ブログ処 『時麦』 本日の東京は 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方から強風と雨に見舞われている。
通勤途中、強風で傘を折られてしまった私orz

天気予報によると、この状況は夜未明まで続く
らしい・・・


なんだ?


クシャルダオラでも来たか?関東は(汗


そして夜まで雨ならば、帰りはどうすればヨイのか私(涙 


というわけで(どないやねん)
先週めでたく入手出来たPSPソフト
『MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG』をプレイしている私。

どうせなら新しくキャラを作ろうかとも思ったのだが
前作の『~2nd』すらマトモに動かしておらず、その時に
動かしていたキャラが浮かばれそうになかったので、データ
引継ぎで開始した次第である。

クエストの消化率をチェックしたのだが、村長受注は☆2の
途中、集会所はHR1のままなので☆3の途中、と如何にやって
ないなかったかを改めて認識orz
ひとまず村長クエストメインにやっていくことにした。

とりあえず昨日までのプレイ状況を。


<基本装備>

武器:

鉄刀(神楽)[太刀]
ヴァイパーバイト[片手剣]

防具:

バトルシリーズ(腰だけギアノスフォールド)
ボーンシリーズ(頭だけレイアヘルム)

クエストに応じて使い分け。


<クエスト>

村長:

☆4緊急「激突!雪獅子ドドブランゴ」まで終了。


集会所:

☆4緊急「激突!雪獅子ドドブランゴ」出現。
コチラはまだ未達成。


村長クエストと比べて集会所クエストのボスモンスターは
耐久値や攻撃力が若干高めになっているところは前作と同じ
ようなのだが、村長クエストのボスは以前より狩りやすくなって
いる気がする・・・というか明らかに耐久値が下がっている
感じ。気のせいだろうか(汗

そして武器防具の生産や強化に使う素材が多数変更されている
ようだ。

PS2の「~2」時に愛用していたデスパライズ(麻痺属性付の
片手剣)を作ろうと思い、ヴァイパーバイトまで強化したものの
「さてデスパライズ~♪」と思ったら、必要素材に雷光エキスが(汗

大雷光虫って塔にしかいないんじゃ・・・Σ(゚Д゚;)ハッ!?


☆5緊急終らせないと行けないんですけど、塔(大汗


☆5緊急ってティガレックスが相手なんですけど・・・


闘ったことないんですけどorz


・・・早くも我がハンター生活に暗雲が(早


ひとまず「1日1狩」を基本として、日々精進していく所存。
箱○さんはしばらくお休みである・・・とかいいつつ動かしていそう
な感じもしなくもないが(オイ


本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]