ブログ処 『時麦』 最近 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の『LEGO INDIANA JONES~』に手を出して以来、欲しい
海外ソフトが増えすぎて困っておりますA-_-;)アセアセ



『Afro Samurai』『LEGO Star Wars:The Complete Saga』
『Dead Space』
などなど、その殆どは箱○タイトルなので
すが、先日購入した『DDR UNIVERSE 2』の影響でリズムゲ
ー熱が湧き上がっていることもあり、PSPの『DJ MAX』シリ
ーズにもかなり興味が惹かれている今日この頃(汗


国内ソフトと違い、海外ソフトを購入する場合は、専門店
もしくは一部のウェブサイトでしか取り扱いをしていない
ため、そのテの場所に近づかなければ買うキッカケを掴む
事もないのですが、最近は何かとストレスを感じる事が多
く、それが何時爆発するとも限らない状態・・・もしかしたら
本年1発目のベラボー買いが発生するやもしれません(滝汗

 

閑話休題。


昨日は祝日ということもあり仕事が休みだったので、友人と
2人で長距離散歩なぞしてきました。


そもそもの発端は、私が住んでいる区内に通っている路線を
歩いて辿ってみよう、てな事を昨年の酒の席で決めたもので
して、その後イロイロ調べてみた結果、距離的にそう大した
ものではないから、じゃあやってみようと、昨日実行したと
いうワケです。


setagaya_map.jpg












(画像クリックで拡大)

 

では↑の図に沿って、歩行ルートの解説をば。
縮尺は250m/cm程となっております。


以下タイムライン↓


10:00

普段、ご飯を食べたり飲みに行ったりする事の多い下北沢
にて待ち合わせ。今回の実行に際して、事前に幾つかルート
を模索していたものの、単純に一番歩き応えがありそう、と
いう理由から、京王線(地図の上の方に通っている路線)沿
いに歩く事を決め、ひとまず区内での始点、京王線の代田橋
駅を目指す事に。


10:30

代田橋駅着。
身体も温まり、よいウォーミングアップになった。
ここからが実質本番となる。

歩行ルートとして、極力は線路伝いを行く事にして、途中道が
切れたりした場合は、隣に走る甲州街道(京王線の隣の大きな
道)に出ることにした(ちなみに今回の京王線の場合、区内で
の終点は7駅先の「千歳烏山」駅)。


11:30

上北沢~八幡山間歩行中。
割といいペースで来ているので、到着時刻を見積もって、昼は
千歳烏山駅周辺で取る事に。実の所、朝から何も食べていなか
った私は、お腹が鳴りっ放しだったという(汗


12:10

千歳烏山駅周辺着。
とりあえずの目標は達成したものの物足りなさを感じたため、
急遽、1駅先の仙川まで歩く事になった。それに伴い、昼食
も仙川到着までお預けとなった。

表には出さなかったが、正直かなり凹んだ私orz


13:10

仙川駅着。
さすがに友人も疲れが溜まっていたらしく、駅前で配っていた
チラシの店へ一直線で向かう事になった。チラシに書かれてい
た地図を辿り、10分程で店到着。さっそく中へ。

どうやらそこは、店内でミニライブも行えるようなスタイルの
カフェらしく、丁度その日もバレンタインデーが近いという事
もあり、仙川にある音大のOGによる音楽の演奏会みたいなも
のが行われていた。それをバックに、男2人でランチセットの
ナシゴレンを食す。空腹のせいか実においしく(涙


14:20

店を出る。
このまま電車に乗って戻るのも面白くないので、時間も早いと
いう事もあり、そこから小田急線沿線(地図上の真ん中辺りを
走っている路線)まで歩くことにする。


14:40

歩いている道にあった看板を見て、どうやら狛江の駅が一番出
易いようなので、そこを最終到達点に設定。


15:30

小田急線狛江駅着。
本日の全工程終了。次回はここを始点として、別の路線を攻め
る計画を立てつつ、友人と別れ、電車に乗る。


以上、タイムライン終了。


そんなわけで4時間半強くらいをかけて、区内の上の方をグル
っと歩いて参りました。


コレだけの距離を歩くのも実に久々だったので、結構バテバテに
なるかなぁと思いきや、さほど息切れすることなく割合さっくり
歩けた感じ。その後も別段痛みとかが生じたわけでもないので、
どうやらまだまだ足の方は鈍っていないらしく。とはいえ定期的
に動かしていないと途端に動かなくなってしまうので、今回を機
に休みの日は極力動けるようにしたいかな、と思っている次第で
ございます<(_ _)>


ではでは本日はコレにて失礼をば。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4時間半、歩かれたのですね。
お疲れ様です。
僕は沿線沿いに歩くとどんな感じだろう・・・と思ってみました。


カフェでのお昼ご飯、いいですねw
Aile 2009/02/13(Fri)08:46:06 編集
Aileさん>1人だったら
ご飯食べずにもうちょい歩いていたかも知れませんがA^_^;)アセアセ

それはさておき、元々私自身、アチラコチラ歩く事を趣味とし
ておりますので、そこまで「疲れた~」て感覚はなかったです。
今回は久々の中距離散歩でしたので足の裏が筋肉痛になるかな
ぁとも思ったのですが、そんな兆候もまったく無くA^_^;)アセアセ

お店では↑の通り、ナシゴレンを食したワケですが・・・
美味しかったのですけども量が全然少なくてorz
そういった意味でも、こういうオサレなお店でのランチ~
てのは向いてないのかもしれません私A-_-;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/02/16 09:32】
無題
狛江には友達が住んでいるので、今でもたまに行きますよ~。前の川越散策の時といい、妙に接点があるあたりはやはり前世で何かあったのでしょう( ´艸`)ムププ

ちなみにこの日、σ( ̄  ̄〃)は何年かぶりに秋葉原に行ってました。少し雨が降る中、行列に2時間半並んでましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
いさ虫 URL 2009/02/13(Fri)22:50:14 編集
いさ虫さん>Σ(゚Д゚ノ)ノ エエッ!?
やはり我々の間には見えないナニカで繋がっているのやも
しれませぬな・・・ココまで何かと符合する方は、親しい友人
にもおりませぬ故<(_ _)>

というか、お互い気付かないうちに何度か顔を合わせている
可能性、すんごい高そうですがA^_^;)アセアセ

秋葉原というと、何がしかのイベントがあったのでしょうか?
東京はさほど酷く降らずに小雨程度でしたが、寒い中2時間半
とは・・・風邪など召されていない事をお祈りしております( ̄人 ̄)ムムン
Quodra@管理人 【2009/02/16 09:50】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]