『~KIND OF BLUE』と繋がっている為、間を置
かず、引続きコレの攻略を進めていくつもり。もしかしたら、
そのまま、DSの神宮寺の方へと流れてしまいそうな予感が(汗


ま、罪(積み)が減らせるからいっか♪(コラ


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
続けてこんにちは。

そういえばDSの『神宮寺~』の続編まだ購入していなかった(汗)PS2版も何となく購入していないな・・・。

こうして考えてみると結構な取りこぼしがあるような気になってくるから不思議です。

・・・でも今補完にかかると生活できないので、じっと我慢しますw
影男 URL 2008/11/17(Mon)14:31:57 編集
影男さん>購入するのは良いのですが
一応シリーズものは順当に買うようにしている私で
すが、結果放置してしまう事になるので、循環は良
くないのですよねA^-^;)アセアセ
現に逆裁、メモオフ、空の軌跡と欠かさず購入して
いますが、近作に関しては未開封ですしorz

モチロン、私もそれ上記の作品以外で取りこぼして
いるのはありますが、ソレの回収に掛かったとして
も、結局は同じ道を辿ってしまうでしょうし、ひと
まずは購入を控えている次第です。とはいえ、突発
的に欲しくなってしまったものに関しては歯止めが
利かんのですけども(オイ

残りの月は箱○関連の購入が爆発しそうですので、ひ
とまず準作購入はそろそろ打ち止めようかと思って
ます(汗
Quodra@管理人 【2008/11/18 10:15】
無題
ニコ動はプレイ動画とか見ると時間忘れてみてしまいますよね(汗)
特に編集とか上手い人の動画には・・・。

罪を減らす・・・上手いですな( ̄▽ ̄)b
LieN URL 2008/11/17(Mon)19:58:52 編集
LieNさん>それでも
あと何年分の罪を償わなければならないのか、定かで
はないのですけどもねorz
大半がADV関連ですが、一部RPGなどのナガモノも混じ
っていますので、完全消化はまだまだ先のお話です(涙

ニコ動は危険ですね(汗
特にシリーズでアップしているモノを見始めたら、ホント
停めどころがわかりませんもの(大汗
今はまだプレイ動画中心で視聴しているんで、もしもアニ
メ関連を見始めたら、益々深みにハマっていくのでしょう
な・・・恐ろしやニコニコ様orz
Quodra@管理人 【2008/11/18 10:21】
無題
そうそう。
ニコ動見てるといつの間にかすっごい時間経ってるんですよねぇ。
仕事前に見るのは危険です。
遅刻しかけます。
穿焔 2008/11/17(Mon)20:32:20 編集
穿焔さん>仕事前ッ!?Σ(゚Д゚;)ナヌッ!
只でさえ区切りを見極めるのは困難なのに・・・
チャレンジャーだ(滝汗

でもホント忘れますよねぇ、時間の経過(汗
ほんの1時間くらいのつもりが、気付けば3時間
4時間は当たり前で経ちますしA^-^;)アセアセ
おかげでココ最近、すっかり寝不足スorz
Quodra@管理人 【2008/11/18 10:34】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]