ブログ処 『時麦』 所有MP3ファイルの大増量に伴い 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤途中や外出の際にはiPod shuffleの512MBモデルを
愛用している私。


MP3の音質を128kまで抑えれば、大体100曲前後は収納
出来る仕様であり、機能自体も、再生/一時停止と音量の
上下、曲の送り戻しとランダム再生と実にシンプル。

音楽を聴くだけに関して言えば、最低限の機能は備えている
のであまり不満はなかったのだが、少し前から「もう少し
容量の多いモデルに変えたいなぁ」と思っていた。
最近は割合CDの購入率が上がってきているので、正直容量が
少なめな今のモデルでは、曲の入れ替えが少々面倒なのだ。

同じ~shuffleの1Gや2Gのモデルならば値段も大した事はない
からソチラでも良いのだが、どうせ買い換えるなら~nanoの
方が良いかなぁ、と思っていたりする。但し、そうなると値段
の方もそこそこなモノになる・・・ひとまず、本日の仕事帰り
にでも、新作ソフトの回収がてらチェックしに行こうかと画策
している次第である。

MP3の整理もボチボチやっておかないとイカンな・・・
でないとPCの容量すら危なくなってくる(大汗


以上、本日の雑記でござりましたm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ipodですか。
買い換えるのならnano当たりのほうが良いかもしれませんね。
値段も結構お手ごろだし2万弱で4GBぐらい買えますよ^^
LieN URL 2008/03/27(Thu)21:49:07 編集
LIeNさん>正直言うと
容量云々よりも、単に液晶表示に憧れていたのが
一番の要因なのですが(汗
shuffleは表示されないので、チト物足らんのです(コラ

先週確認してきましたが、4GBモデルは2万切ってるみたい
です。8GBも25,000円前後のようで。
いずれにせよ買うのはもうちょい先になりそうですね・・・
現状では何分余裕がなく(涙
というより2万5千もあったらWii買っちゃいそうですし(オイ
Quodra@管理人 【2008/03/31 10:42】
(」´0`)」コンチァ→
ipodですか~持ってるけど
イマイチ上手く使えておりませんorz
4Gあるけど全く機能しておりません
聞きたいのはたくさんあるけどな~
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
整理ρ(′▽`o)ハ゛ ファイトォ~♪

カーリー 2008/03/28(Fri)08:47:21 編集
カーリーさん>なんともウラヤマシス・・・orz
アチラのブログで入手された事は確認しておりました。
現在はしかと使いこなされていらっしゃるでしょうか?w

インターフェイス面を考えると、曲の管理などはやはり同社
リリースのiTunesがベターなのでしょうが、一応Realplayerを
始め、他のアプリケーションでも管理は出来ますから、イロイロ
試してみるのもアリかと。

そういや整理してない(汗
というよりココ4日間くらい自宅でPCに触ってなかったです(大汗
MP3に限らず、ファイル整理しておかないと・・・
でないと成人ゲームだけで、あっという間に埋め尽(以下自主規制
Quodra@管理人 【2008/03/31 10:51】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]