ブログ処 『時麦』 11/19 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○のアップデート配信が開始。


今回のアップデートは、一部機能が追加された事もそうだが
なによりも見た目が大きく変わった事が非常に印象的である。

告知では「19日配信」となっていたので、大体昼過ぎくらい
から開始されるのかな、と思いきや、結局は夜7時前後で開始
されたようで、そのためか、最初の内はLiveの一部メニューが
正常に動かないなどのトラブルが誘発していたようであるが、
まぁそれはともかく。
 

配信当日、帰宅後にそそくさと電源ON。
アップデートのダウンロードを終了させて、早速、新機能である
アバター作成へと移る。


そして作成したアバターはコチラ。

avatar.jpg





















 

ゲーマータグを2つ所持しているので、それぞれ作成。

メイン(画像右)で使用しているものは自分に似せたモノを作っ
たのだが、予想以上に似てしまい笑ってしまった( ̄▽ ̄;)
春先は大体こんな格好ですわ私A^-^;)アセアセ

サブ(画像左)のは女性キャラで作成。
特に誰~というのを意識して作ったわけではないが、結構イイ感
じに出来たかなと。

初回の配信ということで、キャラ作成用のパーツ数が寂しいのだが
とあるサイトの情報によれば、今後、パーツの定期配信もされると
の事。ただ、それが有料なのか無料なのかは定かではないらしい。

ちなみに、アバター搭載の情報を知った時から、なんとなし「ゲー
ムキャラのパーツとか有料配信しそうだな」と思っているのだが、
その辺は期待できるのだろうか。


話はかわりまして。


『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』の配信が今月の26日
で確定らしく、すでにマーケットプレイスでもデモムービーやゲー
マーアイコンも配信されている(海外のみ)。





しかし、相変わらず国内配信の情報は一切開示されていない為、前
作の『Street Fighter II’Turbo』のように、海外のみの配信とな
る予感もする。既に海外で配信されているXLA版『ロックマン9』
国内で配信されるのかわからない状態であるし・・・今回の一斉アップ
デートに伴って、一部の動画はさておいてゲーム配信くらいは均等に
して欲しいと願う今日この頃なのである。


では本日コレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
19日は自分0時になったらすぐ箱起動しましたね
当たり前に配信されてませんでしたがw
アバターはメインの方は自分も似せて作りましたね。
サブもあるんですがPass忘れてしまい作れてない状態ですw
女性の方は何だか奈々姫に見えなくもないですな( ̄▽ ̄)
パーツは最初のうちは無料かな~と有料もそのうち来るでしょうね。
XLAのロックマン9はいつなんでしょうね・・・もう海外タグ使って買うのもありかっと最近考え始めてきましたよ。
LieN URL 2008/11/22(Sat)15:01:08 編集
LieNさん>かく言う私も
日付変更と同時に起動かけましたA^-^;)アセアセ
モチロン配信されてなかったので「あぁ、やっぱり」と
思いつつも、ちょっと残念でした^^;

箱フレの方々は、大体御自身に似せて作っていらっしゃる
ご様子。しかし、某方も仰ってましたがメガネ率が高いA^-^;)アセアセ

→今後配信されるパーツについて。
服装や髪型なんかは定期的に無償で配布されるんではない
かな~なんて考えておりますが、どうなのでしょうねぇ。
といいつつ、それよりもゲームキャラクターのパーツなど
が配信される事のほうに期待をかけているのですが・・・ナム
コあたりキそうな感じはするのですけども。

→ロックマン9
XLAで配信開始になったのが10月の始めですからねぇ。
配信が決まったとしても、多分早くても年明け早々か春頃
になりそうな感じがします。とはいえ今のところなんの告
知もないですしねぇ・・・言語対応がされているのは体験版で
確認出来てますから、配信はされると思いますけども。

と、よくよく情報を確認してみたら、日本ではWiiの独占配
信らしく、箱○での配信は可能性が薄いとの事(汗
・・・『零』といい、変なところで食い意地張ってる気がする
ニンテンさんorz
Quodra@管理人 【2008/11/25 16:21】
無題
俺はいきなりメインで女性キャラ作っちゃいましたけどね。
ははは~。

あ~、やっぱり追加パーツの配信するんですか。
とりあえず髪の色を変えたい。
青にしたい。
でも料金が問題。
ゲームのキャラじゃなければ無料っぽい気もしないでもないんですがどうなることやらです。
穿焔 2008/11/22(Sat)21:13:44 編集
穿焔さん>女性キャラでしたね^^
フェイスペイントも入れてて、かなりファンキーな
様相だな~と思いましたデスA^-^;)アセアセ

某所で確認した情報では、服装の配信については言及して
おりましたが、それ以外のパーツや色に関してはまだ明ら
かになってないのですよね(汗
さらに、無償なのか有償なのかもハッキリしていませんし。
仰る通り、ゲーム関連キャラのパーツでなければ、おそらく
は無料配布になるとは思うのですが、果たしてどうなるのか・・・
次回更新までのお楽しみ、てトコでしょうかねぇA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2008/11/25 11:13】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]