ブログ処 『時麦』 吟じます。 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買おうと思っているソフトの詳細をネットで
検索してェ~エェ~エェェェェ・・・


たまたま同日発売の面白そうなソフトを見つけて
しまった時~イィ~イィィィィィ・・・


結果、一緒にお買い上げしてしまいそうな気がす
るぅ~ウゥゥゥゥゥン・・・


あると思いますっ( ̄^ ̄)フムッ


というわけで、本来買おうと思っていたソフト+1本が
ここに確定。そして、更に加速していく経済逼迫orz

先月、お給料を頂いてから約半月ほど経過したのだけども
ここ最近、やたらとモノを買い捲っている気がする。

ざっと確認したところで

ゲーム 7本(予約モノ含めると10本)
DVD   1枚
CD   6枚


3万弱はすっ飛んでいるんじゃないかと思われ(汗

クレジット使用を解禁してからというもの、圧倒的に購入量が
増えていることに不安を覚えつつ、それでも止まらぬ我が欲望。
・・・今夏、生きていけるのか?私(大汗


閑話休題。


最近は取っ替えひっ替えでイロイロなソフトをプレイして
いる。

箱○で『ガンダム無双』をやっていたかと思えば、DSで
『ピコ検』やら『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビ
リンス』
をやっていたり、そうかと思えばPS2で『KOF98 UM』
やら『絶体絶命都市』をやっていたりとなんだかまとまりが
ない(汗

どうも「1本を集中して~」なんてのが出来ない状況。

こんな状況じゃ、いくら新作タイトルを購入してもあまり
やらないまま積んでしまう事になるやも・・・そういった意味
では、今月末に予定している「Wii購入計画」も見送るべき
なのではないか、と思ったりしている。

とにかく少しでも、積みゲー処理に励まなければ・・・
と言いつつ昨晩は『白中探検部』をプレイしていたり(汗
ホントまとまりがないorz


<はみだし ゲームイロイロ>


現在、メインで進行しているソフトの状況なぞをつらつらと。


『ガンダム無双 インターナショナル』[箱○]

・OFFICIAL MODE

アムロ カミーユ ジュドー シャア ハマーンまでクリア。

・ORIGINAL MODE

ドモン プル ロランまでクリア。


実績解除率 450/1000


オフィシャル~はシロッコのシナリオを残すのみ。

コレをクリアすれば実績が一つ解除されるのだが・・・
搭乗機体である「ジ・O」の使い勝手がイマイチ(汗
というか、そもそもシロッコがあまり好きではない私(大汗
むしろレコアとかヤザンを使いたいくらいであるorz


オリジナル~は現在、エマ、プルツーで進行中。

プルツーはプル同様、搭乗機がキュベレイMk-Ⅱなので問題
ない(個人的にはクイン・マンサ希望だったが)。エマは
ガンダムMk-Ⅱ・・・というかGディフェンサーないのねorz
スーパーガンダムなら移動とかラクそうなのに(涙

 

『ナナシノゲエム』[NDS]

1週目は男でプレイしていたので、2週目は女、さらに「ミ
エナイモオド」
にてプレイ開始。

名前からして、本編中途から登場するゾンビ(本編では「ル
グレ」と呼ばれる、件の呪いのゲームに取り込まれた人々の
事)が見えなくなるのかなぁ、なんて思いつつ初遭遇の場面
まで進めてムービーが挿入。そしてムービー終了。

そしたら本来いるはずのヤツの姿が見えず。
もしやと思い、TSでゲームを起動すると画面にはノイズがは
しっている(通常時、TSでゲームを起動すると、ある1画面で
固定されたまま何の変化もないが、「ルグレ」が付近に存在す
る場合のみ画面にノイズが生じる。ノイズの度合いはルグレと
の距離が近ければ近いほど強く、逆に離れていればそれだけ微
弱なモノになる)。


・・・

 

・・・・・・

 


…・・・・・・・見えねぇぞホントに(滝汗


イロイロ試してみたところ、至近距離まで近づけば視認できる
ようだが、とはいえ捕まったら一発死なので、基本はTSのゲー
ム画面に生ずるノイズを確認しつつ進まなければいけないよう
だ。

