ブログ処 『時麦』 「アレ」をハントしてきた 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の仕事帰り、新宿へ立ち寄る。

昨日はPS2の『無双OROCHI』の新作や、PSP版の『STAR OCEAN2』
など著名なタイトルがリリースされた日なのだが、元々どちらも
プレイしているわけでなく、故に興味もあまりなかったわけで。
なので今回の下車は、普段の「目的を持った下車」ではなく
「なんとなく降りてみた」感じだった。


正直、欲しいソフトは山とあるのだが、如何せん積み上げたソフトの
山は随分と高くなっており、

「これ以上積んでしまってはウチに未開封のまま眠っているソフト達
に申し訳が立たない!」

「ならばある程度消化するまでは、極力、ソフトの購入は控えよう!」

てな事を思い始めたわけで、よほど見つかりにくいもの以外に関して
今はなるべく手を出さない方向で日々過ごしている次第である。

そんな具合だったのでチラッと見る程度でさっさと帰るか・・・と、
商店街に足を向けかけてふと思い出す。


「そういえばMHP 2ndGの再入荷はしたのだろうか・・・?」


先週発売からわずか6日程で累計100万本を突破した、まさに「怪物」
ソフトである『MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG』

発売当初は軒並み品切れ状態、ネットでは高額で取引されたり、果ては
普段あまり目にしないアジア版でさえ販売している店舗もあったくらいである。

シリーズでは、PS2の『~G』からのプレイヤーな私。
だがPS2からPSPに移植された折、ソフトの購入はしたものの手をつけて
いなかった状況。昨年発売された『~2nd』もほぼ手付かずである。
そんなわけで、今作の購買意欲は当初あまり無かった。

しかし、その辺は周囲に流されやすい私。
メインでブログを書いているサイトだけでなく、ネット上の至る所で
ネタにされているのを見て、ふつふつと購買意欲は上昇し、いつの間に
やら「購入確定」となっており、我が意志の弱さを再確認した次第で
ある(汗

さて。
再入荷時期はどの店舗でも4月3日前後を謳っていたので、新宿訪問
日としてはタイミングが良い。さっそく、日頃からひいきにしている
さ○○やに向かう。

先週もソフトを購入しに来ていたのだが、その時は店頭のポップに
「完売御礼」の張り紙がしてあった。
さてさて如何なるかな、と思い確認してみると、以前と同じ場所に
あるポップには張り紙はない・・・ようは「在庫あり」ということだ。
他に見るべきモノはないので、そそくさとカウンターへ向かい購入。
すると

「マネージャー~!ラス1ハケました~!」

と、同じフロア内にいるスタッフに声を張り上げるカウンター店員。
手にしたのはどうやら最後の1本だったらしい。

その後、他の店舗も見て廻ったが、大体のところには普通に在庫が
あるような状況。割と早めに落ち着いたな、というのが正直な感想
である。

MHP2ndG.jpg
























ともあれ無事入手。
今回は三日坊主にならないよう継続できればよいかなと。


以上捕獲報告終了でござるm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MHP2ndG買いましたかw最後の一本だなんてラッキーでしたね。
しかし6日で100万本は凄いわこれ・・・。
楽しんでくださいねw

しかし積みゲーどんだけですかw
山って・・・羨ましい~w頑張って消費してくださいなw
LieN URL 2008/04/04(Fri)22:16:42 編集
LieNさん>去年一年で大増量orz
確か去年の今頃は、CSのみですが18本前後だったと思い
ます。しかし今では・・・考えるのも恐ろしくorz
特にKID系のADVは未開封だらけだし、やる気力がなかなか
起きないし(コラ

その店では最後の1本を手にしたわけではありますが、他の
店舗では普通に在庫がある状況だったんで、総じて考えると
ラッキーなのか否か(汗
まぁ無事に入手できたので言う事ナシなのですがw

当分はハンター稼業に没頭しようかと。
・・・トゥームレイダーはしばらく放置だな、こりゃ(汗
Quodra@管理人 【2008/04/07 16:25】
( ´ω` )y─~ お晩でやんす
未開封のまま眠っているってprz
もったいなさ過ぎです><
開けてあげてくださいil||li _| ̄|○ il||l
何個そんなのがあるのですか(;^_^A アセアセ・・・
しないなら金欠の私に分けてくれprz
ギャルゲーが良いな~・・・( ̄∀ ̄;)汗
(T∇T)アハハ・・・
おお^^ラス1ゲット出来ましたかw
やりましたね~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お互いガンバって狩って行きましょうww
カーリー 2008/04/04(Fri)22:22:28 編集
カーリーさん>じゃあ「ン千円」で売却を(オイ
大抵の場合、購入したモノはとりあえず起動してみる事が
多いのですが、去年購入したものの中にはホントに未開封
のものがゴロゴロしておりますね(汗
しかも大半が所謂「ギャルゲー」括りのものばかり・・・
お望みとあらばホントに譲りたいくらいで(大汗

