ブログ処 『時麦』 現在 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり『天誅千乱』な私。



昨日で進行達成率も50%になり、ようやく半分消化出来たワケ
ですが


いや、ホント面白いわコレ


基本、どの難易度でもキャラクターの配置は変わらないので、初
見はともかく、2回、3回と繰り返しプレイは出来ないだろなぁ
とか思っていたのですけども、攻め方を変えたり、条件に拘った
りすると遊びの幅がグッと広がり、同じ任務でも飽きずにプレイ
出来ます。


忍者らしく隠密行動を遵守するプレイもよし、ひたすら敵と切り
合って「忍んでねぇよっ!Σ¬( ̄□ ̄;)!!!」っていうプレイを
するもよし、敵、一般人かまわず肥溜めに落とすプレイもよし、
イロイロと遊べます^^


で、すっかり本作にハマってしまった私は、その流れでXLAにて
既に配信されている『Shadow Assault/Tenchu』をダウンロード
してしまいましたA^-^;)アセアセ

コチラは通常の天誅シリーズのようにアクションゲームではなく
どちらかといえばパズル要素の強い作りであるかと。

百聞は一見に如かず、実際のゲーム画面をば。


sa_tenchu.jpg











自キャラは左下の青い珠。敵キャラは頭上に数字の表記があるモノ。

自キャラは攻撃が出来ないので、画面左に見えているアイテムを取り、
それを敵の進行ルートに仕掛けて倒すという、PSの『刻命館』と同じ
所謂「トラップアクション」。ミッションの内容も敵の殲滅だったり
敵陣の突破だったり様々で、それにあわせてステージ構成や敵の巡回
ルートも決められており、アクションメインであるシリーズ作品とは
違う、でも『天誅』らしさが良く出ている作品なのではないかと。

詳しくはxbox.comの紹介ページをご覧いただければ幸いです<(_ _)>


ニコ動でも動画が上がっているみたいだったのであわせて貼っておき
まする。ちなみにコレは倍速動画なので、実際のスピードはコレの2
倍低速くらいですA^-^;)アセアセ



で、困った事が1つ。


天誅シリーズを揃えたくなってしまいますた


出たよ、いつもの悪いクセがorz

大体は安値で出回っているので単品でならともかく、まとめ買いはシ
リーズ全タイトルともなると、現在の懐事情を考えると少々キツそう
な予感・・・月末になれば多少余裕が出来るハズなので、ソコを狙うしか
ないと思われ。

とりあえず今日の仕事終わりで値段のチェックをしてくる予定。
・・・ヘタに散財しないよう財布の紐を締めておかねば(滝汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

本シリーズも例によってほとんどプレイできていません(汗)

同ナンバーでも違うハードで出ていたりとかしますので、シリーズコンプは結構面倒かも。

ちなみに私は、PS版では初代と百選。旧箱で参。箱○で~千乱とXBLAのシャドウアサルトってとこですね。

弐が意外と高値でまだ購入できていません。あと最新作のWii版四は某大手通販のセール対象商品になっていましたよ。

中途半端な情報で恐縮ですがご参考までに。
影男 URL 2009/03/14(Sat)00:07:56 編集
影男さん>ハード別では
PS、PS2、Xbox、Wii、DS、PSPでリリースされているようで。
ただ『~参』に関しては後者リリースの箱版、『~4』に関
してはハード実働の点から考えてPSP版のみとさせて頂こうか
と・・・せっかくのご助言を活かせず、大変申し訳ありませんで
すorz

ひとまず一通り値段はチェックして、シリーズ作全て妥当な
値段で揃えられそうですので、後は月末になるのをじっくり
と待つだけです・・・その時まで熱が冷めなければよいのですが(滝汗
Quodra@管理人 【2009/03/16 12:52】
無題
天誅にかなりハマってるようですな( ̄▽ ̄)
自分"千乱"と4だけは未だにやってないですね。
千乱はいつか自分もやってみよかな~
Quodraさんが面白いって言うんだ、自分がやっても面白いはずw(ぇ

シリーズ揃えたいとは・・・
PSの天誅は何かまだ結構高そうな気がしますが
全タイトルコンプガンバです( ̄^ ̄)9
LieN URL 2009/03/14(Sat)01:39:31 編集
LieNさん>本シリーズのプレイは
以前、『~紅』をちょろっとやった程度でして、ほぼ初め
てだったわけですが、それほど難しい操作もなく、私のよ
うな初心者でもサクッと遊べる作りになっているかと。

一応、本作はメタルギアシリーズ同様「ステルスアクション」
を謳っておりますけども、↑でも言及していますが、別に忍ぶ
事だけに拘らんでもヨイですし、攻略の仕方を変えるだけで、
同じミッションでも違う攻め方が出来ますので、やり込み甲斐
もあるんではないかと。

個人的には『デッドライジング』と並んでオススメ出来るソフ
トだと思います^^
プラコレ版もありますので、お財布に余裕が出来た時にでもお
手にとって見て頂ければ幸いです<(_ _)>

シリーズ作コンプに関しましては、影男さんへのレスでも書い
ている条件を付加させていただいた上で実行させて頂く予定です。
一応、各タイトルの値段等々調査してみて、近作2作以前のタイ
トルに関しては、概ね350~1500の間くらいで揃えられそうです
が、場合によっては値段が前後するかもしれませんので、いずれ
にしても計画実行の際にはしかとご報告させて頂く所存にござい
まする<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/03/16 13:23】
無題
こんばんは。「天誅千乱」にハマってしまわれましたか~。

シリーズ作品の途中からやってハマると、全シリーズを集めてみたくなりますよね?といっても、懐と時間に余裕がないとできませんけど(^_^;)
isonya URL 2009/03/17(Tue)00:32:59 編集
isonyaさん>仰る通り・・・なのですが
過去にも他の作品で同じケースに遭遇してますけども、大抵
は途中で失速するか、若しくは実行に移す前に熱が引くかの
どちらかなのですよね、私の場合(汗
現に、とあるソフトのシリーズを全機種制覇する!と数年前
に目標を掲げたものの、今尚、その計画は滞ったままですし(滝汗

まぁいずれにせよ、時間は兎も角、先立つものがないと動け
ませんので、結果等々は後のエントリーにてご報告させて頂く
所存にございます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/03/17 09:50】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]