ブログ処 『時麦』 装備強化中 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて狩人(かりんちゅ)魂~
現在じっくり強化中~
今日狩れずとも明日は狩るさ~
待ってろ将軍、一角龍~


というわけで(またまたどないやねん)
前回、村長クエスト☆4の「見えざる飛竜 バサルモス!」にて
防御面での不安が出てきたので、ひとまずクエスト進行を停止し
防具、加えて武器の強化に勤しんでいる私。

なるべくならば「耳栓」「風圧無効(小)」くらい欲しいな、と
思ってはいるのだが、現在の狩猟範囲ではそれらのスキルを発動
出来るような装備を揃えられそうにないので、個人的に気に入っ
ている「レイアシリーズ」を作成中・・・ということで、集会所
クエスト☆2のリオレイアを狩りまくっている。

武器は毒属性付の太刀「飛竜刀・青葉」を作成。
さらに今現在使用している「鉄刀(神楽)」を「斬波刀」に強化
すべく、上記のリオレイアに加えフルフル狩猟も行っている。
どうせならば村長クエスト☆5「電撃祭 2nd!」のチビフルフル
2体を相手にした方が、討伐報酬もよさそうな感じなのだが、と
りあえず☆5緊急すら出ていない状態なので、素直に単体で狩る
しかない。

武器、防具とも一通り揃ったら、再びクエストを進行していく
予定。

☆4で残しているキークエストのボスモンスターはショウグン
ギザミ、モノブロスの2体。

前者はドスの時に散々やりあった相手だが、後者は・・・実は
初めての相手だったりする。「~G」「~2」「~Portable」でも
登場しているモンスターなのだが、一度も対峙した事がない。
動作パターンとしてはディアブロスと同じらしいのだが、正直ディア
ブロスも狩った事がないので、装備を揃えたところで、はたして無事
討伐出来るのか、少々不安だったりする(汗
そして仮に討伐できたとしても、直後には緊急クエストでヤツと
対峙せねばならんし、更に不安は募るばかり・・・(大汗


・・・ガンバレ、私(涙
・・・挫けるな、私(号泣


本日はコレにてorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
武器等強化中ですか。
いろいろ強化作成されてますね。
レイアシリーズ自分まだ作ってないです
素材はあるけど金が無いっと(汗)

そういえば「電撃祭2nd」はまだやってない(汗)
相手がフルフルという理由でやりたくないんですよね。
自分フルフルとかあんまり狩るの得意じゃないので(汗)

ディアもモノも攻撃パターンさえ分かれば楽勝だと思いますよ^^
武器は雷属性!!そしてまず尻尾と角は必ず破壊!!
あいつらは尻尾と角さえなければ怖くないですw

頑張ってください!!応援してますよ!w
LieN URL 2008/04/14(Mon)22:55:15 編集
LieNさん>慎重派なので
RPGとかでもそうなのですが、次の街とか行く場合
ある程度強くしてからでないと、不安で仕方ない
性分なのですよね、私。
そういった意味では「慎重派」というよりは単なる
「ビビリ」と言えますが(汗

当方もアレコレやっていたらいつのまにやら手持ちが
減っており、只今絶賛金欠中(汗
採集クエストなどでちまちまと小金を貯めております(大汗

フルフルは苦手なご様子。
ヤツにはさほど痛手を負わされてないせいか、結構強気に
攻めてます。とはいえ、あの「電撃ジャンプ」には驚かされ
ましたが(汗
そういえば「電撃祭 2nd!」のチビフルフルはどうなんだろう
・・・ヤツラも「電撃ジャンプ」を使うのならば、かなりやっ
かいなのですが(大汗

ディアは一度交戦したことがあるのですけども、その時ボコボコ
にされまして(涙
それ以来、ちょっと恐怖症orz
モノも同じ攻撃パターンとの事で、戦う前からかなーり尻込みし
ている状況でございます(涙
しかし、ヤツラを討伐せねば村クエ上位なぞ夢のまた夢・・・
倒してみせます。ええ倒しますともっ!!

声援ありがとうございます!やりますよぅ!<( ̄^ ̄)>ヌンッ!
Quodra@管理人 【2008/04/15 22:20】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]