ブログ処 『時麦』 再戦 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<前回までの流れ>


~☆5緊急「絶対強者」にて轟龍ティガレックスに挑むも
あっさりと敗退。雪辱を晴らすべく再戦を誓うQuodraなので
あった・・・。~


ちょっと間が空いてしまったが(汗
ティガ戦敗走後の続きである。


現時点での装備を今一度確認してみる。

武器は斬破刀、防具はレイア+バトルの組み合わせで強化
しており、装備面での不備は無かったハズ・・・て事は
回復薬(普通&グレート)、砥石、ペイントボールのみで
挑んだのがそもそもの原因かもしれん(オイ

というわけで、2回目は閃光玉、シビレ罠+それらの調合
材料などを大量に持ち込んで、さらにアイルーキッチンにて
体力+攻撃力UPの効果をつけて挑む事にした。


そして再び、雪山へ。

ひとまず戦いに邪魔になりそうな雑魚を蹴散らしつつ、エリ
ア移動を繰り返しているうちに、ティガ遭遇。

先手必勝とばかりに閃光玉を放る・・・ヒット!
目眩まししているあいだに頭に斬りにかかるっ!!

・・・と思いきや、オトモがタル爆弾を投げていたため
吹っ飛ばされたorz
なんだってこうもタイミングバッチリかね、君は(涙

気を取り直して攻撃開始。
ダメージを食らいつつもチクチクと攻撃しているうちに怒り
状態に。今回は余計な手を出さず、怒りが収まるまで逃げ回る。

しばらくしたら怒りが解けたようなので、近づいていったら
近距離でバインドボイスを食らう(汗
そして噛み付き(大汗
そして突進・・・1オチorz


キャンプからエリアに戻り、2回戦開始。
攻撃のスキを狙ってシビレ罠を設置し、突進を誘って罠にはめる
事に成功。ガスガス斬り込む。練気ゲージが溜まったら気刃斬り
も織り交ぜつつ、ダメージを蓄積させていく。

が、シビレ罠、閃光玉が調合材料とも底を尽きる。
回復薬はノーマルが3つ、グレートが1つが手元に残っている
状態。

マズイ・・・また敗走か?と思った瞬間、足を引きずらせつつ
エリア移動を開始するティガレックス。チャンス到来である。
コチラもエリア移動して後を追いかける。


場所をヤツの寝床に移し、3回戦目へ。

コチラのアイテムは回復薬以外が底尽きている状態なので、正
攻法で行くしかない。突進後のスキを伺いながら、チクチク当
てていく。オトモも爆弾を放るがナカナカ当らない。
ていうかアブナイからもう投げないで下さい(涙

アチラにもダメージを与えつつ、コチラもダメージを食らいつつ
やり合っている内にとうとう回復薬が尽きる。しかしアチラもも
ういい加減倒れるハズ。えーいままよ!とばかりに気刃斬りを連
発。


すると画面真ん中に「クエスト達成」の文字が。

 


・・・・・

 

・・・・・・・・勝った。

 

 


やったったーーい!ヽ(゚∀゚)ノ


なんのかんのありながらも、無事ティガレックス討伐。
これで村☆5のクエストが受注出来るようになった。

という事は、いよいよアレを作れる時が来たか・・・。
このためにしっかりと素材は溜め込んでいたともさ。
あとは例のチケットがあればなんぼでも作れる・・・
フフ・・・フフフ・・・

 

本日はコレにてっ!(≧▽≦)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ティガ討伐おめでとうございまーーーす!!(^▽^)
自分も今日ティガ2頭狩り完了しました^^
ティガは真正面で戦ってはいけないという事を教えられました(汗)
閃光玉ヒットさせた後は腹の横で戦うと良いらしい。

うん、もう2度とやりたくないw
けど村クエの2頭狩が残ってるT▽T{アハハ

ところでアレとは何なんでしょうw
次の更新で分かるかるのかな?
LieN URL 2008/04/28(Mon)14:12:55 編集
LieNさん>あざーっす♪(≧▽≦)ノ
何だかんだ言って2回目で狩れましたので
とりあえず一安心。当分はやり合いたくない
ですが、集会所の☆5緊急でも闘う事になる
ので、再戦の時は早そうです(汗

ティガ2頭狩猟というと上位クエですか・・・
うーむ、考えただけでヤな汗が(大汗

今回の戦いで閃光玉の材料をあらかた使いきって
しまったので、当分は素材集めに専念ですかねぇ。
ティガ以外にも結構必要な相手が多いですし。
なので、その過程で「アレ」を作ろうかと。

ちなみに「アレ」なんて書いてますが、今となって
はさほど珍しくもナイですので、ちょっと大袈裟だった
かな・・・と自己嫌悪orz
次回、画像載せようかと考えておりますw
Quodra@管理人 【2008/04/30 11:33】
無題
ティガちゃんの討伐に成功しましたか!
おめでとうございます~。
すごい死闘でしたねぇ。
でもそのギリギリ感がたまらないです。

もちろん俺は裸で挑戦しましたよ?
ものっそ体力削られましたけど。
本格的に戦うときはしっかり装備しないと無理っぽいですねぇ。
さすがに。
とりあえず最初は裸で突っ込みますが。
穿焔 2008/04/28(Mon)20:58:56 編集
穿焔さん>ありがとうございます~♪^^
1戦目は勝手がわからず、とりあえず突っ込んで
いってましたから、2戦目は落ち着いて対処しまし
た。とはいえ可能な限りヤリ合いたくはナイですね
コイツとは(大汗

やっぱ裸ですかっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノワォゥ
ファミ通のやりこみチックになってますなA^^;アセアセ
ガノスまで討伐してるし(汗
その調子であれば、レウス&レイアくらいまではイケ
そうな感じ。是非とも限界まで挑戦していただければ
とm(_ _)m
・・・というよりも防具をつけ始めるのは果たしていつ
になるのかが気になり(大汗
Quodra@管理人 【2008/04/30 11:44】
リンクありがとうございました。
私のサイトにコメントありがとうございました。
あと、リンクの方もありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね。
秋缶 URL 2008/04/29(Tue)01:54:58 編集
秋缶さん>こちらこそお誘いありがとうございますw
ご確認頂けた事と存じますが、かなり頼りない
リンクで実に申し訳なくorz

改めまして、今後ともどうぞ宜しく御願い致しますm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/04/30 11:48】
無題
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

うーん、Quodraさんほどの猛者をもってしても、そんなに苦労するんですか~。こりゃσ( ̄  ̄〃)が倒すのは無理か?

この辺まで行くと、支給品だけではダメですか。ただアイテムを持っていくだけでなく、調合まで意識する必要があるとは。どんどん難しくなっていきます(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
いさ虫 URL 2008/04/30(Wed)04:40:00 編集
いさ虫さん>ありがとうございます♪
猛者なんて恐れ多いですが(汗
というよりむしろヘタレですがorz
それはさておきまして(コラ

各攻撃の対処法さえしっかりしてれば、おそらくは
そんなに苦労することはないと思われます。
何回かヤリ合えばこなれてくるかと。
しかし、いやらしい攻撃ばかりしてくる上に攻撃範
囲が広いので、慣れるまでは大変でしょうね(大汗

支給品のみだと、後半は息切れしてくるかと(汗

閃光玉とか罠とかは持てる数限られてますし、素材
持ち込んで現地調合という形をとれば、ある程度余裕
が出ますので、のびのびと闘えますし気持ち的にラク
になります。

とはいえプレイスタイルは人それぞれですので、自分
に合った方法で良いのではないかとw
Quodra@管理人 【2008/04/30 12:09】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]