ブログ処 『時麦』 目の疲れが 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒドイせいか、体の調子があまりよろしくない。

疲れも溜まりやすいし、しかも全然抜けないし。
本格的な夏に突入すると、現状のままではいつか
ぶっ倒れそうな感じ・・・なんとかしなければ。


ま、そんなことはどうでもよく(ーー;)ヨクナイケド
前回書いていたご報告事項を2点ほど。


[1.購入物報告]

当日は予定通り2本回収。

pikoken_kof98um1.jpg



















THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH(PS2)


ネオジオの対戦格闘ゲーム『KOF』シリーズの中でも
未だ人気が衰えない『~'98』のリメイク版。

元のネオジオ版と比べて細かな変更点はいくつかあるが、ベ
ースである『~'98』との大きな違いはさほどない。しかし、
元々完成度の高い作品だけに、余計な手を加えられていない
という辺り、シリーズのファンとしては嬉しい限りである。

とりあえずCPU戦ラストでのオメガルガールのハンパない凶悪
さは相変わらずで、懐かしいやら倒せないやら悔しいやらorz

 


ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし(NDS)


過去のナムコタイトル(主に80年代)をベースとしたミニゲ
ームが500種類以上収録されており、それによってプレイヤ
ーのゲーム力を測るという、一風変わったタイトル。

『ゼビウス』『マッピー』、『ディグダグ』など、ファミコン世代には
モロにくるタイトルのミニゲームが満載で、単純だけど面白い、初
期のゲームのよさをひしひしと感じるつくりが、いい意味でいやら
しい。

携帯機タイトル、しかもミニゲーム集ということもあり手軽にプ
レイ出来るので、通勤途中などでやるにはかなりヨイ感じ。

 

購入報告は以上。

 

[2.QMA5プレイ状況]


すでに母校となってしまった「フロンティアランド新宿店」にて
QMA5をプレイ。今月から配信されている「メタルギア検定」「80年
代検定」に挑む。


結果、両方とも難なくランクBで合格。


双方とも問題に恵まれたせいか、あまりミスする事もなく正解数を
重ねる事ができた。「メタルギア検定」に関しては『メタルギアソリッド』
しかプレイしていないので、正直全く自信はなかったのだが、知ってい
る単語ばかりが出てきたので、かなりラッキーだったかと。

まぁ


その後の全国トーナメントは予選落ちだったけどもorz


なんだかんだで魔法石も順調に集められたので、めでたく初級魔術士
に昇格。検定も現時点で残すは「競馬検定」のみとなった。が、コレ
はメタルギア以上に全く知識がないので、合格確率は未知数(汗
とりあえず近い内に挑戦してみようかと。


本日の残念回答


〔並び替え問題〕

Q:イギリスで制作された、国際救助隊のストーリーを描いた番組の
  タイトルは?(出題文章を一部端折っています)


A:サンダーバード


Quodraの回答:サードバンダー


出題された時は真険にわからなかったのだが、他のプレイヤーの答え
をみて、心の中で大号泣orz
くそぅ、オープニングテーマだって歌えるのにぃ(号泣

 


以上報告終了也<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぉお(゚ロ゚屮)屮
テレビゲーム検定を買われたのですね。羨ましい^^
σ( ̄  ̄〃)は買えない代わりに、集めたナムコファミコンソフトを楽しみますw

競馬は興味が無いと全く分からないジャンルですからね~。心配です| ̄□ ̄A;アセアセ
ダービーは東京競馬場の距離2400mですよ~。
って、これだけ教えてもダメか_| ̄|○

並び替えはそういう事がありますよね。
σ( ̄  ̄〃)も前にありましたから。
挫けず頑張りましょう( ̄0 ̄)/オォー!!
いさ虫 URL 2008/06/29(Sun)07:37:03 編集
いさ虫さん>ナカナカ良い感じですよ^^
ピコ検は、以前いさ虫さんが紹介されていたのを
見て購入を決めたワケなのですが、FC世代にはか
なりアツイ内容です。ミニゲーム集なので手軽に
プレイできるところもヨイ点ですね^^

