ブログ処 『時麦』 ナツイチッ! 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月31日に購入し損ねたソフトを回収すべく先週の土曜日に秋
葉原へ行ってきた。


秋葉原に点在するショップを片っ端からまわったのだが、軒並
み品切れ。そのソフトはPS3、Xbox360にてリリースされている
のだが、PS3版はわりと残っている反面、箱○版がどうやって
も見つからない。


まさかここまでの人気ぶりを醸すとは・・・想定外デスorz


仕方ないので、メッセサンオーを最後に帰途に着こうと思い
店内をブラブラしていたら、あるアイテムが目に入った。

 

(゚Д゚ )エッ!?

 


(つД⊂)ゴシゴシ

 


(゚Д゚;)エェェェッ!!!???

 

umihara_soundtrack.jpg

 






















『海腹川背』のサウンドトラック、リリースされてたん!?(驚愕


内容を見てみると、SFC版~PS版のステージBGM、タイトル、ゲーム
オーバーのBGMが網羅されており、またPS版でショートサイズでしか
収録されていなかったボーカル曲もフルサイズで収録されているらし
い。


即行でレジに持っていく


ちなみに購入特典でSFC版、PS版それぞれのスーパープレイ集を収録
したDVDも付くらしく


v( ̄▽ ̄)vv( ̄▽ ̄)v Wハッピー♪


家に帰って、さっそく聴いてみた。


d(・▽・)スバラスィ!! 


の一言。 


元々、海だの川だのをモチーフとしたステージ背景をしていることもあり
曲調もそれに準じたモノなのだけど、この曲全体漂う「まったり感」が
ナントも心地よい。ゲーム自体も素晴らしいが音楽の素晴らしさを改めて
感じ、実にヨイ買物をした、と大・大満足(≧▽≦)ノウハー

 

しかし困った事が一つ。
サントラを聴いたおかげで、SFC版『海腹川背』を無性にやりたくなって
しまった。残念ながら手元にはPSの『海腹川背・旬』しかない。となると
購入計画を立てるしかない。とはいえSFC版、PS版ともプレミアが付いてい
るため、通常の中古ソフトに比べれば少々お高め。Wii本体を購入した直後
の私にとっては、まさに「身を削る」行為と言える。

とりあえず冷静になって、まずは情報収集を行う事としよう。
・・・てよく考えたら、SFC版を買うなら本体も買わないとイカンのだった(汗


・・・こうしてQuodraはどんどん深みにハマっていくのであるorz
よいこは決してマネをしないようにd(・▽・)ネッ!

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>秋葉原へ行ってきた
あっさり書かれてるけど
私にしたらとてもすごい事ですわww
サウンドトラック発見購入
ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□
うん、買いすぎですねw
絶対衝激も予約されたようで(;^_^A アセアセ・・・
その買いっぷり「天晴れ!!!」
師匠と呼ばせていただきますwwww
カーリー 2008/08/04(Mon)17:10:19 編集
カーリーさん>師匠!?
いや、そんな恐れ多い(酷汗
私めなぞ「ホーロー虫」で結構でございます<(_ _)>
決して誇れるようなコトではないですのでA^^;)アセアセ

秋葉原は学生時代から行っておりますが、私の場合
決まった店にしか行きませんからねぇ。しかも所謂
アキバらしい店は殆ど入りませんので、実のところ
新宿だの渋谷だのに行く感覚と変わらんのです(汗
どうですか?こんな私(オイ

「絶対衝激」は5巻まで予約しときました。
1巻1話タイプのせいか、通常のDVDソフトに比べると
お安めなのですよね。ともかく発売が楽しみです^^
Quodra@管理人 【2008/08/05 17:29】
無題
秋葉原かぁ。
いいですねぇ。
俺も行きたいなぁ。

海腹川背のサントラなんてあったんだ。
でもどんな音楽か覚えてないorz
SFC版、VCで出ればいいのに。
穿焔 2008/08/04(Mon)22:21:51 編集
穿焔さん>ヒトによっては
秋葉原は隅々まで魅力ある街だとは思うのですけど、
私のように、ただゲームを見に行くだけのヒトにはちょ
っと物足りんかもです。一時期に比べるとレトロゲーの
品揃えも減ってますしね。私もよほどの事がない限り、
行く事がなくなってしまいました。

海腹川背のサントラは、先月の23日頃にリリースしたば
かりみたいです。実に11年の歳月をかけて発売に踏み切
った、みたいなことがケース帯に書かれてました。もし
かしたらニコニコとかに上がってるかもです。機会があ
れば、是非お聴き下さいまし<(_ _)>

→SFC版のVC配信
著作権的にちょっとムリそうorz
近日中に、SFC版を探す旅に出ます(オイ
Quodra@管理人 【2008/08/05 17:41】
無題
秋葉・・・我にとっては聖地ですね(汗)
数回しかいったことありませんが・・・。

『海腹川背』
これSFC版とかって中古でも結構高いですよね(汗)
箱なしでも4000円近く・・・一部ですが。


そういえばゲームは何を購入される予定だったのだろうか( ̄▽ ̄)
PS3と箱○でリリースされてるで大体は予想付きますけどw
LieN URL 2008/08/04(Mon)23:49:20 編集
LieNさん>私にとっても「聖地」なのですが・・・
前述してますが、私の場合、ゲーム中心・・・しかもレトロ
ゲーメインで街を回っているものですので、以前に比べ
店頭のレトロゲーコーナーの規模が縮小されてしまったせ
いか、最近は昔ほど行かなくなりました。アニメのグッズ
関係においては、依然他街の追随を許さないので、それ目
的であれば充分に満足できるとは思うのですけどもね。

SFC版の相場は5000~7000ラインがカタイかも。
出始めの頃はココまで高値が付くとは思わなかったのです
けども・・・リアルタイムで入手してなかったのが非常に悔や
まれますorz

購入予定のソフトはお察しの通りだと思いますよ^^
早くアチラのサークルメンバーと対戦したいです○(≧▽≦)○ウキョー
Quodra@管理人 【2008/08/05 17:57】
無題
最後に秋葉原に行ったのはいつだったか・・・
思い出せないぐらい、あそこには行ってないです。結構変わってるんでしょうね~。毎回行くたびに変化している街ですから。不思議のダンジョンならぬ、不思議の街です^^

なるほど、そんな海腹川背好きのQuodraさんにはPSP版を。あれなら半額以下で購入可能ですよ。
・・・内容は保証できませんが( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 URL 2008/08/05(Tue)04:24:23 編集
いさ虫さん>ヨドバシが出来た辺りから
アノ街は急進的に変わっていったような気がします。
雑多な感じは相変わらずですけど、一昔前とは訪れる
層も変化しておりますし、いまや「電気街」としての
認識ではなく「アニメの街」みたいな印象を受けますね。
昔の街の様相を知っているだけに、ちょっと物悲しい気分
になってしまいます(涙

「不思議な街」・・・そういった意味では、的を射てる気が
します^^
しかしそうなると、住民は全員人形なのか・・・うーむ(汗

PSP版・・・「なんたらポータブル」の事ですね(滝汗
私は体験版をやったクチなのですけども、システムバグの
嵐でしたので、誠に申し訳ありませんが、それだけはご勘
弁をm(_ _;)m
Quodra@管理人 【2008/08/05 18:18】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]