ブログ処 『時麦』 ヒガシエニシエ 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に2ndGネタを投下。


<クエスト進行状況>

村☆8、集会所☆7まで進行。

上位クエストもいくつかこなし、素材も割合揃ってきたため
武器の強化、防具の作成などしつつ、同時進行ですっ飛ばし
てきた下位クエストをちょこちょこ消化している最中。

下位クエストで残しているのは、ほぼ古龍種関連のクエスト
なのだが、古龍は撃退を繰り返して討伐するのが基本なので
数をこなすには少々面倒であったりする・・・て、そう思う
のは私だけなのかもしれないが(汗
なので「撃退」ではなく1発で「討伐」出来るように、そろ
そろ龍属性の武器を作ろうかな、と思案中。

龍属性の武器はいくつか作れる状況ではあるのだが、初期生成
時ではどれも切れ味があまり良くないうえ、しかも強化用の素
材には古龍関連の素材が必要なものが多い。

黒い塊から生成できるブラックシリーズにしても、強化にはミ
ラ系素材が必要なので、狩れない今は強化も出来ないし、あま
り役には立たないと思われる。となれば現状持っている素材で
は、さびた塊&太古の塊の生成が手っ取り早いと考えた次第で
ある。幸いにも、さびた塊、太古の塊とも既に幾つか採掘済み
なので、さっそく生成を開始。

結果、

バスタードソード×2
ウォーハンマー
凄くさびた鎚
アイアンガンランス改
ツインダガー
凄く風化した双剣

以上が生成。
ハンマーよりは双剣の方が使い慣れているため「凄く風化した
双剣」の強化に努めることに。

次点の強化段階「風化した双剣」にはすぐ出来たものの、その
後の強化には素材が足りないらしく、名称が暗い表示になって
いる。

何が足りないんだ?と思いつつ強化用素材を確かめてみると
その一つに

竜玉

というものがあった。

 

・・・

 


・・・・・・

 


・・・・・・・・・なにその素材(大汗


正直、どうやったら手に入るのか分らず、しばらく途方に
暮れたが、竜玉というくらいだから「竜」を狩れば出てくる
かもしれない・・・と思いつつ、ひとまずレイア狩りに出かけ
る。

で、5匹ほど狩ったり捕獲したりしたのだが


まったく出ねぃorz


他の飛竜種もちょいちょい狩ったり捕まえたりしたのだが


やっぱ出ねぃorz


よっぽど運が悪いのか、はたまた単に剥ぎ取れないヤツを
狩っているのか全く分らない状況orz


よし


ネットで調べてみやう(オイ


で、竜玉について調べてみた。
すると報酬素材の中でも、獲得率は随分と低いシロモノらしく
基本、上位飛竜種が持っているらしい。

・・・上位の飛竜、結構狩ったけど


一個も出ませんでしたが


よっぽど運がないのだろか、私orz
そんなわけで日々、竜玉集めに奔走している次第である。


現在の獲得数 0個 orz


それでは本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども~
昨日の自己紹介バトン長かったですね~(汗)
読み終わるのに20分近く掛かりました(汗)

おっ凄く風化した双剣出来たんですか
竜玉って確か集会所☆6のフルフルとかから結構出た気がします。
確立低いですけどね(汗)

それでは頑張ってください(・・)ノシ 
LieN URL 2008/05/27(Tue)22:21:46 編集
LieNさん>ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
LieNさん含め、アチラでお付き合いのある方々に
とっては見飽きた感があるかもですが(汗

一応、本サイトでの自己紹介ブログとしてカテゴリ
分けしました。年月と共に好みも変わっていくので、
その都度中身を改めていこうかと思います。

太古の小さな塊は上位火山で採掘を行った時にたまたま
入手できたので、「いつかは超絶一門を・・・!」と想い
馳せながら温存して参った次第です。

竜玉はリオ夫妻以外の飛竜種から取得出来るみたいですね。
もしかすると村よりも集会所の方が出やすいのかなぁ・・・。
集会所のほうは体力、攻撃力が高いんで、出来る事なら避け
たいトコなんですが・・・(弱
とにかく作れるようになるまで頑張ってみますA^^;アセアセ
Quodra@管理人 【2008/05/28 10:37】
無題
ほうほう。
龍属性の武器があれば撃退ではなく討伐まで持っていけるんですか。
それはいいかもしれませんなぁ。
しかしまだ龍属性は大剣しか作れなさそうです。
そこまでいけるのかも謎ですが。
どうだったかしらん。
穿焔 2008/05/28(Wed)21:55:04 編集
穿焔さん>属性に限らず
ある程度攻撃力があれば一発で討伐までは持っていける
んですが、龍属性の場合だと結構ラクに倒せるんですわ。
作ろうとしてるのは双剣タイプなので、鬼人化すれば更
に討伐がラクになるハズ、という計算です。

といいつつ、ホントはクシャとラオ以外の古龍種は龍属
性の武器でないと角が折れないので作ろうとしているだけ
なのですが(コラコラ

穿焔さんは確か、凄く錆びた大剣をお持ちですよね?
それならエンシェントプレートが作れるハズ。
ただ属性値がちょっと低めなので使い勝手はあまりヨイ
感じではないのですが(汗

同じ「さびた塊」系の場合、「さびた小さな塊」から生成
出来る「凄くさびた小剣」からの派生「封龍剣【絶一門】」は
かなりオススメです。元素材を採掘するのがちょっと大変です
が、生成してしまえば強化はさほど労することはないかと。
ご参考頂ければ幸いですm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/05/29 00:38】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]