ナムコ補完計画の第一段階は完遂されたようですね。
おめでとうございます&お疲れ様でございました。
適度にRPGが交じってますし、完全制覇は困難を極め
そうですが、達成をお祈りしております<(_ _)>

「競馬検定」はまだ挑戦しておりませんが、過去に
全国トーナメントで出た問題では馬の名前くらいしか
答えられたためしがありません(汗
しかも並び替えだったし(大汗
なのでかなり不安ですが、とにかく挑戦あるのみです
ね。アイコン獲得のためにも頑張ります<( ̄^ ̄)>ムンッ!

ダービーは東京競馬場の距離2400m・・・とφ(.. )メモメモ
Quodra@管理人 【2008/06/30 11:00】
無題
QMAとは面白そうですな~
一度やってみたいがゲーセン行くといつものように中年の方々がおり
出来ないんですよねぇ~(汗)
今度DSで出るそうなのでそちらを買ってみようかと思ってます^^


LieN URL 2008/06/29(Sun)09:02:13 編集
LieNさん>DS版QMAは
アーケード版との連動もあるようなので、かなり期待
しております^^

そちらの方ではナカナカプレイできない環境なのですね(汗
コチラでは大抵空いているので、店に入ってすぐプレイ出来る
感じ・・・というよりプレイしている人が極端に少ないような印象
です(汗 実際には少なくとも3万近いプレイヤーがいるみたい
なのですが。
Quodra@管理人 【2008/06/30 11:06】
無題
こんにちは。

『ぼくらの~』は興味があったのですけど、結局見送ってしまいました(汗)
その資金で中古の『DMC4』と『ヒットマン ブラッドマネー』の2本に化けましたよw

PS2における『KOF』シリーズは、94が単独、95~97のカップリング、98が単独、99~2001がカップリングとあからさまにバランスが悪いのですが、加えてDC版『~'98』のタイトルが『~ドリームマッチ1999』とややこしさに拍車をかけてますw
しかもその後に平然とDC版『~'99』が発売されているのがたまりませんw

私はNCD版と件のDC版を持っているので、PS2版はスルーですw
影男 2008/06/30(Mon)17:20:18 編集
影男さん>ピコ検は・・・
感じとしては同社からリリースされている『ゲー
ムセンターCX』な具合なのですよね。
アチラはゲーム1本1本がしっかり入っていますけど
プレイの手軽さ含め、ゲーム全体の雰囲気はどちら
も似通っているかと。

しかし見送ってしまったにも関わらず、他ハードの
ソフトを購入する辺り、実に影男さんらしい行動だ
と、失礼ながら思ってしまいましたA^^;アセアセ

『KOF』シリーズは多岐に渡って移植されております
が、現在はPS2版のみでこれまでの作品が揃えられて
しまいますね^^;
PS2以前ではPS、SS、DCが主でしたけど、PS版はとに
かく動きが硬くて非常にやり辛かった覚えが(汗
アーケード版と平行してプレイしていたこともあり
余計にアラが目立ってました(大汗
DCの『~'98』『~'99』はネオジオポケットタイト
ルである『KOF R-2』『KOF バトルDEパラダイス』と
の連動があったりして、ナカナカヨイ感じでしたねw

ちなみに今回の『~'98 ULTIMATE MATCH』ですが、大
きな変更点はないものの、キャラ(裏キャラ含む)や
背景の追加、一部システム追加など「KOF'98完全版」と
言っても過言ではない作品となっていますので、個人的
にはかなりオススメです。

昨年のゲームショウで見た時に「如月影二」「藤堂香澄」
「'96ボスチーム」が追加されているのは知っておりまし
たが、まさか『~'96』『~'97』で登場していたボス関係
までいるとは思いもよらず(汗
Quodra@管理人 【2008/07/01 11:50】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]