ブログ処 『時麦』 リベンジ決行 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言通り、18日(日)に川越の再訪と相成った。


前回は、遅めに出た事もあり午後着だったのであるが、
今回はリベンジ戦という事もあり気合充分。普段の休日
時の私にしては珍しく早めに起床し、準備もそこそこに
出かけたわけである。


11時頃、本川越着。
今回、以前行った古い街並みの辺りは外して、商店や遊
技場が並ぶ通りに歩を進める。

この度の目的は、丸広百貨店で行われている「初夏の北
海道物産展」
にて、我が愛しのバターサンドを確保する
事である。

基本、甘いモノは得意でないのだが、なぜかコレだけは
好んで食しており、私にとって北海道といえば「白い恋
人」ではなく、ラーメンでもなく、スープカレーでもな
く、六花亭のバターサンドなのである。

さて。
そんなこんなで、「ついで」のつもりがいつの間にか
「メイン」に摩り替わった丸広百貨店訪問。


結果は・・・


人が多すぎて気分が悪くなり断念orz


そこまでごった返しておらんだろう、と思っていたの
が運の尽き。予想以上に人でひしめき合っており、様相
は朝の通勤ラッシュさながらである。

正直、通路を歩くのも大変なくらいだったので、行って
数分もしないうちに退散してしまった(汗

ちなみに、同じ催場にはHTBグッズショップも出店して
いたのだが、5階から1階まで100人超の行列が出来て
いたり(汗


ディ○○ーランドですか?ココは(大汗


逃げるように丸広を出て、そのまま近所にあるソフマッ
プへ。

ざざっと見たところで、なんもないなぁ、とか思いなが


中古ソフト3本と雑誌1冊を持ってレジに向かう(オイ


店を出て時間を確認。
午後0時をちょっとまわった所である。

そういえば朝から何も食べてないな~と適当な店を
探していたら、GAO(ゲームセンター)発見。
ちょうど一服したくもあったため入ることに。


店に入って左を見れば


クイズマジックアカデミー5の筐体


・・・やるべきか?
デビューの時なのか?今が。


うーん・・・・・・(e-amusement pass購入)

うーん・・・・・・(チュートリアルプレイ中)

うーん・・・・・・(全国オンライントーナメントプレイ中)

うーん・・・・・・(コナミ検定プレイ中)

うーん・・・・・・(全国オンライントーナメントプレイ中)

うーん・・・・・・(フード検定プレイ中)


やめよう(初回プレイ終了)


店を出て再び時間確認。そろそろ13時。

さて


歩くか、狭山まで。

 

(・・・数時間後)

sayamasen.JPG



















お、狭山に入ったぽいな。
あとは街の方を目指すのみか。


(・・・数十分後)

 

む?
街を目指して歩いていたつもりだったのだが・・・


tokorozawa_rikkyou.JPG














所沢に来たけど(大汗

この時点で、時間は15時15分頃。

結局、そのまま新所沢の駅に向かい、本川越に来た時と同じ線
で帰路に着いた。


家に戻った後、元々行こうとしていた狭山市の所在を確認して
みることに。

map.jpg





















目的地は川越から西南ぐらいだったようだ(汗


ほぼ真っ直ぐ南に行ったわけなのな、私orz
(ちなみに緑の↓が「本川越駅」赤の↓が「新所沢駅」
 縮尺は500m/cm程)

これはまたいずれリベンジせねばならんな・・・


あ、そういえばオトモ配信してたんだった。


えーと・・・・


「通信相手が見つかりませんでした。」


orzマタカ
これもまた近日リベンジを決行予定(涙




<はみだし「ハンターな日々」>

現在、とある武器強化用として『古龍の血』『竜玉』が必要なため、下位の
クシャルダオラ、上位のフルフルを乱狩中。とにかく『竜玉』の出が悪い(汗
もう諦めようかな・・・(涙