購入直後からハンター生活を再開しておりますが、
いやー久々にやると面白いですね、コレ。
今のところは順調にクエストをこなせておりますので、
当初心配していた「三日坊主」はなさそうです(大汗
機会があれば、オンでお会いしたいですねw
・・・てその前にオン環境整えなきゃだよorz
Quodra@管理人 【2008/04/07 11:45】
買っちゃいましたか~。
こんばんわ♪
こちらでのコメントはお初なろくたです。
私もかなり周囲に流されやすいので、よく買うつもりのなかったソフトを買ってしまったりします。
なんか「凄く面白いのに見逃してるんじゃ・・・」とか思っちゃうんですよね。
という訳で私も買ってしまいましたよ『モンハン2ndG』。
勿論定価ですのでご安心を(倍の値段の商品なんぞ買いません、関西人ですから(笑))。

しかし、ラス1でのゲットってなんか嬉しいですよね、ちょっと得した感じがします。
きっとQuodraさんと縁があったソフトなのでしょうね♪
ろくた 2008/04/04(Fri)22:55:55 編集
ろくたさん>買っちゃいました(^~^;)>
ようこそいらせられませ(≧▽≦)ノヒャッホィ
コメント頂きありがとうございますw

そういった意味では去年一年間、常に流されっ放しでした私(汗
最終的には己の意志の弱さが原因なのですが(大汗
でも、どれ一つとしてハズレがなかった事も事実。
ダメージに関しては懐が痛むくらいですし、いいゲームに
巡り合えるなら軽いモンです(オイ

モンハンはシリーズを通してプレイはしているのですが、自分
の中ではPS2の「~2」で熱が冷めてしまったんですよ、実は。
一応、PSP版も購入はしているものの殆ど手をつけてなかったん
ですよね。
だから今作の購入予定はなかったのですけど、Glepでの盛り上が
りを見ていて、コレを機に再び狩場へカムバックしようかなと思
い、購入に至りました。そういった意味では疎遠になっていた友
人と交流を再開したみたいな感じですかねw

当初は尼などでもトンデモな値段で売られてましたが、早まらな
くて良かったと思う今日この頃(汗
ろくたさんも無事入手されてたようなので何よりですw
お互い、ハンター生活を楽しみましょうww
Quodra@管理人 【2008/04/07 13:22】
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ついに買われましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
最後の1本だったとは、まさに「めぐりあい宇宙」と言った感じでしょうか( ´艸`)ムププ

自分もいよいよ本気で積みゲーの消化をしようと思い、現在のところ購入予定&予約済みのものはありません!
まあ、モンハンみたいなのに手を出せば、それだけで消化は大幅に遅れるでしょうけどw

今回のモンハン最大のクエストは、「ソフトを入手すること」だったわけですね^^
現在でも尼村さんでは品切れのようですし。
その最大のクエストさえクリアできれば、後は「モンスターもドラゴンも狩り放題♪狩り放題♪ヨーレイヒー♪」ですから、一緒に頑張りましょう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
いさ虫 URL 2008/04/05(Sat)07:04:03 編集
いさ虫さん>買いましたとも( ̄▽ ̄)フハハハハ
新宿に到着した時点でひらめきましたよ、「モンハンは
この店だッ!」みたいな感じで。
まさに出会うべくして出会ったと言っても過言ではない・・・
ことはナイですな(大汗

でも無事に入手できてよかったです。
おっしゃる通り「最大のクエスト」でしたねホントww
現在は落ち着いているようですし、日本のアチラコチラで
狩りが行われていることでしょう( ´艸`)ニョホホホ

スーパーの精肉コーナー!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
そういえば最近はあまり耳にしな・・・イヤイヤ(汗
今の所はカンを取り戻すために、☆2あたりでちょいちょ
い狩っている感じです。
龍はまだキビしそうですので(汗

購入したいモノはとりあえず我慢をして、積みゲーの消化
を頑張っていこうかと。
とはいえ当分はハンター稼業に専念しますので、ちょいと
放置になってしまいますが(汗

お互い頑張りまっしょう!(≧▽≦)ノオーイェー
Quodra@管理人 【2008/04/07 13:00】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]