ブログ処 『時麦』 ここ数日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○の『Rumble Roses Double X』をプレイしている私。


ソフト自体は箱○本体と同時購入したモノだが、実績解除
数が中途半端になっていたため、一通り解除しておこう、と
なんとなし始めている次第。

本作は前作であった「ストーリーモード」がなくなった
事で、マッチオンリーな内容になっているのだが、それ
だけに目立った要素もなく、ただ単調に試合数をこなして
いくのが主なため、途中結構ダレてしまったりする。
なので、プレイ中は箱○にフラッシュメモリをブッ挿して
ゲーム内で音楽を鳴らして、気をまぎらしていたりする。

現在鳴らしている曲は、スパロボAをやっている事もあり
70、80年代頃のロボットアニメ主題歌関係中心。マジンガー
を始め、ゲッター、ダイモス、コンバトラーVなどなど。

昔のロボットアニメの主題歌てのは、今のようにアーティスト
のタイアップとかがなく、水木一郎を始めとした専門の歌い手
がそれぞれいて、歌詞自体もその番組に特化したモノになって
いるため、作中の舞台やロボットの技の名称が歌詞になってい
たりする(コンバトラーVが良い例)。そのためか、プロレス
ゲームである本作とは、妙なマッチング具合を醸している。
なんだか子供のころにやっていた「~ごっこ」的感覚も蘇り、
なぜだかノスタルジーを感じたり。

そんなわけで、なんとか途中挫ける事もなくプレイし続けてい
る次第。実績コンプとまではいかないが、とりあえずイケるとこ
までは頑張ってみるつもりである。


今日は26日の木曜日。
本日発売のソフトで2本ほど回収するものがあるので、後日購入
報告をさせて頂く予定・・・余計な買物もありそうだが(汗
ついでにQMAのメタルギア検定も受けてくる事にするので、結果
共々後日ということで。


では本日はコレにて失礼をば<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
『ランブルローズXX』は、結局ひとつの実績も解除できぬままに、再び積んでしまった作品です(汗)

マッチメイクがランダムなのはいいのですけど、タッグマッチとかバトルロイヤルだとかだと、効率よくプレイしないと時間切れになっちゃうんですよね…。

ほとんど裸状態のコスチュームを着せてニヤニヤするぐらいしか値打ちがないのですが、それも何試合かすると飽きちゃいますし、キャラクターもイマイチ垢抜けないというか、要はやり込むほどハマらなかったということでw

個人的には泥レスモードがなくなったのが残念でなりません。
影男 2008/06/26(Thu)14:48:22 編集
影男さん>ようこそいらっしゃいませm(_ _)m
こんな僻地まで足を運んで頂き、感激の極み(涙
恐縮ながら今後ともご愛顧頂ければ幸いですw

実績コンプには膨大な時間と膨大な労力を要求されま
すので、それこそ命を削る覚悟で挑まざるを得ないソ
フト、と言っても過言ではないかと(汗
しかも1個辺りの実績率は雀の涙程度ですし(大汗

ラウンドの時間や難易度はオプションで変更できますが
それでも内容自体は変化がないため、やり始めはともかく
段々と億劫になってしまうのが難点。前作にあたるPS2版も
内容自体はさほど変わりませんが、それでもストーリーや
ドロレスなんかがあったりして、まだなんとかプレイし続け
られる環境であったと思います。

私自身、実績コンプなんてハナから目指しておりませんので、
自分の満足いくところまで進めて、さっさとフェードアウト
してしまおうか、と画策している次第です(コラ
Quodra@管理人 【2008/06/27 16:26】
無題
ランブルローズですか。
そういえば箱○の奴未だにやってないです(汗)
確かソフトは部屋の何処かに隠してるんですけどね。
あんあもん親に見つかったらヤバイので(汗)

実績解除の方頑張ってください^^

QMAでメタルギア検定などというものあるんですかw
面白そうですなw
LieN URL 2008/06/27(Fri)02:12:55 編集
LieNさん>お持ちでしたか^^;
けして直接的なエロ表現があるわけではないですので
そこまで警戒しないでも大丈夫だとは思いますが・・・
でも同じ立場だったら、確かに見られたくないです(大汗

実績コンプは廃人仕様になってますので、その前にささっと
お蔵入りにしてしまうかと思われ(コラコラ

QMA5ではメタルギア検定以外にも、ロボットアニメ、コナミ
検定なんてのもあります。機会があればぜひプレイを<(_ _)>
出題形式も様々なので面白いですよ^^
Quodra@管理人 【2008/06/27 16:33】
無題
ランブルローズをやっているなら、是非「ゆかりんvsほっちゃん」をやらないと( ´艸`)ムププ

プロレス入場曲とロボットアニメソングは合いそうな感じ。実際、ダンバインの曲で入場していたレスラーもいましたしね^^

26日はいいゲームが多数出ましたね。
ゲーム検定とダビスタが欲しいところですが、諸事情により今は無理なんです_| ̄|○
いさ虫 URL 2008/06/27(Fri)05:36:08 編集
いさ虫さん>「やまとなでしこ」対決!?(汗
そういえばお二方ともキャスティングされていら
してましたね・・・堀江さんが声をあてている「藍原誠」
はマイキャラで使用していますが、田村さんはエディ
ットキャラのため、悲しいかな全く使わず(汗
しかもあまり喋らない(大汗
それで声をあてていた事をすっかり忘れていたワナorz

入場曲はデフォルト以外に、本体のHDDに保存している
曲で設定する事も出来るのでイロイロ遊べるのです。
ダイモスや鋼鉄ジーグあたりはかなりしっくりきますねw
あとはガ・キーンとか・・・て、コレを知っている人はいる
のか今(汗

昨日は、著名タイトルがいくつも並んでましたねぇ。
Wiiのテイルズやら箱のガンダムやら。
その辺には見向きもせず、それ以外で2本ほど購入した
私なのですが(オイ
今後は新規購入ラッシュになりますので、お財布がどこ
までもつのか、若干の不安があります(大汗

いさ虫さんは購入不可状態なのですか・・・多方面で
お金が出ていくのでしょうか(汗
夏はイロイロ入用な季節ですし(大汗
殿が購入できない分、私がキッチリガッツリ買わせて
貰いますのでご安心を(違
Quodra@管理人 【2008/06/27 16:56】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]