ブログ処 『時麦』 置いていかないでぇぇぇ・・・・(by 月森円香) 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで(わけわからんわっ!
『零~月蝕の仮面~』をプレイ中。


発売日に購入しておきながら、その間、他のゲームに
現を抜かしておったわけで。そんなこんなで本格始動
したのが、ついぞ昨日の事。初回プレイではセーブも
していなかったので、最初からだったり(汗

ゲーム開始時点で選べる難易度はEasyとNormal。
このテのゲームは、低い難易度から順番にクリアして
いくのが私のスタイル。て事でEasyにてスタート。

本作はリモコン&ヌンチャクにてキャラ操作を行う。
リモコンでメニュー画面、マップ画面のオープン、武
器の構える/おろす、調査(構え時は攻撃)を行い、
ヌンチャクでキャラの移動を行う。

プレイ前は、煩わしさを感じるかな、と思っていたのだ
がさほど違和感もなく。戦闘もそこまで操作の面倒さと
いうのを感じない。

カメラがキャラ後方固定というのはちょっと不満。
今までのように、多方向からのカメラ振りの方が、臨場
感があってヨイと思う。カメラ固定だと、曲がり角の先
が見えない演出はイイ感じだけども、それ以外の場面で
は、なんとなし画面の圧迫感がある。とはいえ、好みは
ヒトそれぞれなのだが。

総じて、システム面は思っていたよりイイ感じ。
一番不安だったWiiリモコンでの操作も、始めは戸惑うも
のの、慣れてしまえば問題なし。


それよりもなによりも、問題なのはバグの多さ。

公式に発表されているモノ以外にも相当数存在している
らしく、当該メーカーのバグチェック力を少々疑ってし
まう。大体、ある一定の行動をすることでのフリーズは
ともかくとして、おまけ要素が一部解除出来ないとかは
あまりにヒドイのではないかと。

修正パッチ配布なりソフト交換なり、なんらかの策を早
急に講じて欲しい。でなければ他ハード放出くらいの事
をして欲しいと願う。


と、まぁイロイロと思ったりなんかしちゃっているわけ
だが、今のところは問題なく進行している。

現在は、五ノ蝕「双面(ふたおもて)」まで終了。
このペースでいけば、今日明日には1週目を終了できそう
である。

とりあえず水曜までには終らせたい。でないとまた、放置
してしまうかもしれない・・・だって今週は


バイオニックコマンドーが配信されるから(コラ


来週はGalaga Legionsが配信されるから(コラコラ


とにかく頑張りまっしょい(コラコラコラ

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらにお邪魔するのは初めてかな?
こんばんは、NORIです。
「零~月蝕の仮面~」ですかぁ。
このブログを読んで、初めて知りました。
HP見てきました。
これって、任天堂から出てるんですよね。
任天堂もこういう系の出すんですね。
それでは頑張ってください。
NORI 2008/08/11(Mon)20:05:16 編集
NORIさん>ようこそいらせられませ<(_ _)>
こんな僻地までお越し頂き、誠に恐縮です(汗
アチラではすっかり活動が滞ってしまっており
ましてorz

元々、零シリーズはPS2タイトルとしてリリースさ
れておりまして、一部はXboxに移植されていたりと
作品的には結構長いのですよ。

今回はWiiタイトルとしての発売ということで、販売
元も任天堂になったかどうかは定かでありませんが(オイ
このことで、他ハードに移植される可能性はほぼなくな
った形になります・・・正直、任天堂タイトルとして発売
するメリットはなんなのかが疑問ですが。

そういえば任天堂関連ではホラーゲーって聞かないです
ねぇ。ファミ探Ⅱはある意味ホラーかもですけどA^^;アセアセ
Quodra@管理人 【2008/08/14 10:11】
無題
零始められましたか。
バグホント多いらしいですね~。
修正パッチぐらい出せばいいのに・・・。
Wiiの操作は最初はどのゲームも慣れですね。
RPG・・・テイルズとかはそんな気にしなかったんですが。
そもそもあまり振ったりするゲームを持っていないw

バイオニックコマンドーは水曜日配信ですか。
やりたいけど今ポイントがないんですよねぇ~。
800Pとか結構大金ですぜ・・・箱だと(汗)
LieN URL 2008/08/12(Tue)00:09:44 編集
LieNさん>普通にプレイする上では
さほど支障はない、てな事をメーカー側は言って
おりますけどもねぇ・・・操作上のみでなら、不満は
ありつつも「まぁ一応出来るし」と思うだけで終わ
りですが、隠し要素が解除されないとか致命的な感じ
なんですよね(汗
ホントにちゃんとデバッグしたのかと疑ってしまいま
す(大汗

操作性に関しては、さして問題ではなかったです(汗
最初は戸惑いましたが、今はすっかり慣れましたA^^;)アセアセ

『BC:マスターD復活計画』、昨日配信されましたよ~。
体験版もありますので、まずはお試し版をプレイしてみて
頂ければと。

私もポイントがなかったので、急遽追加致しました。
・・・また金が飛んでいったorz
Quodra@管理人 【2008/08/14 10:23】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]