ブログ処 『時麦』 タイムリー 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!ニュースで気になる見出しがあった。

<任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで
動作する「マジコン」を販売する5社を提訴>



ついこの間、Glepでもネタになってたような・・・。
その時は↑みたくメーカー云々の話ではなくて、個人で
「マジコンオススメ!」的な事を書いていたとかいないとか
ていうレベルだったと思ったけども。


それはさておき。


アトフツカで7月も終ってしまうので、購入物ご報告。

もしかすると最終日には大きな買物をするかも知れん
のだが、場合によっては見送る事もあるため、とりあ
えず、今までの購入物を列挙させて頂こうかと。

以下、7月度購入物。
後ろに(中)と付いているモノは中古で購入したモノ
である。


<GAME>

[PS]

マリア -君たちが生まれた理由(わけ)-(中)
シュレディンガーの猫(中)
ザルツブルグの魔女(中)

[PS2]

We/Are*(中)
Monochrome(中)

[PSP]

英雄伝説 空の軌跡the 3rd

[Xbox360]

ガンダム無双インターナショナル(中)
ガンダム オペレーショントロイ
Bully

[NDS]

ナナシノゲエム
SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
SIMPLE DSシリーズ Vol.42 THE 廃屋病棟
トワイライトシンドローム -禁じられた都市伝説-


[GBA]

bit gererations -sound voyger-


<MEDIA>

[CD]

love the world / Perfume

元気ロケッツⅠ
STAR LINE      / 元気ロケッツ

樋口了一 ベストコレクション ~あの頃の僕がいるなら~
/ 樋口了一


[DVD]

NANA CLIPS 4

水曜どうでしょうDVD全集
第9弾『北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4
~日本列島完全制覇~』

第10弾『東京2泊3日70km/マレーシア ジャングル探検』


以上、ゲーム12本、CD/DVD7本。
合計でいくら使ったとか、あまり考えたくないorz

過去に購入したタイトルを何本も積んでいるのにもかかわらず、
PS、PS2のADVを懲りずに購入しているのは、我ながら浅はかとい
うか救いがないというか(涙

英雄伝説もFC、SCとも所持しているものの手をつけていないのに
『~the 3rd』を買ってしまうところもどうかと(号泣


ちなみに明後日には発表時から期待している『零~月蝕の仮面~』
が発売されるため、同日で本体購入を考えていたのだが、積みの
量も尋常ではないくらいだし、また他ハードのタイトルでも気にな
るものがいくつかあるので、冒頭でも言及している通り、購入を見
送る可能性が高い。

 

さて、ここで問題です。

Q:当日、管理人が取るであろう行動は次のうちどれでしょうか?


1.Wii本体+ソフト関連全て購入

2.他ハードのソフトを購入せず、Wiiと『零』のみ購入

3.本体は買わず、ソフト関連を全て購入

4.なにも買わない


解答は次回のブログにて。


本日は以上で終了<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おや。
MonochromeはあのMonochromeですかな?
「神様はいないんじゃない。いるけどただ残酷なだけ」の。
なかなか暗めのゲームですね~。
鈴平氏の絵がたくさんみれるからうれしいですが。


英雄伝説6は1~3やるのにかなり時間かかりますよ。
PCでプレイ済みです。
3だけクリアしてませんがorz


ん~、どれかなぁ。
希望としては1ですが、3な気もします。
穿焔 2008/07/29(Tue)20:16:35 編集
穿焔さん>その『Monochrome』です^^
まだ手ェつけてないので詳しい内容はわかりませんが
わりかしダークな内容らしいですねぇ。infinityシリ
ーズと比べて、どちらがよりダークなのか気になると
ころであります^^
鈴平さんて、これ以外でCSのキャラデザってやってまし
たっけ?

空の軌跡~はアチラで穿焔さんのブログを読んでから気に
なってましたので購入しているんですが、未だに手付かず
なのです(汗
やはり時間がかかりますか・・・今年中に出来るのだろうか(オイ

希望て!?( ̄□ ̄;)
特攻することを望まれておられますか・・・むむむ(滝汗
Quodra@管理人 【2008/07/31 17:33】
( ´ω` )y─~ お晩でやんす
うほw
たくさん購入されてるw
こんなにたくさんゲームを
買うのが私の夢の一つですwww
プレイするかは別にして(ぁ
問題の答えは1ですね
むしろ1希望www
カーリー 2008/07/29(Tue)23:19:05 編集
カーリーさん>どもです^^ノ
あまりオススメ出来ない夢ではありますけどねっ!(涙

おそらく、ある程度自由になるお金が手に入るように
なったらあっさり叶うと思いますよ。あとはいかにセーブ
出来るかの問題・・・私はお分かりの通り轟沈してますがorz

また希望ッ!?Σ(゚Д゚;)
やはり戦地に送ることを望まれているのですね・・・ぬぬぬ(滝汗
Quodra@管理人 【2008/07/31 17:38】
無題
実はσ( ̄  ̄〃)は、未だにマジコンというのをよく知りません。まあ知らなくていいのでしょうが。ゲームはやっぱりキチンと買うものですよ。