他の作品で例えるなら


敵が視認できないので、ラジオの音を頼りに距
離感を図らなければいけない『サイレントヒル』


みたいな感じ。
て、プレイしていない方には分りにくい説明で申し訳なくorz

ともかく。
最初のうちは出現場所も限られているため、ある程度の動きな
ども把握できるが、おそらく終盤で詰まってしまいそうな予感。

現在、「アトフツカ」の頭まで進行。
この章が本当の山場と思われる。
というのも1週目で割合手こずった章で、視認出来る状態でも
ルグレがかわし難い場面がいくつかあったりするのである。
ココを越せば終わりまでもう一息なので、もうひと頑張りして
挑もうかと。

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吟じます!
・・・って、あの人なんて名前でしたっけ?まだ2回しか見たことないんですよ~。

なるほど、色々やってますね~。
『ナナシノゲエム』のミエナイモオドの説明を読んで、真っ先に思いついたのがSS『エネミーゼロ』。アレも敵の姿が見えず、音で距離を判断しないといけませんからね。捕まったら1発死というのも同じ。

う~ん、我ながらよくあれ解けたと思います。
Quodraさんもo( ̄∩ ̄)9"ガンバ!
いさ虫 URL 2008/07/12(Sat)07:13:54 編集
いさ虫さん>↓で答えが出てますが(汗
お笑いコンビ「天津」のツッコミ、木村さんですね。
レッドカーペットで披露しているのは「あるある詩吟」
ですけど、スタンダードにやっているのは「エロ詩吟」
なのですがね^^;
ちなみにご本人は、ホントの詩吟の師範代でもあったり
もします。

おお!言われてみれば確かにそうだ!
私、未プレイなもので思いつかなかったです(汗
そういえば私の友人にも、クリアした強者が・・・はっ!
ソイツにまかせれば「ミエナイモオド」クリアもかなり
ラクになる(  ̄  ̄)=○) ̄< ̄)・∵. ブフッ!!

期待に応えるためにも、何とか自力で攻略してみせます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/07/14 17:44】
無題
こんにちは。
また増えたと・・・10本って凄いですな(汗)
ゲーム代だけでホント3万は軽くいってますねw

ナナシノゲエムは何だか難しそうですね。
ホラー系のゲームってやった事無いから良く分からないんですよね( ̄▽ ̄;)
今度何かやってみようかな。

吟じます!って天津木村でしたけw
レッドカーペットで見た気がします^^
LieN URL 2008/07/12(Sat)09:45:25 編集
LieNさん>今年は
うまくいけば購入率も抑えられそうだったの
ですけどもねぇ。我ながら意志が弱いっつーか
相変わらずの散財ぷりっつーか(大汗

ちなみによくよく計算してみたら、ゲームだけで
予約したモノ抜きで3万越えしてました(滝汗
予約モノ含めたら5万近くにorz

→ナナシノゲエム
ハッキリ言って、難しさは「皆無」(汗
むしろ操作性が若干よろしくないので、「煩わし
さ」はかなりあります(大汗
しかし、音響周りはかなり秀逸。イヤホンを付けて
プレイすると臨場感ありまくりです^^

→「天津木村」
正解~( ´艸`)ニョホホホ
私もレッドカーペットでの出演しか見てません。
おそらくは活動の中心は関西なのではないかと。
Quodra@管理人 【2008/07/14 17:55】
無題
こんばんは。

『ナナシ ノ ゲエム』はまったく同じようなプレイをしています。

エンディングが変わるのでしょうかね?

私ははやくも挫折しかかっていますので、終わられたら是非教えて下さいw
影男 2008/07/13(Sun)01:28:53 編集
影男さん>結末は・・・
私自身まだ終らせていないのですけど、聞いた話に
よると特別なにも変わらんのだそうですよ。

というか性別を変える事で、ストーリー展開にも変
化が表れるような形にして欲しかったかな、と。実
際、変化しているのって、一部のテキスト部分だけ
ですしねぇ。特別な膨らみもありませんし。

とりあえずクリアまで持っていきます。
おそらくは例の風呂場あたりで時間を費やしそうな
予感ですが(大汗
Quodra@管理人 【2008/07/14 18:04】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]