ブログ処 『時麦』 雑記をつらつらと 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンネタばかりが続いていたので、気分を変えて雑記ネタを
3つばかし。

<雑記その1>

ココ最近、メインで活動しているサイトへのログイン
回数がめっきり減っている状態。

書くネタが枯渇しているというのもあるのだが、去年の
今頃に比べ、サイトの活気みたいのが消沈してしまって
いるように感じてしまい、どうも積極的に活動しようと
いう気力が湧かないのである。

5月という時期的な事もあり、少々ナーバスになってい
るからそんな想いが膨らんでいるのかもしれない・・・
今一度、心身ともにリフレッシュする事が必要かも。

つい2日前くらいに、久方ぶりに中古ソフトをどどっと
買い捲った次第である(オイ

3月以来購入報告ブログを書いていなかったので、次回
辺りにまとめて書き起こそうかと計画中。まずはブログ
用の画像を撮らなければ(汗


<雑記その2>

先日のGWで川越へ出かけた時、MHP 2ndGのオトモ配信
を行った。


~オトモ配信とは~

ゲーム内で育てたオトモアイルーをプレイヤー同士で
交換する事が出来るシステム。

配信中はPSPがスリープモードになり、回りで同じく配信
している人がいた場合、すれちがい通信により自動的に
交換が行われる。

ちなみに配信に出したオトモは、ポケモン交換のように
行きっ放しになることはなく自分の手元にちゃんと残る。

 

歩きだったし、すれ違い通信をするには丁度良いと思い
愛用しているショルダーバッグに入れて出かけたわけで
ある。

出先から自宅に戻り、さっそく確認してみたら


「通信相手が見つかりませんでした」


初回コンタクト失敗orz
近いうちにリベンジをする所存(涙


<雑記その3>

モンハンの進行状況を少しΣ\( ̄  ̄;)ケッキョクカヨ

ネコートさんの緊急クエを終了し、村でも上位クエス
トが受注出来る様になった。

今回、CS初出となった眠鳥 ヒプノック
当方、フロンティアオンラインをプレイしていないので、
初対戦だったわけなのだが、「まぁ鳥だしクックとかと
変わらんだろうな~」とか思っていたら


めっぽう強いでやんの(大汗


奇跡的に1オチもせず討伐出来たものの、ティガ程では
ないが極力相手にしたくないヤツである(汗

現在は集会所の上位クエストを消化しつつ、新たに取れ
るようになった素材を収集している所。防具でもSやU
シリーズが作成出来る様になったのでボチボチ上位防具
を作ろうかなと思ったり。


最近は、オトモもなつき度が上がっているせいかサボる事
もなく、敵を攻撃したり身代わりになってくれたりして
おり、クエスト達成も随分しやすくなった感がある。
今は笛関連のスキルを覚えさせたオトモをメインで連れて
いるのだが、笛の使用頻度が結構高く、要所要所で吹いて
くれるのでかなり有難い。ステータスもなかなか高いため、
外に出しても恥ずかしくない、良く出来たコである。
次の配信はこのコを出す事にしようかと画策中。

 

それでは本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども~^^
去年に比べてホント減りましたね。
自分も結構減ってきてます最近。
週2,3回はinしない時が・・・

中古ソフトですかw何を買われたんだろうw
ちょっと楽しみです^^

オトモ配信ですか、一度もやったことありませんね~
次は通信相手見つかるといいですね。
今度自分もやってみようかな。
ヒプノックやりましたか。
あいつホント強いですよね^^;
自分も最初同じくクックと同じだろとか思って突っ込んだら
いきなり大ダメージ食らいましたから(汗)
自分S/U装備はキリンとヒーラしか作ってないかも?(汗)
防御関係なく見た目で作ったんですよね~w

左側見てみるとメモオフ6のブログパーツがw
いいなぁ~これ公式にあったのかな???
LieN URL 2008/05/16(Fri)15:53:25 編集
LieNさん>去年の今頃は
まだ自宅にネットを引いてませんでしたし、アチラにも
入会間もない頃だったんで、割と積極的に活動していま
した私。ちょうど仕事もそんなに忙しくはない時だった
ので、日中は常時ログインしてた覚えが^^;

昨年末の撤退話あたりからブログのアップ数も段々と減
り始めて、今は1週間に1回来れば良い方です(汗
最近は新規ユーザーさんでブログを書き始めている方が
結構いらっしゃっているようですし、また以前のように
活気付けばいいな、と思っております。

オトモ配信をして交換が成立すると、その事がギルドカード
に記載されるんですよね。なのでもしかしたら勲章関係で何
かしら影響あるのかな?と思いまして。それ以外でもオトモ
育成の参考にもなりますし、やってみる価値はアリかと。

しばらくは前回ご紹介したガルルガ一式で頑張るつもり。
希望としてはレイアSが欲しいトコですが、まだ狩れる状況
ではないのでしばらくお預けです(汗
メイドとかヒーラーなど訓練所のコインが必要な装備は作れ
ない状況(汗 訓練所は完全放置状態だもんで(大汗
そういやキリンは下位装備なら一式揃えられるのでした。
ガンナー用で作ろうかなぁ。

もしかしたらご確認済みかもしれませんが、←に貼ってるヤツは
メモオフシリーズの公式サイトにて見つけたものです。
シリーズの最新情報が常時表記されるみたいなので、殆ど自分用
として貼っておりますが(大汗
PSP版もあと2週間程でリリースですねぇ。
・・・LieNさんの懐具合が心配なのですが(滝汗

お買物報告は近日公開予定m(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/05/17 10:09】
無題
俺もかんなり活動日数減ってますねぇ。
休み前日更新と言ってはいるので、そのとおり行けば月に8、9回は更新って感じかな。

あぁ~。
しまった。
友達来たときにオトモ配信しとけばよかった。
あれも回数だかこなしたりすれば何か起こるんですよね?
なんかそんな説明があった気がしますが。

笛系のオトモは1匹欲しいですねぇ。
臆病猫紹介してもらったんで、今のオトモがLv20になったらそっちを育てます。
穿焔 2008/05/16(Fri)21:08:05 編集
穿焔さん>最近は
LieNさんへのレスでも書いてますが、1週間に1回入れれば
良い方で、近頃は特にログインの間隔が広がっている傾向
にあります(汗

休みの前日は翌週の仕事のことを考えて、細々とした雑務
を集中的に片付けているため、帰宅時間が遅かったり、早
くてもヘロヘロになっている事が多いせいか、PC起動まで
に至らないことも結構あったり(汗
私の場合、殆どが仕事の休み時間での更新なので、仕事の
ウェイトがかなり重たくなっている現状では、定期的に更
新、というのはチト辛いのですね(大汗

オトモ配信に関しては詳しい事はわかりませんが、多分勲章
関連に影響するのではないかなと。ギルドカードにも交換記
録みたいのは残るようですし、何かしら起こりそうではある
雰囲気です。

ウチのオトモは「平和主義者」タイプで「攻撃しない」のに
敵に突っ込んでいく血気盛んなコです(汗
今連れているコは鬼人、硬化、真・回復を持たせてますが、
防御できない太刀使いにとって、一時的でもステータスがアッ
プする効果はホントに有難いです。

とりあえずはLv20まで育てて、それから控えのオトモを育成し
ようかなと。ベンチウォーマーが沢山おりますでな、我が家は(大汗
Quodra@管理人 【2008/05/17 10:38】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]