ブログ処 『時麦』 先週 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wステージの難しさに挫折しそうになっていたのだが
ようやっと『ロックマン9 野望の復活!!』クリア。


といっても普通のクリアでは、解除される実績って5G
だけなので、その辺はちょっと凹むのだけどもorz


とりあえずプレイ後の感想など。


難易度という点では、歴代のFCタイトル6作よりもかなり凶悪
なステージ構成になったという印象。過去作をプレイしている方で
もかなりイヤな顔をするであろう敵の配置、スパイクや穴などのト
ラップなど・・・もしかしたら現世代のユーザーがプレイしたら、理不
尽さすら感じるかもしれませぬA^-^;)アセアセ

一応、本作にはセーブ機能がついておりますが、序盤の各ボスのス
テージはともかく、Wステージからはどんなに進めてセーブしようと
も、ロードすれば結局はWステージ1からになるので、そのあたりも
しっかり過去作を踏襲しているわけで(汗
さらに言えばWステージはデフォルトの各ボスのステージよりも凶悪
な構成なので、何度挫折感を味わった事か・・・(涙
それだけに、クリアした時の達成感は一入(号泣

「原点回帰」のコンセプトを元に制作された本作は、FC版の見た目
のチープさ(でも自分はモロFC世代なのでむしろ感動^^)と難し
さをしかと併せ持った良作であると感じた次第である。

一応、解除すべき実績はまだ残っているだけども「60分以内にクリ
ア」とか「必要最低限の敵のみ倒してクリア」とか、条件も凶悪すぎ
て泣きそう(涙
挑んではみるつもりだが・・・ムリだろなぁorz


ひとまず『ロックマン9』が終ったので、罪(積み)減らし続行て事で
PS2『メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム』をプレイ中。本格的に今シ
リーズ作品をプレイするのは、おそらく『~ After Rain』以来・・・て事は
約3年ぶりか(汗

現在の状況は、1キャラ攻略したのみ。
ちなみにクリアしたのは、後に発売された『~#5 encore』へと続くシナリ
オのメインキャラだったのだが、そのシナリオのラスト辺りの場面で不覚に
も少々涙ぐんでしまった・・・やはりメモオフは良いゲームだ(T^T)


では本日は以上、解散(T▽T)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

『ロックマン9』クリアお疲れさまでした!
Wii版では追加コンテンツが有料でありますけど、箱○版はどうなんでしょ?

いずれにしてもプレイの優先順位は下の方です・・・(汗)

現在Wiiの新作『428~封鎖された渋谷で~』をプレイしています。
まだ序盤ですけどかなりの名作の予感。Quodraさんには是非プレイして頂きたいですねw


影男 URL 2008/12/08(Mon)15:15:03 編集
影男さん>ございますよ^^
DLコンテンツの内容に関しては相違ないようですが、金銭
的な事で言えば、断然Wii版の方がお得かと思いますけども(汗
まぁ追加コンテンツと言っても、難易度が上がるとか、ロック
マンの代わりにブルースが使えるとかくらいなので、私自身お世
話になることはなさそうなのですがA^-^;)アセアセ

前回頂いたコメントのレスでも書かせて頂きましたが、このテの
ゲームは反復してパターンを覚えるのが常ですし、回数を重ねれ
ば慣れてくるかと思います。なので是非とも諦めずクリアを目指
して頂きたく存じます<(_ _)>

影男さんが『428~』にドップリとハマっておられるのは、Glep
ブログにて確認させて頂いております^^
元々興味はあるので、余裕が出来たら購入するつもりですが、
その余裕がいつ出来る事やら・・・とかいいながら、しれーっと
買ってしまっているかもしれませんけどA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2008/12/16 17:13】
無題
ロックマン9クリアなされましたか。
先ほど実績どのようなものがあるか見ましたが
かなりハードな実績ばかりですな( ̄▽ ̄;)
ノーミス、コンテニューとかは。

メモオフ#5ですか。
ソフト(PS2)はあるが3~5まで一切手を付けてないという。
そもそも、PS2自体が完全に壊れたので出来ないんですが(汗)

σ( ̄□ ̄)はどのゲームやっても涙ぐみますね。
歳を取るにつれ涙もろくなり始めました(T_T)
LieN URL 2008/12/08(Mon)17:50:06 編集
LieNさん>ハードなんス(涙
ただでさえクリアするのも難しいのに、それ以上の事を
求められますのでね、正直、全解除なんてのは夢のまた
夢なのですよ(号泣
とりあえず頑張って、あと2つくらいは解除したいトコ
ですが・・・いつになる事かorz

>PS2自体が完全に壊れたので~
「PSP版を購入してプレイ」という手もありますよ?(´ノω`)コッソリ

それは冗談ですが、現在プレイしている『~#5』はヨイです。
もしかしたら、シリーズで一番好きかも。
シナリオ展開はベタですが、繰り返しプレイしていても苦になり
ません。ホントにイイゲームだ(T^T)

LieNさんは元々涙脆いほうでしたか?
私は元々、何かに感動して涙を流すなんて事は全くなかったので
すが、今年の9月くらいに放映した某開局40周年記念ドラマを見て
以来、どうにも涙腺が緩くなってしまい(汗
今後、ADVの積み崩しを中心に行うつもりなので、事あるごとに涙
がホロホロ出そうな予感(滝汗

そんな私が今一番気になっているソフトは、NDSの『99のなみだ』
でございます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/12/09 13:45】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]