ブログ処 『時麦』 前回 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日にはブログ更新しまっせー、なんてのたまっていた
にもかかわらずPC起動にすら至らぬまま過ぎた週末(大汗


土曜日はMHP 2ndGCondemned

日曜日はMHP 2ndG

これでもかというくらいにゲーム三昧であり申した(オイ

本日は末筆していたモンハンの進捗状況なぞ書き連ねさせて
頂こうかと。


<前回までの流れ>

~村☆4のバサルモス戦にて、現状装備ではキツクなりそうだと予感。
防具を強化するとともに、愛用している太刀「鉄刀・神楽」を「斬波刀」に
すべく素材を収集中。~


今回はその続き。

斬波刀強化に必要な素材として「電気袋」があったので、フル
フル狩猟を行わなくては・・・というわけで、効率よく数を狩
れるように火属性の武器を作成する事に。

すっかりメイン武器となっている太刀にて「飛竜刀・紅葉」を
作成。ついでに対となっている「飛竜刀・青葉」(毒属性)も
作成。

その後、フルフルを数頭狩ったところで、指定数の電気袋を
入手。無事、斬波刀に強化完了。


次に防具。
PS2の『~2』で愛用していたリオレイア装備を揃えようと思い
集会所☆2のレイア狩りを決行。

とはいえシリーズを揃えたところで、発動するスキルは「体力+20」
「毒半減」あたり。正直、あまりいら(ry
しばらく考えた後、元々使用していたバトル装備との組み合わせでいく
ことにして、新たに「レイアフォールド」を作成。
各装備のスロットに装飾珠を装着して、「体力+20」「攻撃力UP(小)」
「砥石使用高速化」を発動。

ついでに鎧玉を使用し、防具のレベルアップ。
防御力も200近くまで引き上げ、対物理攻撃にはそこそこ耐えられる
くらいになった。

ようやく武器、防具とも現時点で満足のいくものが出来た・・・
というわけで村☆4のキークエ2つを受注。

先に戦闘経験があるショウグンギザミを討伐すべく、一路火山へ。
ギザミが移動しそうな場所にいる雑魚を殲滅しつつ、虫捕りや採掘も行い
つつ歩を進めていると、とあるエリアにて鎌蟹発見。

基本的な動きはダイミョウと差はなく、攻撃範囲の広さに気をつければ
さほど苦にはならない相手なので、隙を伺いつつチクチク攻撃。
途中、オトモの爆弾に吹き飛ばされつつ(涙)割かしあっさりと撃破。


続いてモノブロス討伐のため砂漠へ。

初対戦となる相手だけに、少々緊張。
ディアブロスと同じ様な動きなのかなぁ、と思いつつ移動をしていると
ムービー挿入。凄まじい雄叫びとともに奴さん登場。

ひとまずペイントボール投げ。
攻撃方法を暫く観察して、大体はディアと同じ対処法ということがわかる。

距離を取りつつ、突進してきたら軸をずらして避け。壁際ならば角がある
うちは刺さってしばらく身動きが取れない事を利用し、壁近くで突進を誘い
刺さったら顔に集中斬撃。地中に潜ったら音爆弾で引き摺りだし、やはり
顔を集中的に攻撃。

怒り状態になったら迂闊に手を出さず治まるまで逃げ回る。
その間、オトモは果敢にも奴さんに向かっていたが、悉く突進の餌食に。
その様を逃げながら見ていたのだが、吹っ飛ばされる姿が実に哀れで泣け
てしまった(涙

その内、角が折れたのであとは定常の「突進誘い→避けて後ろから攻撃」
を繰り返し。しばらくして足を引き摺り始め、寝床に帰る奴さん。
そそくさと後を追いかけ、眠らせる前に攻撃開始。
体力が殆ど残っていなかったのか、6、7回斬りつけて討伐完了。
さほど労もなく倒せたので一安心。


村に戻ると村長に黄色いフキダシ・・・いよいよ「ヤツ」の緊急クエスト
が入ったようだ。

モノブロスに続き、初戦闘となるモンスター相手の討伐クエスト。
緊張感と集中力はどこまで保てるだろうか・・・。

 

それでは本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次は奴ですか・・・あいつは手ごわいですよw
防御300あってもキレたら半端ない(汗)

バトルとレイアの組み合わせですか装備は。
自分はリオソウル装備です頭だけガルルガフェイクという奴w

それでは!ティガ頑張って倒しちゃってください!
LieN URL 2008/04/21(Mon)20:18:41 編集
LieNさん>初戦は惨敗orz
受注出来るようになったので、早速雪山に行った
のですが、あっさりと3タテ喰らいましたorz
吹っ飛ばされた後に突進されたって、こちとら太刀
装備なんだから防御なんて出来んですよぅ(涙

私も「耳栓」を付けたいので、ガルルガを狩りに行き
たいとは思うのですが・・・実は、ヤツに勝った事が
ないんですよねぇ(汗
ドスの時に何回か闘ったんですけど、全く歯が立たず(汗

ティガ討伐前に自信をつけるため、先にガルルガ討伐クエ
スト行こうかしら・・・。
Quodra@管理人 【2008/04/23 13:48】
無題
こんばんわ~。

村☆4ですか。
オイラはまだぺーぺーなので☆2ですorz
村長と集会所交互にやってたらなかなか進めなくてねぇ。

防御力とかすごいなぁ。
ちゃんと強化するとそんなになるんですね。
やっぱり強化するべきなのかな。
しばらくは装備なしで頑張りたいところですが。
穿焔 2008/04/21(Mon)21:13:04 編集
穿焔さん>こんばんはです^^
いえ、穿焔さんも充分スゴイと思いますよ?
だって裸装備でクエストこなしてらっしゃいますし(汗
でも、狩猟クエストとかキツくなってくると思いますので、
そろそろ何か着られた方が・・・(大汗
本音を言うと、☆3くらいまでは頑張って欲しいな~、とか
勝手に思っておりますが(オイ

集会所クエはしばらくやってないですねぇ。
現在☆4の途中ですが、私が苦手としているガノトトス狩猟
がキークエになっておりますので、どうも消化する気になれ
ず(汗
その後にはティガが控えてますし・・・瞬殺されそうorz
Quodra@管理人 【2008/04/23 14:03】
無題
σ( ̄  ̄〃)は村長☆3つに突入したところです~。
武器は同じ、鉄刀【神楽】を愛用中です。斬破刀にするためには、電気袋もマカライトも足りません。またフルフル行ってこないとなぁ~。フルフル防具を作るため、既に何回か行っているのですが。

お互い頑張りましょう~( ̄0 ̄)/オォー!!
いさ虫 URL 2008/04/22(Tue)04:52:02 編集
いさ虫さん>フルフル装備は・・・
発動スキルとか見ると、ソロよりかはパーティ
向けな感じですよね。広域とか。
私もガンナー用で作成しようかと考えております。
見た目がかなり好きなのです、フルフル装備w

マカライト鉱石はともかく、電気袋は少々取りにくい
ですよねぇ。1回倒せば必ず1個、というわけでも
ないですし。
ちなみに昨日、フルフル亜種を狩りにいったのですが
討伐報酬で電気袋が4つ出ました(汗
普通のと亜種とでは確率違うのかも・・・。

とりあえず今日当たりでティガレックスを倒せるよう
頑張ります~<( ̄^ ̄)>ムンッ
Quodra@管理人 【2008/04/23 14:15】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]