ブログ処 『時麦』 箱○さんも大事 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP 2ndGにドップリな日々を過ごしている。

本来の発売である2週間前は殆ど買うつもりもなかった
ソフトであるのに、やり始めたらどうにも止まらず、
我が愛する箱○さんはすっかりほったらかしである。
現状を考えると実に不憫・・・というわけで久々に
箱○さん起動。


2ndGを購入する前は、360の『Tomb Rider Anniversary』を
プレイしていた私。

今作は1作目のリメイク版で、基本システムは元版のソレでは
なく、前作の『トゥームレイダー:レジェンド』のモノを採用
しており、グラフィック、ステージ構成のみならずキャラの動
作周りも大きく変化している。

私自身、TRシリーズは1作目と2作目しか遊んでいなかったの
で、1作目のリメイクと聞いて、大いに喜び購入した次第である。
最初のうちは操作法に若干戸惑いを感じたが、慣れてしまえば
なんてことはなく、むしろ滑らかになったアクションに感動さえ
覚えたり。

そんなこんなでしばらくはプレイしていたものの、先週に2ndGを
プレイし始めたため、クリアはおろか、まだ1つのエリアをクリ
アしただけに過ぎない状態であった。

昨日は前回までに進めていた2つ目のエリア途中から始め、クリ
ア手前まで進行。集中してやっていたためか、気づけば既に午前
1時を過ぎていた。

という具合なので、昨日はMHPはプレイせず。
今日はやるかな・・・と思いきや、本日4月9日からXbox Live
Arcadeにて、待ちに待っていた『斑鳩』が配信開始するとの事なの
で、今日もまた箱○さん起動となる。

・・・む?
このパターンは去年の『~2nd』と同じではないだろうか・・・
確かその時も「しばらく動かしてないから」といってPS2を動かし
始めたら、立場逆転になって『~2nd』はそのまま放置に・・・(汗
・・・注意しなければ(大汗

 

話は変わりまして。


以前、本ブログでも書かせて頂いたのだが「勝手に分割発送」が
あってから、尼を覗かなくなってしまっていた私。
しかしながら、店に並ばなくなっているちょっと前のゲームサン
トラやDVDなどが割と見つかる利点を思い起こし、怖々ながら又
覗き始めている。

そしてついこの間、ページトップの「New For You!」(新作の
おすすめ商品)に以下のモノが列挙されていた。

mo_psp.jpg















(゚Д゚ )



(゚Д゚ )



(゚Д゚;)PSPデ「メモオフ」デルノ?


メモリーズオフといえば、シリーズを通してしっかり遊び込んで
いるほどに好きな作品である(『ユア』は除く)。
公式サイトを見てみたところ、今回挙げられていた1stと2nd以降
も#5まで移植されるらしい。さらに限定版では各タイトル毎に
サントラ&ボーカルCD、新規書き下ろしノベル+設定資料集を
兼ねたブックレットが同梱されるらしい。ナントモ豪華である。


さて。
シリーズの各作品に関していうと、ハードはバラバラだが一通り
網羅している。加えて、昨年の夏に発売された『~ヒストリー』
も所有している。さらにサントラに関しても、全てとはいかない
までも数枚は所持している。となれば考えるべきは、買うべきか
否かという事だ。

1発目の発売日は5月末。
それまでにどうするべきかをゆっくり考えようかと思う。
・・・新作購入は控えようと思った矢先にコレなので、先が思い
やられるな、私orz


では本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MHPハマると止まらなくなるんですよね~
そのせいで自分の箱ちゃんまったく起動してませんw
2ndG放置にしないようご注意を・・・(汗)

メモオフでるらしいですね
自分もう予約済みです2本ともw
2だけやったことないので(汗)
ついでに6も出るらしいですね。
LieN URL 2008/04/10(Thu)00:03:50 編集
LieNさん>基本は据置機プレイヤーなので
DSとかもそうですけど、携帯機の放置率って高い
のですよ、私の場合(汗
現在はヨイ感じにMH熱が上昇してますので、前作の
二の舞にはならんとは思いますが・・・といいつつ
今週入ってから一度しかPSP起動してません(大汗
今日辺りから再開して遅れを取り戻さねば。

尼で見てビックリしました(汗
なんとなく今更感はあるかもですが、メモオフシリーズは
どれも良作ですので、ファンとしては嬉しいかぎりですw

2作目はプレイされた事なかったのですか~。
私のメモオフデビューは何を隠そう『~2nd』からでして
特に思い入れが強い作品なのですよ。
購入された暁には存分に遊び込んであげて下さいww

『~6』の情報も載せてありましたね。
舞台が再び「澄空」に戻ったこともあり、どんな作品
になるのかが非常に気になります。
発売日が決まったら予約しなくてわっ!(オイ
Quodra@管理人 【2008/04/11 10:00】
無題
σ( ̄  ̄〃)は現在、ヴァルキリープロファイルとモンハンを同時進行しています。早くヴァルキリーを終わらせて、モンハンに集中したいのですけどね。平行プレイはどうも苦手で・・・

投げ出さないコツは、やっぱり毎日ちょっとでもいいから、平行しているものを全てやる!これしかないと思います。どれかに集中しだすと、他を投げることが多いですからね。自分も何度それで投げ出したことか・・・
あっ、サモンナイト2が放置中でしたw

そういえば、ファミ通の新作ゲームコーナーにも載ってました。同じような名前のソフトが並んでいて、しかも全てに限定版が。こりゃえげつない商売だな~と思ってました^^
いさ虫 URL 2008/04/10(Thu)05:42:26 編集
いさ虫さん>まぁまぁ A^^;アセアセ
現在はCS向けだと、このテのゲームは限定版があって
当たり前な感じになっちゃいましたからねぇ。

今作の場合はそれぞれにCDやら設定資料が付属してます
から、限定版としての質はまだ高い方なんではないかと。
それでも普段のPSPソフトのプライスを考えると少々お高い
ですけどもね(汗
まぁ、何だかんだ言っても買ってしまうんでしょうが、私(汗

去年は当たり前のように並行プレイをしておりましたが、最近
は仕事が忙しくなっているせいか、時間はともかく気力の減少
が著しく、同様のスタイルが取りにくくなっておりまして(汗
なので今年に入ってからは「1本集中型」で進行している次第
でございます。

ここ3日くらい、PSPを起動しないままなのですが、未だ再燃
したMH熱は収まりそうにないので、しばらく離れてもすぐに
カムバック出来そうな感じでもあります。
とりあえずMHの再開は週末・・・ってもう金曜ですけども(汗
土日あたりでプレイしなかった分を取り戻そうかと思いますw
お互い頑張りましょうね~^^
Quodra@管理人 【2008/04/11 10:25】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]