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箱○の実績ポイントが25,000を超えました。

割合、最近購入した箱○タイトルが900ないしフル解除できているので
その積み重ねもあったかと。


でも実際、過去にプレイしたタイトルにて取りこぼしている実績がまだまだ
残っている状況なので、「取り残し実績も極力解除に努める」という項目も
今年の目標に追加し、今後も精進していく次第であります<(_ _)>


それはさておきまして。


ネタ的には今更感全開ですが(汗
以前、ブログにてご紹介させて頂いた『X-BLADES』の国内版発売が確
定しました。


欧米版はともかく、北米版も国内機での動作不可ソフトに挙げられて
ましたので、今回のリリースは嬉しい限りです^^


パッケージも以前ご紹介した絵柄とは異なり、国内版オリジナルに
なるようで



x-bladesjp.jpg





















↑こちらが箱○版




x-bladesjp_ps3.jpg





















↑こちらがPS3版。

お気づきかと思いますが、それぞれのハード規定の違いがとある部分に
如実に表れておりますA-_-;)アセアセ


発売日は4月30日。
この時期ならば、他に買うソフトもないし心置きなく手が出せる・・・と、よく
よく調べたら、他にも買う物が出てきてしまい、正直、買ってすぐに手をつ
けられるか怪しくなってる状況(汗


まぁあと2ヶ月ほど間があるし、購入してすぐ手をつけられるように他のソ
フトを出来る限り消化出来ればな、と。
特にPS2タイトルを(汗


短いですが、本日はコレにて失礼<(_ _)>
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無題
こんばんは。Xbox360の実績って、いまいち良くわかってませんが、やり込み度という感じなんですかね?とりあえずおめでとうございます(^_^)

『X-BLADES』のパッケージの違い、すぐにはわかりませんでした~。なるほど、こういうところには両機の違いが出るんですね(^_^;)

isonya URL 2009/02/23(Mon)18:17:18 編集
isonyaさん>ありがとうございます^^
というより説明不足でスミマセヌorz
箱○には「実績」というのが搭載されてまして、パッケー
ジ、Xboxライブアーケードタイトルにてそれぞれ、ゲーム
内でとある条件を満たすと獲得できるポイントが設定され
ているのですよ。仰っている通り「やりこみ度」的な見方
で間違いないかと^^
ウチのリンクページに「実績解除Wiki」というのがありま
すので、ソチラをご参照頂ければ幸いです<(_ _)>

箱○ですとアダルトな表現(残虐表現含む)は、年齢制限
はあるものの割とオープンな印象ですけれども、PS3みた
く日本純産のハードではこのテの表現にウルサイみたいで
すのでねぇ。海外タイトルの移植具合を見ても、作中での
表現の違いが大きいものが多いですしA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/02/24 14:24】
無題
25,000・・・( ̄∀ ̄;)汗
まだ2000にも満たない私\(^O^)/
おめでとうございます!!(*^◇)o∠*:'゜*:PAN!

同じ内容なのかと思えば機種でそんな違いがw
とりあえず箱○さん版の方がイロイロと
お得なんですね、はい
カーリー URL 2009/02/24(Tue)03:29:22 編集
カーリーさん>ありがとうございます^^
思えば、箱○に実績なんてものがあるとわかったのは、
某所に入会した年の夏頃でした・・・あの時は1000
も行ってなかったです私A-_-;)アセアセ


カーリーさんはタグを変わられてますから、その分
の手間も掛かっているような予感(滝汗
とはいえ、普通にクリアしてれば自然と溜まるもの
ですし、のんびり獲得でOKでしょう^^


ちなみに『X-BLADES』はWin版もリリースされている
ようですが、コレも若干デザインが異なるのですよ。
バックショットなのは国内版のみ・・・なんのコダワリ
なのか(汗

なんにしても箱○さんの方がイロイロオイシイという
お話でございます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/02/24 14:34】
無題
どもー。
絵柄の違いがすぐに分かったオイラってどうなのYO!ってなもんですw。
2万5千超、おめー。
ではー。
かにたま 2009/02/24(Tue)08:22:33 編集
かにたまさん>ありがとうございます^^
ご無沙汰しております<(_ _)>
以前ほどアチラでお見かけしないので、箱○愛不・・・げふんげふん(汗
お忙しくしていらっしゃるようでしたから、お元気かしら~?と思っ
ておりましたA-_-;)アセアセ


絵柄の違いを即座に判断できたという事は、初見での目の付け所が
私と同じだという事だと思われ。


いいじゃないか、オトコだもの・・・(遠い目
Quodra@管理人 【2009/02/24 14:44】
無題
こんにちは。

ホントだ、CERO的には同じなのに何で?って感じですね。
本格的に議論しだすとアレなんですが、結局自主規制であるところのレーティングって、販売戦略上では足かせにしかなってない現状なんですよね・・・。

順番が逆になりましたが、実績25,000超えおめでとうございます!

最近箱○の作品は購入してもやり込みや実績解除にはほど遠く、一向に進まないのがツライところです(汗)
影男 URL 2009/02/24(Tue)16:13:12 編集
影男さん>ありがとうございます^^
箱○関連のソフトは昨年の後半くらいから細々と購入して、
そのどれもが大体クリアまで持っていけてますので、その
為もあるかと。ただ、他ハードソフトのゲーム進行が滞っ
てしまっておりますので、循環としては良いのか悪いのか
・・・(汗

今回のジャケ絵に関して言うと各会社の概念の違いだけな
のではないかと思われますがA-_-;)アセアセ
まぁ中身まで異なるワケでなければ問題はないですよ^^


現在敷かれているレーティング規制は主に12~18才くらい
を対象にしていますが、正直、いくら敷いたところで入手
方法は「自身で買いに行く」という以外にも数多にありま
すからね、殆ど意味を成してないのではないかと。現に、
国内でも人気のある『Grand Theft Auto』シリーズのプレ
イヤーは中高生がダントツに多い、というのをどこかのサ
イトで見かけましたし。
Quodra@管理人 【2009/02/25 10:46】
25000突破おめ
実績25000突破おめでとうございます( ̄▽ ̄)b グッ!

X-BLADESの両機の違いは俺もすぐにわかりましたw
最近プレイしてるSaintsRow2も箱○版とPS3版に違いがあるみたいで(両機種ともZ指定)、PS3版は残酷なミッションがカットされたり隔離鯖だったりするみたいです。

ソニーは残酷表現の規制が厳しいみたいですね。
X-BLADESのパッケージは残酷とはほど遠いですけど…w
すねーく3 URL 2009/02/24(Tue)22:00:10 編集
すねーく3さん>ありがとうございます^^
ぶっちゃけ衝動買いしたモノを消化して出来た賜物なの
ですけどもねA^-^;)アセアセ
でも物欲はまだまだ尽きないというorz

あ~どこかで小耳に挟みました、その話。
一部の制圧系ミッションが削られていたんでしたっけ?
そのせいか国内版のウケがあまりよくないとかなんとか。
箱○版はその辺りどうなんでしょ。特に遜色なく移植され
ているのでしょうか?

→ソニー
メインハードがPSの頃は『バイオハザード』だの『サイレ
ントヒル』だの、表現的に結構キビシイものがあれやこれ
やとリリースされていましたが、何故にキビシクなったの
でしょうかねぇ。仮に「当時から表現規制は変わりません」
と言われても、どうにも納得出来んです(汗
Quodra@管理人 【2009/02/25 11:05】
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