それでは本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人が多い所はσ( ̄∇ ̄;)も苦手ですprz
でもそちらの人が多いと
田舎のこっちでも人が多いでは
人数が全然違うんでしょうがねwww
うん…すごい道を間違ってますねprz
次こそはちゃんと行ってくだされよ~~w
通信相手が見つからなかったのですか・・・
それは・・・また(´Д`★)≡(☆´Д`)ガンバッ!
松茸か 2008/05/21(Wed)00:11:39 編集
松茸かさん>(* ´A`)人(´A` *)ナカマ~
渋谷とか原宿など、通りに人が溢れているのも苦手なのに
お店の1エリア内という、さらに限られたスペースの中に
人がぎょうさんおりましたので、酔ってしまいました(汗

ちなみにお店の中での混雑ですから、大差はないと思われ。
ワゴンセールなどで人がエライ数群がっているのをご想像
頂ければ、よりご納得されやすいかと。
アレは全国共通ですから^^;

長距離を歩く時は大抵、地図をちゃんと確認しませんから
ねぇ(汗  今回のも「狭山は川越の下」くらいの認
識しかありませんでしたし(大汗
そう考えると、新所沢駅に着いたのだって奇跡的なんです
よね・・・うむ、実にアバウトだorz
とりあえず川越~所沢は踏破したので、次回は狭山始点で
歩いてみようかと。

通信は相手がいないと始まらないので・・・orz
意外とやられてないのかなぁ、とか思いました(汗
基本、平日はPSPを持って出歩けないので、やはり休日
しか機会がなさそうです・・・達成できるんだろうかorz
Quodra@管理人 【2008/05/21 14:23】
無題
(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

その丸広での北海道店、日にちは違いますがうちの親が行ってましたw
花畑牧場のプリンが家にありましたよ^^

ソフマップで何買ったかは置いといて、マジアカ5デビューですね~。
GAOってどこでしたっけ?ゲーセンの名前は気にしてないのでΣ(ノ∀`)アチャポンw
ソフマップの並びの地下のところでしょうか?そこはσ( ̄  ̄〃)が川越に行ったときのメイン会場です♪

所沢まで歩いたのですか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
σ( ̄  ̄〃)の家はこの地図の範囲内にありますよ( ´ノω`)コッソリ
この距離歩いたのなら、うちまで楽勝で来れますねw

ちなみに、地図上の「入曽」の駅の手前辺りが、σ( ̄  ̄〃)が自転車でマジアカやりにいく所です。
いさ虫 URL 2008/05/21(Wed)05:51:09 編集
いさ虫さん>久々だったのでかなりクタクタにorz
件の北海道展、売り場は1階入り口付近と5階の催場だった
のですが、確かプリン関連が売られていたのは1階だったかと。
私が行った時、5階に比べて1階の売り場は閑散としており
ましたので、日にちは違えど「並んで買う」なんて事にはなら
なかったかもですw

GAOは丸広側の並びにありました。
確か2、3軒隣に古本市場か何かがあったと思います。
地上入口しかなかったので、仰っている所とはおそらく
違うかも(汗
なるほど、その地下の方が川越校の本館なのですね。
次回はそちらへ伺うと致しましょう( ´艸`)ニョホホ

↑でも言及してますが、今回の目的って、物産展でお菓子を
買うことだったので、元々歩くつもりはなかったんですよ。
ソレ買って後は近所回れればいいかな、くらいに考えていた
だけで。しかし計画はあっさり破綻してしまったので、せっ
かくだから歩いてみようかと。

元来、突発的に歩きたくなる性分なもので、前もって地図と
かあまり詳しく確認しない事が多いんですよね(汗
なので今回も、とりあえず南を目指していたらいつの間にや
ら所沢にいたと(大汗

地図範囲内ということはもしかしたらお宅の前を通っている
可能性は無くもないですね・・・そういえば歩いている途中
で強いプレッシャーを感じましたが、アレはもしや・・・?(汗

短い間隔で2回行った事により、この辺りを本格的に開拓してみ
たくなりましたので、今後もスキあらばちょくちょく訪問させて
頂く所存にございますm(_ _)m

「入曽」の駅手前辺りのゲーセンは聖地・・・とφ(. . )メモメモ
Quodra@管理人 【2008/05/21 14:27】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]