ブログ処 『時麦』 先週 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○の海外ソフトを2本ほど注文したのですが



購入した2本の内の一方が在庫切れだかなんだかで、バック
オーダー後の発送だそうで、到着が3月中旬になってしまう
という事態に(涙

一応、アチラで分割発送という措置を取ったみたいなので、
1つはあと2、3日で届くようなのですけどもね、私的には
遅れてくる方がメインだったもんですから、現在少々凹んで
おります(号泣

て事で、2月度のお買物報告はその2、3日でくるモノが手
元に届いてからにさせて頂く所存にございます<(_ _)>

 

そんなわけで前回に引続き、ゲーム近況なぞをつらつらと。


<ゲーム近況>

メインで進行していたWiiタイトル2本もそろそろ終わりが
見えてきていたので、『Fallout3』を再開しようかな~と
思ったのですが、先日、新作ソフトと共に購入したプラコレ
『天誅千乱』を動かしてみたら、思いのほか面白くなって
きてしまい、すっかりメイン稼動タイトルに挿げ変わってし
まいました(汗

『天誅』シリーズはPS2の『~紅』しかプレイした事がなく、
確か操作性だかゲームシステムだかが自分的にとっつき難い
印象があって、早々に止めてしまった覚えがありましたが、
今作は特にそんな事も無く、またキャラのカスタマイズが出
来る事から、衣装集めなどの要素もあって結構イイ感じだな~
と。とりあえず、件の海外箱○ソフトが届くまではちょいちょ
い進めていく予定。


そして携帯機では、DSの『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』
をプレイしております。


収録ゲームが一新されているのは当然として、今作ではとにかく
「課長ボイス」が多い(汗

前作でも割合多かったな~と思ってましたが、今回は収録ゲーム
一つ一つに固有のボイスが割り当てられてますからねぇ。それ以
外の共通ボイスでも新規で録り下ろされたモノもありますし、そ
の数たるや、もうエライことなってますA-_-;)アセアセ

現在、 ストーリーモードで『ガディアクエスト サーガ』が出現した
ところですが、その前に他の既出タイトルをクリアしてしまおうと
思い、ちまちま消化している状況。ちなみに昨日は『ウィズマン』
のクリアを目指していましたが、ステージ30でゲームオーバーorz
後半になるにつれて敵、フロア構成共々かなりメンドウな事に(涙

『ウィズマン』以外にも未クリアのタイトルがあるので、引続き
プレイしていく所存。


と、ココまで書いて、はたと気付く。


・・・『Fallout3』だの『天外魔境~』だのの再開はいつになるのだ
ろうか(汗
・・・どちらも今年中にはケリをつけれるようにせねば・・・て、いつも
同じ事ばかり言っているような(滝汗


・・・頑張れ、私orz

 

それでは本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。いろいろとやりかけのゲームがたくさんあるみたいですね~。その上、他にも続々と購入しているようで(^_^;)


私の場合は、そういう状況になると、やりかけのまま、手を付けなくなる事が多いです。

なので、なるべく1本づつ購入し、そのソフトを遊んでいる間に新たなソフトは買わない、と決めてます(^_^;)
isonya URL 2009/03/03(Tue)00:12:50 編集
isonyaさん>学習しておりませんorz
毎度毎度同じ様な事態に陥る私ですが、学習するどころ
か気にせず続けてしまっているという悪循環(滝汗
元々複数平行がプレイスタイルなのですけども、積み数
が倍増してしまった現状では、あまり得策ではないかも
しれませんA-_-;)アセアセ

今月は買う物が少ないので、これを機に少しでも消化率
を上げられればよいかな~と思ったりしてますけど・・・
実行出来るのか私orz
Quodra@管理人 【2009/03/04 10:04】
無題
既に挑戦状2をプレイ中ですか~。
σ( ̄  ̄〃)も限定版を購入しましたが、プレイはもうちょっと先になりそうです。DSだとコタツの中に手を突っ込んでプレイできないので、手が冷たくなって厳しいので( ´ノω`)コッソリ

早く課長ボイスを聞きたいんですけどね。ガメオベラとか( ´艸`)ムププ
いさ虫 URL 2009/03/03(Tue)15:51:05 編集
いさ虫さん>特に最近は
気候的に寒い日が続いておりますからねぇ、余計にキビ
シイ事になるのではないかと(汗
ウチのコタツは稼動していないので、布団を被るか、電
気ストーブの側で体育座りして携帯機を動かしておりま
すA^_^;)アセアセ

今回の課長はうるさいくらいに喋りますよ~。
もう、小学生の頃の友達のトコへ遊びに行った様な感覚
に陥りますから^^
収録ゲームのデキも素晴らしいし、間違いなく2009年度
のベストゲームにノミネート決定でございます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/03/04 10:23】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]