ブログ処 『時麦』 一昨日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『天誅千乱』の難易度「易」「普」「難」での全任務完了及び
全実績解除致しました。



やり始めの時は「先長いな~(汗」とか思ってましたけど、実際
終えてみると、なんだかあっという間でしたねぇ。まぁそれだけ
ハマっていたって事なのでしょうが。


という事で簡単な感想なぞ。


エントリーやコメントのレスでも書いております通り、本シリー
ズをプレイするのはPS2の『~紅』以来でして、しかもソレも中途
半端にしかプレイしていなかった為、殆ど初めてに近い感覚でプレ
イを開始しました。

プレイヤー操作では全てのボタンを使用するため、基本隠密を主体
とする本作においてはパニックになりそうな予感もありましたけども
そこはそれ、やっているうちに慣れてくるので、余程アクションゲー
ムが苦手な方でない限り、問題はないかと。また、アクションが苦手
な方でも忍具や技を使う事で容易に進める事が出来る為、そういった
意味では敷居低目のゲームなのではないでしょうか。

ステージ上の敵配置は難易度によって変わることは無く、一度配置を
覚えてしまうと攻略のし甲斐がなくなるように思えがちですが、状況
に応じてイロイロと攻め方を替える事で、同じステージでも違った形
で攻略する事が出来たりしますから、繰り返しプレイでも飽きる事は
ないかと思われます。

そんなワケで、個人的には純粋にオススメ出来るソフトであるかと。
プラコレにもなっておりますので値段も手頃故、箱○をお持ちの方は
是非お手にとってみて頂ければと存じます<(_ _)>

ちなみに本作はXbox Liveにも対応しておりまして、最大4人の協力
プレイなぞも出来ますので、これから始める方はお声を掛けて頂けれ
ば馳せ参じまするぞ^^

 

て事で、現在は他のゲームに取り掛かっております。

メインで動かしているのは、PSの『クーロンズゲート ~九龍風水傳~』

多数積んでいるゲームの内の1本でして、購入したのは2年前という(汗
さらに、去年の夏ぐらいから本腰入れてプレイしようかと思い、目に届く
範囲には置いていたものの、最近まですっかり存在忘れて埃まみれになって
いたという(滝汗

反省の意味を込め、そのねかせていた分を取り戻すかのように集中して挑ん
でおりますよ、ええA-_-;)アセアセ
そしてオープニングムービーは相変わらずなんて言ってるのかわからないで
すよ、ええA-_-;;)アセアセアセ
 


ゲーム内容等々は公式サイトにてご確認頂ければ幸いでございます。
ニコ動にもプレイ動画が上がっているようなので、興味を持たれた方はチェック
してみてはいかがでしょうか。


 

それでは本日はコレにて失礼をば<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

『天誅千乱』クリアおめでとうございます!
私はといえばプラコレ発売時に購入したにも関わらず、未開封のまま積んでおります(汗)

PSの『クーロンズゲート』も発売時の初回版を購入して(以下r

DSは間断なく稼動しているのですが、その他のハードは完全に飛び飛びになっていますね。

特に箱○なんかはソフトは相変わらず購入していても現在ほとんど稼動していないので勿体無い限りです。

別に焦る必要はないのですけどね・・・。

そろそろ何か始動したいと思っているのですが、今プレイしている作品が2つ共面白すぎてちょっと他の作品には手を出しかねる状況となっております。
影男 URL 2009/03/17(Tue)11:26:29 編集
影男さん>ありがとうございます<(_ _)>
私もココまでハマっていなかったら、積んでいた可能性は
高かったですが、そんな事も無くサクッと終らせられて良
かったと思いますA^_^;)アセアセ
この流れで実績解除が停滞している箱○タイトルを処理して
いければよいですが、果たして実行はいつになるのやら(滝汗

『クーロン~』は購入時にちょろっと動かした程度でしたので
本格的にプレイするのは今回が初めてだったりしたわけで(汗
今のトコ詰まる事もなく順調に進んでいるので、中途放棄する
事はなさそうかと^^;

という事で、据置機がバリバリ稼動している分、携帯機の稼働
率はガクッと減っております(汗
一応、来月にPSPとDSの新作を1本づつ購入するつもりなので、
そのときには稼動する事になりますが、またそれ以降がどうな
るのか・・・このままではウチのWiiと同じ運命を辿りそうな予感
が(滝汗

影男さんが現在プレイされているのは、龍如2とあと1本は・・・
『Mr.PAIN』でしょうか?

片方はPSNなのでアレですが、もう1方は前々から興味はあった
のですよねぇ。でももしプレイするとしたら1作目からプレイ
しなければなりませんし、そのままだと『~見参!』もやりたく
なって、本体購入を踏み切ってしまいそうですので、今のところ
は抑えることに致しましょうorz
Quodra@管理人 【2009/03/18 11:05】
無題
こんばんは。

天誅千乱というと、私の箱○フレの中に「天誅神ゲー!」といいながらずっとプレイしている方がいるので気になっています。
一応体験版はプレイしたのですが操作になれずにボコボコにされまして…。もう少しやれば新たな世界が広がるのでしょうかね。
しかし天誅で協力プレイって想像できないです^^;;

クーロンズゲートは世界観に惹かれていずれ買うつもりのゲームです。
こういう暗い世界観ってPSかSSくらいの微妙なグラフィックの方が栄えますよねw
kazuo 2009/03/17(Tue)20:39:13 編集
kazuoさん>最初のうちは
基本操作に慣れるまでが大変かもしれませんが、いくつか
ミッションをこなせば普通に動かせるようになってくるか
と。そこまで難しい操作を要求される場面もないですし、
それでなくとも、クリア評価等々気にしなければ基本「な
んでもアリ」ですので、結構遊べると思いますよ^^

協力プレイはニコ動にも動画が上がってましたが、もう忍
ぶとかそういう時限の話ではないですね、ありゃ(汗
なんか少数で殴り込みでも掛けてる感じでA^_^;)アセアセ

でも、攻めにくい場面などでは囮役と攻撃役に分かれてス
ムーズに進む事が出来たりしますから、このテのアクショ
ンゲームが苦手な方にはナカナカヨイのではないかな~と
思ったりしてます^^

→クーロンズゲート
次世代機の美しいグラフィックでのバージョンも見てみた
い気もしますが、PS/SSくらいのグラフィックの粗さがあ
る方が、このテのゲームにはしっくりきます。特にホラー
ゲームなどは、画面上の見えない部分にまでなにかが潜ん
でいるような、そんな感じを与えてくれる見せ方が一番そ
そられますしね^^
Quodra@管理人 【2009/03/18 11:33】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]