ブログ処 『時麦』 現在 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の外では雪が降っております。



昨夜から随分と冷えこんでましたからねぇ。
今日の最高気温も4℃だそうですよ。
・・・つうか、何も外の用事がある時に降らなくてもいいのにorz


まぁそんな事はどうでもよく。


2月も明日で終わり~てなワケで、給料日も過ぎたという事も
あり、またもガッツリとカード使用による買物を致しました(コラ
購入したもので既に手元にあるものは←のリストには書き加えて
あるのですが、それ以外にもあと2本ほど注文掛けているトコです
ので、エントリーでのご報告はそれが手元に届いてから、という事
でよしなに願います<(_ _)>


<ゲーム近況>


ここ数日集中してプレイしていたWiiの『428 ~封鎖された渋谷で~』
の本編部分を終了。


本作は開発元の「チュンソフト」が確立したジャンル「サウンドノベ
ル」
の新作で、基本システムは前作の『街』の特徴であった「ザッピ
ング」をさらに強化したものとなっていて、各シナリオへのジャンプも
章や選択肢毎で分りやすくなっているので、ゲーム進行はかなりス
ムーズに行える故、ストレスを感じる事もありません。


各主人公毎のシナリオ内容もかなり濃いですし、先が気になる話の
運び方はイイ意味でやられました。どれも最初から最後まで二転三
転の展開なんて当たり前。出てきた登場人物全てにフラグが立って
いたりして、もう止め所が見つからないったらA^-^;)アセアセ
某方が強く薦められていたのも頷けます^^


本編は終了しましたが、クリア後に出現する隠しシナリオ等々にはま
だ手を出しておりませんので、引続きそれらを進行していく予定。
あわせて、ちまちまと進めていた『ハッピーダンスコレクション』
そろそろ終わりが見えてきたので、今週末辺りで一気に消化してしま
おうかと。


最後にWiiを所有している方、またはこれから本体購入をしようと予
定している方に一言。

 

とりあえず428はやっとけ9(`△´)ビシッ!

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

遂に『428~』をプレイされましたかw
個人的には久々にプロの仕事を見せていただいたという感じです。

特典のメイキングもオマケとは思えない充実ぶりで、私的には大満足の作品でした。

隠し要素を情報ナシで全部やるのは相当キツいので作業的になりがちですけどせっかくですので挑戦してみて下さいw
影男 URL 2009/02/28(Sat)02:19:12 編集
影男さん>アドベンチャーゲームには
少々ウルサイ私ですが、『428~』は文句のつけ様がナイ
です。最初から最後まで飽きないストーリー展開でしたね^^
まさか出てくるキャラ全てに伏線を張っているとは・・・なん
という匠の技(T-T)


ちなみに初回版を変えなかったので、メイキングDVDはつい
ておりませんでした・・・今更ながら発売日に買わなかった事
を後悔しておりますorz


クリア後の隠しシナリオ等々は、追々で消化していこうか
と思いますが・・・単純に「各キャラ毎に決まった選択肢を選
ぶ」とかいう条件があったら、非常に大変な事になりそうな
予感(滝汗
とりあえずイケるトコまで頑張って、それでもダメなようで
あれば攻略サイトのお世話になろうかとA-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/03/02 10:35】
無題
雪は夜気づかないうちに降ってますねぇ。
朝起きたら積もってるみたいな。
昼間降ってるところ最近見てないかも。

Wiiは買う予定ではありますが、428はどうかな?
なんとなくモンハン専用機になりそうな気がしないでもないんですけどね。
でもちょっと興味が。
穿焔 2009/02/28(Sat)20:36:24 編集
穿焔さん>東京では
ようやく降ったか~という感じでしたね。
確か2月の中頃くらいにも降雪があるといいつつ、結局
雨すら降らなかった時もありましたし。
ただ、今回も夕方頃には雨にかわってましたけどもA-_-;)アセアセ


『428~』は、アドベンチャーゲームが苦手でなければ確実に
オススメ出来るソフトです。まるで小説を読んでいるかのよう
に先が気になる物語の運び方、シリアス、コメディを程よく混
ぜたシナリオプロットは「素晴らしい」の一言しか出てこない
です(≧▽≦)ノ ウハー
Wii購入の暁には是非!<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/03/02 10:50】
無題
どもー。
「428」って面白いと聞きますなぁー。
実はリアルのほうで引越しをしまして、Wiiを実家に置いてきちゃってるんですよぅ。取りに帰った方が良いかしらん~。とか、思いました。
あ、まだ「街」が途中でした・・・。
ではー。
かにたま 2009/03/02(Mon)08:43:24 編集
かにたまさん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Wiiを残して旅立たれましたか(滝汗


でも確かに、プレイするソフトが多ければよいですが
そうでもない場合は「まぁ持ってこんでもいっか~」と
思いがちになるのですよねぇ、ハード関係はA-_-;)アセアセ
私も家出るときにメインのハード以外は置いていったも
のなぁ・・・結局は後々に全部持ってきちゃいましたが(滝汗


それはさておき、『428~』はアドベンチャータイトルと
して十二分にオススメ出来るタイトルです。今まで多くの
アドベンチャータイトルをプレイしてきましたが、ここま
での良作に出会ったのは久々かも。かにたまさんもきっと
満足の出来る一品であると確信致しております^^

願わくばプレイされることを祈って( ̄人 ̄)428カワセタマヘー
Quodra@管理人 【2009/03/02 11:12】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]