ブログ処 『時麦』 時のな~がれに身をま~かせ~♪ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ぶりの更新(コラ


職場はともかく自宅ではなかなかPCの起動に至らない
ので、休日を挟んだりするとどうしても間があいてしま
うのがワタシノイケナイトコロ(汗

実は昨日まで5日間程盆休みだったのだが、せっかくの
休日なのに外に殆ど出ることもなく終了(汗
外出したのは、食料の買出しと友人と飲みに行った時くらい
ではないだろうか(大汗

外にも出ないで家で何してたかと問われれば


ふふん


零やってたさ!


と答えr バンナッコー(  ̄  ̄)=○) ̄< ̄)・∵.


あ、そうそう


ソウルキャリバーⅣもやっt ユリチョウナッコー(  ̄  ̄)=○) ̄< ̄)・∵. 


ちなみに


バイオニックコマンドーもやt ジェットカウンター(  ̄  ̄)=○○)T<T)・∵.

 

というわけで(どないやねん)
本日はそのあたりの事をネタにつらつらと。

 

零 ~月蝕の仮面~(Wii)


1週目クリア(Easy)。

低い難易度で始めたためか、さほど詰まる事もなく終了。

シナリオとしては、所々、ほほぅと思うところが多く散らして
あってナカナカ良い。ただ、なんとなし後半につれて尻すぼみ感が
あり、その辺はちょっと消化不足。

しかしEasyとはいえ、怨霊が弱すぎやしないかと。
最弱フィルムの07式で最後まで頑張れる位だし、敵の動きもわり
とワンパターンで見切りやすい。まぁ、狭い場所で急に出てこられ
るとパニックになるが(汗

全体を通して見て、シリーズの中でも一番難度が低い作品だと思う。
やはりWiiタイトルという事もあり、操作性含めて敷居を低くしてあ
るのだろうか。


現在、難易度Hardにて2週目プレイ開始し、「十一ノ蝕 月蝕」まで
進行・・・て


敵から食らうダメージ量がダンチなんですがorz


弱いと感じたのは、やはり難度の違いだけの事ですた(涙

 

ソウルキャリバーⅣ(Xbox360)


とあるサイトで動画を見て、思わず購入してしまった(大汗

シリーズタイトルとしては著名なSCシリーズであるが、実は本格的
にやるのは本作が初めて。一通りキャラを使ってみて、昆使いのキリ
ク、ショートソード&スモールシールドのソフィーティアあたりがし
っくりきたので、その2キャラをメインにシングルモードをプレイ中。

そろそろオンデビューしてヨイ頃合かも・・・負ける自信しかないけどorz

 

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画(XLA)


FC『ヒットラーの復活』のリメイク版。
本作のキモである「バイオニックアーム」でのアクションは健在で、
ドラム缶を引き寄せる、敵を掴んで投げるなどの要素が追加。また
装備用武器も新調され、グレネードも使えるようになった。

ステージは原作の構成をそのままにグラフィックが強化され、各エ
リアで待ち構えているボスも、FC版のソレとは大幅に変更されてい
るので、旧タイトルをプレイしている人も十二分に楽しめる内容で
はないだろうか。

ひとまずノーマルモードにてクリア。
実績解除を目指しハードモードで始めたものの、これもまた敵から
食らうダメージ量が半端ナイので、若干挫折気味orz

 

そんなこんなで盆休みが終了した今年の夏。

 

今夏のQuodra評価:


不完全燃焼\(^○^)/オワタ

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
似たような盆休みでしたな( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)もほとんど家にいて、出かけたのは自転車で1時間ほどの場所にあるゲーセンぐらい。
しかも帰ろうとしたら夕立に遭い足止め、仕方なくゲームして時間潰してたら停電、とメチャクチャでした。

本当は「お台場漫画祭り」とか「冒険王ファイナル」とか行こうと思ってたんですけどね。天気が悪くて金も無かったので断念_| ̄|○
いさ虫 URL 2008/08/18(Mon)15:06:15 編集
いさ虫さん>盆休みもシンクロA^^;)アセアセ
自転車で1時間ほどというと、以前仰っていた「アノ」
ゲーセンですね( ̄ー ̄)フフリ
アチラでも拝見させて頂きましたが、様々な災難に見
舞われたようで・・・(汗

私も「冒険王ファイナル」はちょっと興味があったの
ですけども、連日の暑さに、正直、外に出るのが億劫
になっていましたものでA^^;)アセアセ
そういった意味では「シンクロ」ではないのかもしれ
ませんorz
Quodra@管理人 【2008/08/19 09:47】
無題
自分も昨日まで休みでしたよ4・5日ほど(汗)
もち外にはあんま出ませんでしたが( ̄▽ ̄;)
ゲーム買いに行ったぐらいかな。

SC4やられましたか。
オンデビューしましょうw
最初は誰も負ける自信しかありませんよ^^
自分も最初負けまくってましたからw
最近はやってないから腕落ちたかもしれないけど(汗)

バイオニック~はそういえばお試し版をまだDLしてないですな~。
休日にしようかと思ってたんですがね・・・テイルズの方の実績解除してたので( ̄▽ ̄;)
多分今週も出来ないだろうけど・・・メモオフ発売しますし(汗)
LieN URL 2008/08/18(Mon)20:04:28 編集
LieNさん>今年の夏は
例年以上に暑い日が続いてますよね。
北海道の夏頃の気温でも30度を超えることって
あんまりなかったと思うのですよ。

それが今年は当たり前のように気温がガンガン高く
なっていますし、外に出るのもちょっと・・・という
気分になってしまいます。LieNさんも同じ感じでし
ょうか?

格闘ゲームのオンライン対戦て、箱フレとしかやった
事ないんですよ、実は。なので、普通にランクマッチ
などに参戦するのはちょっと気が引けてしまって・・・(汗
しかも私の場合、基本レバガチャなのでマトモに闘う事が
出来そうもなく(大汗
・・・もうちょっと修行積んでからにしますorz

バイオニック~はヨイですよ~。
昔ながらのヤリ応え充分なアクションゲームです^^
是非体験版をプレイして頂ければと<(_ _)>

あ、そういえば今週でしたね『~6』。
・・・昨日、PSP版の『想君』と『~それから~』を
受け取ってきたばかりなんですが(大汗
で、出来そうもねぇorz
Quodra@管理人 【2008/08/19 10:04】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]