ブログ処 『時麦』 7月31日の行動 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、タイムラインでお届け。

 





AM 9:00 出社

 

朝の定常作業をこなしながらも、しかし心は既に
新宿に向かっている。退社時間を心待ちにしつつ
業務を開始。


PM 0:35 昼休憩

食事をしつつ、改めて購入すべきモノを確認。
なんだかんだで結構な金額が飛ぶことになるが
それもまたヨシ、と自己満足。


PM 6:00 定時

タイムカードを切って退社したいところだったが、
翌日の業務内容をまとめなければならないため作業
続行。


PM 6:25 トラブル発生

自分の作業を一通り終えたので、さて行くか、と
腰を上げたところで

上司:○○さん(Quodraの本名)、なんかネットワーク
   の調子悪くない?

Quodra:えっ?・・・(確認中)・・・あれ?接続切れてますね。
    またLANケーブルの不具合ですかねぇ。

上司:うーん・・・とりあえずチェックしてみようか。

Quodra:はーい(ぐぬっ・・・ナントタイミングの悪い・・・)


PM 7:35 原因究明中

上司:んー、もしかしたらルータがやられてるかも・・・。
   とりあえず他のに替えてやってみようか。

Quodra:ですね(ぬぉぉぉ・・・もう19時半かよぅ・・・(涙)

 
PM 8:35 仮復旧

上司:どう?繋がった?

Quodra:えっと・・・OKです。とりあえずルータじゃなくて
    LANケーブルが原因ぽいですねぇ。
    (ぐぁぁぁ・・・もう20時半じゃねぇかよぅ・・・(号泣
     店閉まるんじゃないのか・・・?早く出てぇよぅ(号泣)

上司:ん、いずれにしても業者に一度来てもらうことにしないと
   いけないかもね。とりあえず仮復旧出来たから、今日は上
   がろうか。

Quodra:ハイ、わかりました(あぁぁ・・・店開いてるのか?店開いて
    るのかぁぁぁぁ!(心中絶叫)


PM 8:40 退社

ネットワーク接続の確認作業中に店の閉店時間を確認したところ
21時半らしい。とりあえず全速で駅へ向かう。


PM 9:15 新宿着

「NO~! 15分しかないわ~!!」

夜の新宿地下を猛ダッシュする会社員1人。


PM 9:20 店到着

「とりあえず買うものを・・・て、いくつか売り切れてるじゃねぇか
よぉぉぉぉぉぉ(大号泣」

不運にも購入すべきソフトが2つほど売り切れ状態に。
仕方ないので他の購入予定だったものを手に取り、お買物終了。


PM 9:40 電車運転見合わせ中

駅まで戻ってきた時、なにやら改札に人だかりが。
聞き耳を立ててみると、電車のブレーキ故障が発生したらしく
現在電車が動いてないらしい。一先ず停車していた電車に乗り込み
運転再開を待つ。


PM 10:15 運転再開

30分足止めをくらい、ようやく動き始めた。
今日はなにかと足止めを食らう日だ(汗


PM 11:00 帰宅

 




そんなわけで、買いたいモノが買えないという状況も重なった結果
正解は


2.他ハードのソフトを購入せず、Wiiと『零』のみ購入


でありました。


て事で、とうとうWiiを購入。
帰りが遅かったのでまだ未開封であるが、本日の夜あたりにでも
動かしてみようかと。『零』もどんな具合になっているのか楽しみ
である


以上、ご報告終了<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

予期せぬトラブルがなければ・・・といったところですねw

ともあれ、Wii購入おめでとうございます!

我が家のWiiはすでにVC専用機と化していましたが、最近『ブーム ブロックス』というマイナーパズルゲーにハマっておりまして、絶賛稼働中ですw

『零~』は購入予定ではないのですが、プレイ日記は楽しみにしています。
影男 2008/08/01(Fri)11:59:04 編集
影男さん>当日購入は出来ませんでしたが
結局は他のタイトルも後から購入するでしょうし
出費額は変わらんのですがorz

ちなみにWiiはまだネットに繋いでおりません。
というか当分は繋がないかも・・・というのもWiiのネット
機能に関しては、そんなに直使いたいと思うカテゴリが
ないものでして。

VCも様々なハードタイトルが出揃っておりますが、現状は
積みゲー減らしに専念しておりますので、ヘタにタイトル
を増やすのもアレですしA^^;アセアセ
なので『零』をある程度プレイしたら、我が家のWiiは暫く
眠りに就く事と思われます・・・我ながら扱いが酷いorz

