ブログ処 『時麦』 エイプリ~ル♪ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『April』という言葉を聞くと、どうしてもSPEEDの『April』を思い浮かべ
多少なりとも口ずさんでしまう今日この頃。


今年も既に4分の1が終ってしまった。
年明けがついこの間のように思えるが、並木道には桜が
咲き乱れ、陽気も段々と暖かくなり、東京はすっかり
春めいている。
「光陰矢の如し」とはよく言ったものだ。


さて。
前回、iPodを買い換えようか否か検討している事を
ネタに挙げたのだが、先日、その事を友人に話した私。


~以下会話~


Q:最近iPod nanoが欲しくてさぁ。


友:アレ?shuffle持ってなかったっけ?


Q:いやね、アレは512(MB)しかないじゃん?
だから曲の入れ替えが面倒なのよね、どうも。


友:つっても、中身は殆ど水樹(奈々)さんメインじゃんよ。
そんな頻繁に入れ替えんでしょうに。


Q:(汗)
い、いや、そうなんだけどもさ。容量不足なのは事実なわけよ。
それに今のモデルだと曲名表示がないから、なんとな~く物足り
ない感じもあるんだよね。


友:でも正直さ、そんなに容量多いモノいる?
だって殆ど通勤路かちょっと買物行く時くらいしか使わないんでしょ?
それに今のモデルは容量不足と言いつつも、サイズ抑えれば大体100曲
前後は入るわけだし。「壊れたから買い換え」ならわかるけど、単純に
「容量不足だから」で買い換えるのはどうかと思ったりしますよ私は。


Q:(ぐ・・・何も言い返せねェ(汗))


友:ただでさえ「散財グセ」があるんだから・・・
GW、旅行行くんでしょ?資金なくなっちゃうとヤバイでしょ?
じゃあガマンしとかなきゃ。


Q:・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。
いつもガマンしなくてゴメンナサイprz


友:しっかりガマンするのだよ、Quodra君。


~以上会話終了~


ええ、それはもうゴリなみのディフェンスで阻まれ(涙
近しい友人だと手の内がバレているので、なかなか
論破出来ないのが実に悔しかったりorz

なので「iPod nano購入計画」は当分は凍結という事に
相成り申した。もしかしたら、その内nanoの4GBモデルも
もうちょい値下がりするかもしれないし・・・
淡い期待を抱きつつ、もうしばらくは様子見である。


本日の雑記、コレにて終了m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GW旅行行くんですか。
ならあれですね、もうちょい安くなるまで待った方がよさそうですね^^
Quodraさんのipodの中は奈々姫の曲ばかりですかw
自分もウォークマンの中は奈々姫の曲ばかりですw
PSPはキャラソン系しか入ってませんけど(汗)
自分もnano欲しい。。。
LieN URL 2008/04/01(Tue)18:07:47 編集
LieNさん>以前にも書いておったのですが
GWはぶらり旅を計画しておりましてな。
なるべく交通費はかけないようなモノをあれこれ
思案しておるのですよ。
どうせなら、観光とか食事とかにお金をかけたいです
からねw

本文でも言及しておりますが、正直、使用時間って
限られているのですよ、私の場合。
なのでそこまで急を要するわけでもなく単純に「容量
増やしたいな~」くらいの気持ちだったのです。
今回のことで買う気力も随分と減退してしまったので(汗
相場変動をチェックしつつ、しばし様子見です。

基本はアレコレ入れてる感じなのですが、ここ最近は奈々嬢
の曲が大半を占めておりますね。
しかもアルバム曲とかシングルのカップリング曲とかばかり・・・
変なところに拘りがある選曲です^^;
「空と心と・・・」は、やはり名曲ッスなww
Quodra@管理人 【2008/04/02 18:07】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]