ブログ処 『時麦』 私らしく 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はもっと~私らしく~風をかーんじたい~♪
(by 桑島法子)


と、このフレーズだけでわかる方は、現在どれだけいるのかが
気になるところではあるが。
それはさておき。


「突発性衝動買い野郎」、通称「ショドガマン」の私らしく、
ここ2週間で割合ソフト購入が多かったので、久々にご報告。



まず、ちょっと前に本体を起動した事で、ソフトの購
買欲が一気に上昇してしまったDCから。

dc-soft.JPG

 
















上段(左から)

Never7 ~the end of infinity~
HAPPY☆LESSON
MARVELvsCAPCOM 2 ~New Age of Heroes~

下段(左から)

Memories Off 2nd
Sister Princess ~Premium Edition~
久遠の絆 -再臨詔-


なんとなく欲しいものを選んでいたら、結果ギャルゲー
関連が多くなってしまったのはご愛嬌^^;

メモオフはPS2、PC、そして来週リリースのPSP版を含め
ると4つ同じものを持つことになってしまうが、その辺
のツッコミはなしと言う事でひとつm(_ _)m

 

続いて、先週訪問した川越のソフマップで購入してきた
ものを。


sofmap_buy.JPG
















Sentimental Prelude(PS2)
KID MIXセクション(PS)
探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に ~普及版~(PS)


当初目をつけていたのは『神宮寺』だけだったのだが
1本だけなのもなぁ、と思いつつ「ついで」で2本ほど
追加。本当ならココにPS2の『双恋』が加わるところだっ
たが、「マニュアル痛み+ディスクキズあり」のため断念。
値段はよかったのにorz

 

最後に、先日仕事で中野に行く用事があり、その日の帰り、
新宿の某ゲームショップにて購入したもの。

trader-buy.JPG
















どきどきポヤッチオ(PS)
厄痛 ~呪いのゲーム~(PS)


『どきどきポヤッチオ』は最近目にしていなかったことも
あり、見つけた時は小躍りしそうになった。
ネットでも買えない事はないのだが、如何せん値が張りす
ぎて、そうそう手を出せないのである。
この店の場合、ネットで買うよりもかなり安い価格で売ら
れていたこともあり、余計に狂喜したわけなのだ。

 

購入したものはこんなところ。
何本か買い戻しを含みつつ、新規で購入したモノもあるので
かなりご満悦な私である。

報告は以上m(_ _)m



~はみだし ゲームイロイロ~

↑の新宿で買物した時、近くのゲーセンでマジアカ5プレイ。

修練士→見習い魔術師の昇格条件をクリアするべく、全国
オンライントーナメントに参加。

予選を順当に勝ち抜いて決勝まで進み、惜しくも2位だった
ものの昇格条件は達成できたので、「よしこれで見習いだ~」
と思っていたら、校長との会話途中で画面フリーズ。

?を浮かべながらもしばらく待っていると、突如ブラック
アウト。「これはまさか・・・」とイヤな予感をおぼえつつ、
固唾を呑んで見守っていると・・・


画面に「システムエラー」の文字


orzヤハリソウカ・・・

仕方なく店員を呼んで直してもらい、再度カードを読み込ま
せたら


修練士1級のまま


orzヤリナオシカ・・・
2位獲ったのに・・・獲得した魔法石返せ(涙

その後やり直して、無事見習い魔術師に昇格。
組もフェアリーからユニコーンになった。


-今回の残念回答-

<アニメ・ゲーム 四択>

Q「『鉄腕アトム』の作者は・・・手塚治虫ですが、
  『鉄人28号』の作者は一体誰でしょうか?」

正解=横山光輝

Quodraの解答=石ノ森章太郎orz


タッチパネルに触れた直後、心で


「石ノ森じゃなくて横山ぁぁぁぁぁぁぁ(涙」


と、答えはわかっていたのになぜか「石ノ森」を選んだ
自分が非常に情けなく、そして悲しく思った新宿の夜(号泣

 

それでは本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DC版メモオフ2だ!!
DCでもメモオフが出てたのは知らなかった(汗)
今月発売のは自分延長になりましたw
PSPシリーズ5作出るそうなので全部出てからまとめて買おうかと思いまして(汗)
しかしかな~り買いましたねw
さすがショドガマンw

やってる途中にシステムエラーってorz
自分だったらやる気なくなりますね(汗)

押し間違いですか~
何故石ノ森を押してしまったんだ???
疲れてたんですかねw

それでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/05/24(Sat)17:03:45 編集
LieNさん>CSハードでは結構多いです
メモオフに限らず、KID系の作品てCSでの展開は割と
広めです。GCや箱関連では皆無ですが。
グラフィックの解像度で選ぶとしたらPC版がヨイ感じ
ですけども、如何せん値が張ります(大汗
純粋にストーリーだけを楽しむならば、既出のCS版でも
無問題かと。

