ブログ処 『時麦』 いつもは 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月変わりの一発目くらいで、その前月のまとめ的にお買物報告を
しておる私ですが、今回は30日くらいに上げてしまうかなーと
思っている次第です。



丁度、月変わり前に木曜日を挟みますが、今週も取り急ぎ買う物
がないのですよねA^_^;)アセアセ
本音言うと、箱版の『KOF XⅡ』でも買いたいトコだけど、なるべ
く自粛して購入本数を減らすと共に、積み消化率も底上げしないと、
後半もダラダラズルズルと行きそうですのでねぇA-_-;)アセアセ


まぁそんなことはどうでもよく(コラ


そういえば、今年の春頃に発売予定だったものの、延期してしまって
いたNDS版『海腹川背』の発売日が確定したようで。しかもSFC版を追
加収録とか、旧作のイラスト集が見れるとかイロイロ嬉しい要素があ
ります。


が、


昨年、PSPで発売された類似ゲームの時と同様、何かと不穏な噂が飛
び交っておりますので、意識せずとも警戒心が芽生えてしまうのですが
ねぇA-_-;)アセアセ


まま、ともかく今後の情報公開をじっくり待ちますともさ。
兎に角、昨年の二の舞にならないように転がる事を祈るだけです、ハイ( ̄人 ̄)


短めですが本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダラダラズルズル買ってます!
こんばんは!

今月~来月にかけて、自分的には結構な本数のゲームを買っている(予約している)私です。

こういうのを「ダラダラズルズル行く」と言うのでしょうか?www

現在箱○では「バイオ5」をやったり「ファンタシースター2」をやったりしてるのですが、前者は体調のせいなのかゲーム酔いに悩まされプレイ時間が限定され進まず、後者はあまりに敵とのエンカウントが多いのと、フラグ立てのヒントが簡素なの(昔のゲームですからねー)に悩まされやはり思う様に進まず・・・。

「KOF ⅩⅡ」私もちょっと期待していたのですが、某「ファミ通」wのクロスレビューでかなり・・・な評価がついていた事もあって、コアなマニアではない私は購入決定するのをやめました。(買わない事にしたって事です、はい。)

でも出費と言う面では、DQ9やり始めてからうちのDS-Liteの下画面の調子が悪くてとてもやりずらいので急遽DS-iを購入。
DS-Liteは修理に出す事にしました。

もうすぐモンハン3を遊ぶ為にWii(本体)を買わねばならない私にとっては致命的な出費でした・・・。(がくっ・・・)

海腹川背の不穏な噂とはなんなのだろう?
気になります。(ガクガクブルブル)

それでは お邪魔しました またね!
Tongpoo15 2009/07/27(Mon)19:41:56 編集
Tongpoo15さん>説明しましょう(○д○>スチャッ
→「ダラダラズルズル行く」

私自身「購入本数を減らして積みゲ消化率を上げる」と
公言しつつ、スタンダードにそこそこな本数の購入を毎
月行っているものですから、このままでは結局いつも通
りにズルズルと買い続けるのではないかな~と思った故、
そのような表現をさせて頂いた次第でありますA-_-;)アセアセ

ですので、ご自身がもしも前月まではそうでもなかった
けども、ピンポイントで発売日が集中して購入本数が激
増~という流れであれば、ダラズル(略したw)とは言
いづらいかなと。ただ「予備軍」ではありますが( ´艸`)ムフッ

反面、前月までスタンダードに月3~4本購入してきて
いるのであればまさしく「ダラズルラー(略おかしい
A-_-;)アセアセ)」と呼べるのではないかと^^


→箱
昨日、2週間ぶりくらいに本体起動させた私ですA-_-;)アセアセ
ライブアーケードタイトルを定期的に落としてはいます
が、最近落としたのはどれも格闘ゲームなもので、プレ
イ時間は極端に短くなるのですよね。でもってPS2関連
での格ゲ購入率も割合高かったので、この上さらに格ゲ
ーを増やすのもなぁ~と思い、KOF XⅡ購入をスルーし
ようと決断した次第です<(_ _)>

