ブログ処 『時麦』 オレは煙草に火を点けた。 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( -_-)yー~~~


・・・・


怒り、憎しみ、哀しみ、いくつかの負の感情が交じり合い
人は狂気に駆り立てられる。

一変の曇りのない、冷たささえ感じる純粋な狂気・・・
それに対峙した時、俺はどんな想いを抱くだろうか・・・。


というわけで(どないやねん)
昨日『探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に』をクリア。

久方ぶりの神宮寺作品プレイということもあり、ここ数日はのめ
り込んでやっていた。

ストーリー展開は変わらずの秀逸さ。
ある程度の筋道は把握出来るものの、思いも寄らぬ展開、イイ
意味での裏切りを随所に練り込んであり、飽きを感じさせない
運び方は、伊達にシリーズ作として名を連ねていないな、と感
嘆の声さえ上げたくなるほどだ。

前作『~夢の終わりに』、前々作『~未完のルポ』のザッピング
システムでのストーリー進行も好印象であったが、神宮寺単体
視点での進行の方が、やはりしっくりくる。総じて、ソフト自
体の評価はとても良い。


ただ気になる点が一つ。
これは個人の好みなので深く言及することでもないのだが(汗

本作は随所でイラストムービー(という表現でいいものか否か)
が挿入されているのだが、主役格3人の(声の)配役が前作と変
わっているのである。

私自身、前作の声で聞きなれているせいか違和感を感じてしまって
仕方なかった。神宮寺役の大塚明夫さんはどこか渋すぎる印象だし、
熊野警部役の石井康嗣さんはちょっと若すぎる感じだし、洋子役は

何故あなた?

な斉藤陽子さんだし(汗

やはり個人的には岸野幸正、立木文彦、大沢つむぎのお三方が好き
だな、と。


さて。
『~灯火が消えぬ間に』が終ったので、引き続いて次作である
『~Innocent Black』に取り掛かろうかと・・・思ったのだが。

続けざまに推理モノをやってしまうとマンネリ化してしまうので
クッションの意味合いも含め、同じADVでもちょっと系統の違う作品
を挟もうと思っている。

候補としては

『白中探検部』
『龍刻 -ryukoku-』
『解決!オサバキーナ』

の3本。

何を始めるかは、後日の経過報告にて書かせて頂こうかと。


では本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?こないだ川越で買ったやつですよね~。クリア速っ!
ともあれ、クリア才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
しかし、シリーズものの同キャラの声変えちゃいかんでしょう。よっぽど特殊な例でもない限りは。どれとは言いませんが、天外カブキ伝→一刀涼談の阿国とか以外は( ´ノω`)コッソリ

次は何をやられるのか楽しみです。
σ( ̄  ̄〃)もそろそろ、モンハンと平行して何かやろうかな?このままですと、今年はモンハンだけで終わりますからw
いさ虫 URL 2008/05/29(Thu)05:13:39 編集
いさ虫さん>いえいえA^^;アセアセ
購入から10日程経っているので、自分にしてはむしろ遅い
くらいでして(汗
別枠でご紹介していた『厄痛』をプレイしていた事もあって
ちょっと時間をかけてしまった感があります(大汗
一応両方とも終えたので、結果オーライなのですが^^;

いや、ビッシビシ仰ってますしA^^;アセアセ
さすがに牧瀬里穂のままではいかないでしょう。
まぁ、90年代あたりでは一部の格ゲーでアイドルが声を
当ててたりしてましたけどもね。サムスピのチャムチャム
とかKOF初期のアテナとか( ̄ー ̄)フフリ
ちなみに後作の『~Innocent Black』ですが、ココでも声の
配役が変わっているようです。やめれというにorz

モンハンに掛かりきりになると、どうしても疎かになって
しまいますからねぇ。ご決断はお早めにされた方が吉かと。

とりあえずやるものは決まりましたので、後日ご報告出来れ
ばと思います。日記形式にした方がやる気持続にも繋がりそう
なので、現在その辺りを検討中でございますm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/05/29 15:30】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]