進行状況に関しては平行プレイしているタイトルとともに
ちまちまとご報告させて頂きます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/08/04 10:05】
無題
ありゃ~。
はずれてしまいまった。
トラブルまでは予想できませんでしたねぇ。


それにしても零かぁ。
能登さんなんですね~。
PV見ましたよ。
怖そうだなぁ。


鈴平さんは・・・なんだろ。
CSオンリーってのはないかな?
PCからの移植だとSHUFFLEとかSOUL LINKとかですかね~。
穿焔 2008/08/01(Fri)20:27:14 編集
穿焔さん>とはいえ
仮にトラブルに見舞われなくても購入できなかった
かもです。先週末、改めて買物に出かけましたが、
目的のものはやはり品切れ中でしたし。
まさかここまでの売れ行きとは・・・単純に入荷本数が
少ないという可能性も考えられますが(汗

そうそう、主人公の声は能登さんなのですよね。
プレイしてから気付きました(汗
PVは見た事ないもんでして(大汗

最初の方をちょろっとやっただけですが、シリーズ
作品に慣れているせいか、あまり怖さを感じません
ねぇ。画質は思っていたよりキレイでした^^

あぁ、SHUFFLEもそうだったか~。
結構、氏の絵は見ていると思うんですけど、それがPCの
作品なのかCSの作品なのかハッキリしてないのですよね
私A^^;アセアセ
折角だから、ちょっと調べてみやう。
Quodra@管理人 【2008/08/04 10:19】
( ´ω` )y─~ お晩でやんす
ああ、まさかの不正解w
Wii購入おめでとうございますw
零 夜したら怖くて
トイレに行けなくなりますよ( ´艸`)ムププ
真っ昼間にしましょうねwww
カーリー 2008/08/01(Fri)23:12:14 編集
カーリーさん>ちわッス^^ノ
問題的には〔正解=2〕でしたけど、後々には結局
〔正解=1〕になるのですけどもね(汗
当日買わないだけで後から買ってしまうワケですし(大汗

イヤイヤ何をおっしゃる。
ホラーゲームは夜中に明かりを消してヘッドホンつけて
プレイするのが醍醐味なのですよ?
昼間にやるなんて勿体無い事しませんよ( ´艸`)ニョホホホ
Quodra@管理人 【2008/08/04 10:25】
無題
おぉ3番が正解w
零は前作から切り離されてるんですか~
なら今度買ってみようかしらw丁度夏だし。
季節的には丁度良いかなホラー。

話変わり
Perfumeの曲では自分も「シークレットシークレット」と「チョコレイトディスコ」が好きですよ^^
最近奈々姫の曲より聞いてるかもしれませぬ(汗)

それでは。
LieN URL 2008/08/02(Sat)02:17:00 編集
LieNさん>オススメでございますm(_ _)m
キャラ設定上では多少の絡みがありますけど、基本は
新しい設定ですので、過去の3作を知らない方でも充分
楽しめるのではないかと。

キャラコントロールがWiiリモコン+ヌンチャクなので、
フィールド移動はともかく戦闘時には慣れてないとかな
り動かし辛いですが(汗

→Perfume
私も聴き始めてからそんなに経っていないのですけど、
現在はヘビーローテ掛かってます^^
「Baby Crusing Love」や「ポリリズム」など最近の
楽曲もよいですが、「ビタミンドロップ」「モノクローム
エフェクト」などメジャーデビュー前の楽曲もナカナカ
ですよ^^
Quodra@管理人 【2008/08/04 10:35】
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
外したか・・・_| ̄|○
いや、気持ちはきっと1番だったに違いない!
これはゲームの神の試練か・・・?

それはともかく、Wii購入おめでとうございます。
新ハードを買うときは、σ( ̄  ̄〃)は未だにドキドキします( ´艸`)ムププ

これでVC利用可能ですね~。
一番羨ましいのはソレだったりして^^
いさ虫 URL 2008/08/02(Sat)07:18:35 編集
いさ虫さん>見抜かれてましたか(ノ∀`)アチョー
ブログでは4択にしてましたけど、もとより全買いを
するつもりでしたしA^^;アセアセ

ま、当日買えなかっただけで後から買う事になります
から、財布から出て行く諭吉さんの数自体は変わらん
のですが^^;ハハハ・・・

VC利用可能!・・・なのですが、とりあえず現在は利用を
控えようかと。積みゲーを少しでも減らさねばならない
状況ですし(汗

・・・本音言うと「アレックスキッドのミラクルワールド」
がめっさやりたいのですけどもorz
Quodra@管理人 【2008/08/04 10:46】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]