『ファンタシースターⅡ』は配信当初、落とす予定でし
たが、エイジス版のコンプコレクションを買った方が得
かな~と思い、取り止める事に。シリーズ未経験なので
すが、ダンジョン攻略が大変とか最初からフィールド上
の敵が強くて進み辛いとか、様々なお話は聞いておりま
す・・・実際始めたら挫折するのが早そうな私orz


しかしDS-i購入からWii本体購入までのスパンが短いで
すねA-_-;)アセアセ
結構な本数を予約されてるとの事ですし、懐にかなり
のダメージを被るのでは・・・8月は無事乗り切られる
のでしょうか・・・て、人の事言える立場ではないのです
が私もA-_-;;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/07/30 17:16】
僕の場合は・・・
予約しているのはモンハン3だけなのですが、モンハン3やドラクエ9が落ち着いたら次は何のゲームを購入しようか・・・と考えている自分がいますw
狙っているソフトも数本あります。

海腹川背の噂は気になりましたが、以前のシリーズとかイラストとか良いですね・・・b
Aile 2009/07/28(Tue)07:14:39 編集
Aileさん>堅実なのが一番です(-_-)ウム
本来ならば、1本買ってそれを満足するまでやった
(遊び尽くした)ら次のを購入、というのが一番効
率良い買い方なのでしょうが、元来の散財癖がなか
なか抜けない故、「今のウチに手元に置いておいて、
後々プレイしたくなったらすぐ出来る環境にしておき
たい」という妥当な建前を掲げつつ、購入している私orz

ちなみにモンハン3は予約をしていないので、当日は
朝一くらいでショップに出向くつもりですが、買えな
かった時は1店舗目ですっぱり諦めようと考えており
ます。そうしておかないと、余計な「ついで買い」が
併発しそうなのでA^_^;)アセアセ

DS版海腹~の噂については、私がココでアレコレ言う
よりも、タイトル名で検索するといくつかのスレッド
がヒットすると思いますのでソチラをご参照頂ければ
と思います。兎にも角にも「完全版」の名に恥じないモ
ノを作って頂きたいと、ファンの端くれとして切に願い
ます( ̄人 ̄)ツクラセタマヘー
Quodra@管理人 【2009/07/30 13:48】
おひさしぶりです
自分はとりあえずギアーズ2だけですね、今の所は。
モンハン3はWiiが弟の私物化して実家にあるので買わないかと思います。

今度の海腹川背はちゃんとした「作品」になっていることを願うばかりですね。
すねーく 2009/07/29(Wed)01:09:09 編集
すねーくさん>ご無沙汰しております<(_ _)>
ブログでも確認させて頂いてますが、無事に戻られたよ
うで何よりです^^
とはいえナカナカの激務であるようですがA-_-;)アセアセ

GOW2は、国内版リリースが危ぶまれたものの無事発売が
決定、本日満を持しての発売ですからね、ユーザーさん
のボルテージも否応なしに高まっていることでしょう。
8月はどこのクランでもアツイ戦いが繰り広げられそう
です^^

→モンハン3
今回のモンハンを受けて、Wiiを新規購入するかたが随分
多いみたいですね。そういえばネットワークの料金形態
て、Gの時と同じ具合になるのでしょうか。だとすれば、
無料ではないにしても多少価格設定を下げて然るべきだ
と思うのですよねぇ。でないと中学生以下のユーザーに
とっては身を切るくらいの勢いに成りかねないのではと。
多分、ソフト買うだけでも大変でしょうし。

→海腹~
↑Aileさんへのレスでもコメントしてますが、最低限、
作品として世に出せる仕上がりにしてほしいです。前回
の「なんたらポータブル」の時は、結局言い訳尽くめで
ムリヤリ出した感じでしたからA-_-;)アセアセ
まさか体験版と同等のモノが世に出るとは思いませんで
したねぇ、当時はA-_-;;)アセアセアセ
Quodra@管理人 【2009/07/30 13:51】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]