以前、LieNさんのサイトか拙ブログでもコメントを書いた
覚えがありますが、KID系の作品は得てして発売以後の価格
が減少する傾向にありまして、総じて廉価版での再販も多い
ようです。なので、今すぐやるというわけではない場合、し
ばらく待ってから買うほうがよいかと思われますm(_ _)m

今回は久々にバカ買いしたな~と自分でも思いました^^;
それでも1本あたりの単価は安いので、そう大きい出費という
わけでもないのですけどもね。
・・・『どきどきポヤッチオ』はイイ値でしたけどorz

なんででしょうねぇ。
仕事帰りだったので疲れていたことは確かですが(汗
自分でもよくわからなかったり(オイ
Quodra@管理人 【2008/05/26 12:08】
無題
もちろん分かりますとも。
だってCD持ってますから( ´艸`)ムププ

また色々と買われましたね~^^
ソフマップに神宮寺ありましたか。あそこ、PSはもうだいぶ減っていましたからね。それより古いのはありませんし。

あのソフマップの並びで、もっと川越駅寄りの場所にDCソフトが結構あるゲーム屋があったのですが、前に行ったらその店が入っているビル自体が改装工事中で、果たしてゲーム屋が復活したか分からないんですよ~。あの店はきっと気に入っていただけると思ったのですけど。

新宿でQMAというと、スポットかその隣か、後はどこにあったかな~?こないだ新宿でQMA探したのですけど、意外と見つからなかったんですよ。あっても満席でしたし。
エラーというのは今まで一度も経験ないです。今カードのデータが消えたら・・・きっと辞めるでしょう。

引っ掛けポイントには引っ掛からなかったのに、別の場所で間違えてしまいましたか( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
いさ虫 URL 2008/05/25(Sun)07:49:02 編集
いさ虫さん>さすがですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
桑島さんが歌われている曲は、これ以外知らなかったり
しますけど私A^^;アセアセ
この頃はまだ8cmシングルが多かった頃ですねぇ・・・懐かしい。

一部は棚に陳列してましたが、殆どはワゴン売りしてました。
仰る通りSSなどは全く無かったです・・・頑張って欲しいソフ
マップorz

その辺りでゲームショップと言うと、古市くらいしか見かけ
なかったですねぇ。以前コメントで頂いていた、川越駅前か
ら右にぐるっと廻った辺りにあるショップはどうも潰れてしまっ
たぽいです(大汗
川越はまだまだ周り切れていませんし、引続き訪問させて頂
く所存ですので、今後もご指導頂ければとm(_ _)m

今回訪れたのはその「スポットの隣」ですw
新宿での設置店舗自体は多いようですが、大体どこもお店の
規模が小さめなので、あっという間に埋まってしまうのでしょうね。
ちなみに設置店舗は西口周辺と歌舞伎町周辺に集中している
ようです。

一瞬「データの消滅」を覚悟しましたよ~(滝汗
私はまだ始めたばかりだからショックも少ないでしょうが、
データ引継ぎでやられている方の場合では・・・そらもう
考えただけで恐ろしい・・・(((((((((゚Д゚;)))))))))ブルブル

ちなみにこのポカをやらかしたのは、オンライントーナメ
ントの決勝戦ですorz
他のプレイヤーは全員正解していたので、余計に凹まされ
まして「ひぃ~ん、もう優勝出来ねェェェェ(号泣」と
筐体に突っ伏してました(大汗
Quodra@管理人 【2008/05/26 12:11】
無題
たくさん買われましたねww
プレイするのは
いつになるのでしょうか(●´艸`)フ゛ハッ
おっとコレは禁句でしたかなw
全部おもしろそうだw
σ('д'o)にか~して d(ゝ∀・*)ネッ!!
あら石ノ森を押してしまいましたかprz
答え分かっているのに間違える
って相当悔しいですよね〓■●_~□○0
最初のフレーズは何なのですか><
分かりません><
松茸か 2008/05/25(Sun)23:00:40 編集
松茸かさん>(  ̄< ̄)・∵.ゲハッ!
それは言わない約束でしょうにorz
大丈夫!やりますよ!・・・そのうちに(コラ

アラ?ドリームキャストをお持ちでしたか。
ならば消化のお手伝いをして貰いたいですね~。
コチラ(東京)に出張してもらって( ̄ー ̄)フフリ
足代はモチロンそちら持ちで( ´艸`)ニョホホホ

LieNさんへのレスでも書いてますが、なんでコチラ
を選んだのかわからないんですよねぇ(汗
なんか引き寄せられてしまって・・・神のご意思か
なにかでしょうか(大汗

↑のフレーズは、とあるロボットアニメのEDテーマ
のサビ部分でして。放映していたのは12年前くらいな
ので、もしかするとご存知ないかも(汗
OPの方はどこかで耳にされているとは思いますけど
もねw
Quodra@管理人 【2008/05/26 11:12】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]