ブログ処 『時麦』 Perfumeの新譜が 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイリーで1位になったそうで。
さらに今後の展開次第では、ウィーク首位の可能性も
高いらしい。


去年『ポリリズム』がUSENなどで流れて以降、メディア
での露出も増えて、歌番組でも結構見かけるようになった
し、今月からは本人ら出演のCMも流れているし、ここ1年間
で一気に浸透していった感がある。

新譜は昨日のリリースだったのだが、早くも品切れの
店が続出しているらしい。一部の通販サイトでも、中古
盤にもかかわらず、定価以上の値で出回っているようだ。


「テクノポップ」というジャンルを聞くと、私の世代くらい
では真っ先に「YMO」が思い浮かぶ。

双方とも同じ「テクノポップアーティスト」なわけだが、
Perfumeはボーカルメイン、YMOはインストゥルメンタル
メインであり、曲調自体Perfumeの方は、よりポップス色が濃い。
実際に聴き比べれば、違いは明らかである。


・・・話が逸れてしまったが、Perfumeの人気が高い事は
各方面で明らかである。

さて。
彼女らの人気の高さとは何なのだろうか?


歌声?

曲?

ルックス?

プロデューサー?


ファンの方々並びに、ライトリスナーの方々はどの辺りを
気に入って聴いているのだろうか・・・。

かくいう自分自身も一リスナーではあるのだが、正直、どこを
気に入って聴いているのかわからなかったりする(汗

率直な感想を言うと「耳当りが小気味良いから」という感じ。

私が今まで好んで聴いていたアーティストは、歌声に惚れた~
とか作詞に惚れた~とか、割かし明確な理由があったのだが、
Perfumeに関しては、上記のような説明しか浮かばんのである(汗

答えを見つけるまで、もうちょっと聴き込んでみなくては・・・。


では本日はコレにて。


2nd Album 『GAME』





















ちなみに新譜『GAME』は、Quodra的にオススメである事を
申し残しておきませうm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Perfumeですか。
最近知ったばかりですね~( ̄▽ ̄;)
歌はまだ一曲も聴いたことがない・・・。
あとで聴いてみようかな?

というかこの人たち今夜Yahooライブトークに出る人だ( ̄▽ ̄;)
どこかで見たことあるとあると思ったらw
LieN URL 2008/04/17(Thu)18:31:36 編集
LieNさん>去年あたりから
メディアでの露出が増えてきたようで。
それより前は、雑誌はともかくTVとかで見かける事は少
なかったかと。

今年1月に『Baby Crusing Love/マカロニ』がリリース
されてからは、より一層、TVで見かける機会が多くなり
ましたね。ラジオとかでもヘビーローテ掛かっていたり
してますし。

機会があれば是非とも聴いてみて頂ければとm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/04/18 14:39】
無題
「Perfume」って、実はよく知らないんですよ~。
たまたま何かの音楽番組で見て、1人とんでもないボケキャラがいるのを知ったぐらいですw

しかし、1位ですか~。人気あるんです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
「GAME」というタイトルに惹かれます^^
羞恥心じゃ勝てないか( ´艸`)ムププ
いさ虫 URL 2008/04/18(Fri)05:13:24 編集
いさ虫さん>「HEY×3」で見たかも^^;
チラッとしか見ておりませんが、確かMCのお二方に
メンバーの1人が、エラくツッコまれてた覚えがあり
ます。話の核心までの導入部で迷走しまくってたん
だったかな・・・確か(汗

人気自体は元々あったようですが、今のように目立って
きたのは、やはり去年辺りからのようですね。
正直、私自身も聴き始めたのは最近の事なので、あまり
詳しい事は・・・(汗

「Perfume」もオススメではありますが、いさ虫さんでしたら
以前ブログでも取り上げていた「YMCK」の方をプッシュして
おきましょう。
ファミコンと同じ8bit音を主体としているアーティストなので、
きっと琴線に触れる事と思われますw
Quodra@管理人 【2008/04/18 16:06】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]