こりゃまた素晴らしい買いっぷりですな^^
σ( ̄  ̄〃)はすっかりパワーダウンしてしまいました。あ、あとは任せた・・・〓■●ポテッ

問題の答えですが、これは1しかないでしょう。
全国正解率100%の問題ですね。
これを外したら予選1回戦で負けるでしょう( ´艸`)ムププ
いさ虫 URL 2008/07/30(Wed)05:03:01 編集
いさ虫さん>線引きが曖昧
いくらモノが流入しても使わなければヨイ話なのですが、
なんの考えもナシにあっさり使われてしまっているトコを
みて、違法なモノとそうでないモノの認識がかなり甘くな
っているような感じがします。

エミュレータを違法だと思っている方も少なくないでしょう
し、Webサイトで公開されているROMデータをダウンロードす
ることは違法じゃないと思っている方も少なくないでしょう。
おそらく「ゲーム」というものがある限り、こういったモノ
はなくならないんでしょうね(涙

あぁっ!殿ッ!お気を確かにッ!!(号泣
今からでも挽回は可能ですゾッ!!(号泣
さぁ、今すぐに財布を持ってゲームショップへ!(コラ
そして箱○を購入して私とフレンド登r(  ̄  ̄)=○) ̄< ̄)・∵. ブフッ!!

せ、正解率100%ですとぉ!?Σ(゚Д゚ノ)ノナント!
うう・・・なんか自分で退路を潰した感、全開ですよぅぅぅorz
Quodra@管理人 【2008/07/31 17:53】
無題
こんにちは。

提訴された会社の代表者名が見事に彼の大陸系の方々なのが笑ってしまいました。
・・・って笑い事じゃないんですがね(汗)

多分この中のいくつかはFCのパチモンを扱っている会社っぽいです。
知的財産権に対する任天堂の執念はディズニー級ですので、追及の手は緩まないであろうと予想。

ま、他人の褌で儲けようなんて不逞の輩は漏れなく罰を与えるべきですね。

ゲームの購入に関しては以外に少ないな、という印象です。
・・・これを少ないと思う時点で狂っているのは承知していますがw

私の回答も皆様同様「1」で。

そういう時、カードって便利ですよねと煽ってみるw
影男 2008/07/30(Wed)17:48:58 編集
影男さん>同じくですA^^;アセアセ
やはりどうしてもソチラの方々が多いのかと・・・ととっ(滝汗
偏見はイケませんけど、見る前から「多分そうなんだろうなぁ」
と思っておりました(滝汗

被害を被るのはメーカー側ですし、まぁ成るべくして成った、と
いう見方が正しいでしょうね。おそらく叩けば叩くほどホコリが
舞い上がるのではないでしょうか。相手方の動向も気になります。

昨年の私からすれば確かに少ないのですけどもね^^;
と言っても金額的には結構トンでおりますでな、割合キュウキュ
ウなのですな、コレが(大汗
なので本数的には少ないですが、実際の出費は前年と差はないと
思いますよA^^;アセアセ

カード・・・実は既に3万弱くらい使っているんですorz
これ以上使うと本格的にヤバくなるので、ソチラはご勘弁を<(_ _)>

しかし「1」を期待されている方が多い(汗
Quodra@管理人 【2008/07/31 18:07】
無題
Perfmeのlove the world買われてますな。
自分も一昨日GAMEと一緒に購入しました^^
NANACLIPS4は買いましたが未開封です(汗)
見る暇が最近無いんです・・・orz

しかしゲームの量凄いですな(汗)
G無双は最近買いましたよ・・・現在オリジナルモードをちまちまとやってます。
明日はソウルキャリバー4購入するのでしばらく放置するかもですが( ̄▽ ̄;)
また未クリアのソフトが増えてしまう(汗)

明日はそういえば零の新作発売ですね。
自分は手を出しませんけどね・・・前作とかやった事無いので(汗)
他の人がやってるのは動画で何度か見てるんですがねぇ

う~む・・・3かな?
流石にこれだけ購入して本体購入は厳しいでしょうw
LieN URL 2008/07/30(Wed)23:23:56 編集
LieNさん>おおっ!
アルバムと一緒にお買い上げされましたか~。
「GAME」の楽曲では「チョコレイトディスコ」と
「シークレットシークレット」がオススメなのです^^

あ、私も同じく未開封(汗
殆どネットで見ておりますので、そう急ぐこともないかな
とか思っていたり・・・ファン失格ですねorz
やはりアルバイトがお忙しいのでしょうか・・・体調を崩さない
ようにお気をつけて下さいましm(_ _)m

G無双は現在放置気味ス(汗
オフィシャルは全キャラ終ったんでオリジナルを進めている
途中なのですけど、若干飽きが生じてしまい(大汗
というかプルとエマでクリアしたからいいかな、と(コラ
また積みになってしまうorz

今回の『零』は過去の3作とは切り離されているハズなので
いきなり今作からプレイされても支障なさそうですよ?(コラ
逆に今までのシリーズで慣れている人は、Wiiリモコンとヌン
チャク仕様ということで、キャラコントロールとか戸惑うやも。

アクションゲームとしてのクオリティはかなり高いですので
機会があれば是非。個人的には激烈にオススメです^^

お、3番ですか!
実はですねぇ、他に調べてみたら買うべきソフトが結構あった
事に気づいたのですよ。なので本体購入、ホントに厳しい状態
なのですよね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

とりあえず次回までお待ちを<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/07/31 18:23】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]