ブログ処 『時麦』 2日前ですが(汗 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブツが届きましたので、2月度のお買物報告をば。



以下ずずーいっと列挙。
(各画像に紹介ページ、公式ページへのリンクが貼られています)

 

r-type_d.jpg










R-type Dimension(XLA)

アーケード版『~Ⅰ』『~Ⅱ』のオリジナル版とアレンジ版
を収録したライブアーケードタイトル。

グラフィックが滑らかでキレイになったアレンジ版は、逆に
のっぺりしてしまった感がありますが、ユーザーに媚びない
難易度、横スクロール型シューティングとしての面白さは当
時と何も変わらず、やり応えはバッチリです^^

そして『~Ⅰ』のステージ3(巨大戦艦)が相変わらずノー
ミスでクリア出来ず、さらにはステージ4のボスが時間切れ
で倒せないのも当時と変わらない私orz




castlevaniax.jpg









悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(XLA)

PS版の同名作品移植タイトル。
配信自体は2007年の夏頃にされていますが、最近になって急
にプレイしたくなったので落としました。

既に本編はクリア済で、残す実績は「マップ完全踏破(200.6%)
達成」のみなのですけども、200.5%で停滞中・・・あと一部屋分な
のに、どこが行っていない場所なのかまったく分らないorz





narutoTBB.jpg



















Naruto:The Broken Bond(360)

版権の関係上、国内では未発売である海外タイトルの第2弾。
基本システムは前作『~Rise of Ninja~』を踏襲しており、
仲間とパーティを組んでミッションに挑むという新システムが
導入され、多彩になったアクションと共により楽しめる内容に
なっております。

ちなみに海外タイトルではありますが、リージョン無しなので
国内本体でも問題なく稼動。ゲーム中の文章などは全て英語表
記ですが、日本語音声を標準搭載してますので、特に支障もな
いかと。


 

sugc.jpg



















Sonic's Ultimate Genesis Collection(360)

海外版メガドライブ「GENESIS」でリリースされたタイトルから
厳選された40+αが収録されている、某ミュージアム的タイトル。

本作については過去のエントリーでネタにしておりますので、今
回は割愛させていただきます<(_ _)>




gccx2.jpg















 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(NDS)

同名番組「ゲームセンターCX」の企画から誕生した、8bitを基
調としたオリジナルゲームが多数収録されている「ゲームinゲー
ム」
タイトルの第2弾。

本作は収録ゲームが一新されているだけでなく、前作にもあった
「有野課長ボイス」も倍以上収録されており、事あるごとにあれ
やこれやとしゃべくる為、まるで本当に友達の家に遊びにきたか
のような感覚に捉われてしまいますA^-^;)アセアセ
それら以外にも新システム、おまけ要素がふんだんに盛り込まれ
ておりますので、遊び応えは前作以上かと。





sw_fan.jpg



















シャイニング・ウィンド FANフェスタ(PC)

名前の通り、PS2でリリースされているRPGタイトル『シャイニング
ウィンド』
のファンディスク的作品。

実の所、買う予定には入れてなかったのですが、どうやら以前、
尼を覗いた際に予約購入をしていたらしく、当日発送されるまで
すっかり忘れておりました(汗

そんなわけで未開封状態(コラ





kof2002um.jpg



















THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH(PS2)

KOFシリーズ作品『~2002』に、キャラ、技、ステージの追加、
既存キャラの調整等々が施されたアレンジタイトル。

登場キャラは一部性能違いのキャラを含め、シリーズ最多の66人。
新技追加や技の硬直時間などが各キャラごとに微調整されており、
過去作の感覚でプレイすると、若干違和感があったりします(汗

マイキャラは初代の94の時から、舞、キング、ユリの元祖女性格闘
家チームなのですけども、いずれも技の使用等々変更されているので、
コンボ構築のし甲斐があって、過去作のリメイクながらも新鮮味を感じ
つつドップリハマらせて頂いてます^^




tenchuz.jpg



















天誅千乱(360)

PSやXBOXなどでリリースされているステルスアクションゲーム『天誅』
シリーズの360タイトル。

元々欲しいな~と思っていたものの、店先の値段に納得出来なかったり
買い忘れたりで、結局1年近くまで引っ張ってしまったのはナイショで
す(´ノω`)コッソリ





sms.jpg














すくぅ~るメイト Sweets!(PC)

私が日頃から贔屓にしているアダルトPCメーカー「イリュージョン」
新作タイトル。

アダルトゲームなので、詳細等々は公式ページをご覧頂ければと<(_ _)>
一応「18歳未満は見ちゃダメよ」とだけ言っておきませう( ´艸`)ムフッ





Dance Dance Revolution Universe 3



















Dance Dance Revolution Universe 3(360)

国内でもいまだ人気を誇るリズムゲーム作品の海外箱○タイトル第3弾。

前作と比べて、ライセンス曲、オリジナル曲込みでかなり豪華な印象。
そしてクエストモードの難易度はかなり高くなっていると思います(汗
なんかもう「PARANOiA Rebirth」のEXPERTが可愛く見えるくらいかと(滝汗

 

以上、ご報告終了。

今月は例の発送遅れの海外タイトル1本と、中頃に出る『アマガミ』の2本
のみを予定としておりますが、それ以外のタイトルも購入した場合は、毎に
ご報告させて頂く所存にございます。


では本日はコレにて失礼<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この中で反応できそうなのは天誅とSweetという・・・。

天誅は俺も買おうかな~と思ってはいるんですけどね。
酔うのが問題です。

イリュージョンは体のテカリが激しいですよねぇ。
でも3D系の中では一番綺麗だと思います。
他のはキャラデザ自体が・・・。
穿焔 2009/03/04(Wed)20:33:32 編集
穿焔さん>3D系では
実の所、件のイリュージョンと姉妹ブランドのTEA
TIMEくらいしか知らなかったりしますが私A^_^;)アセアセ
Windows95/98辺りでリリースされていたモノについ
てはあえてツッコミナシの方向で一つ<(_ _)>

『天誅千乱』は『デッドライジング』のカメラワーク
に慣れていれば、ほぼ問題ないかと。思ったよりはグ
リグリ動きませんし、おそらくプレイしているうちに
気にならなくなってくると思いますよ^^
Quodra@管理人 【2009/03/09 13:14】
無題
凄い数・・・( ̄O ̄;)ワァオ

NARUTOは日本語音声付きなんですね~
以前購入しようかと迷っていたのですが
音声英語だろうな~と思い結局購入しなかったんですよねぇ(汗

FANフェスタもご購入されてたとはw
シャイニング・Tony氏ファンでありながら購入してない始末orz
いづれ残っていたら購入する予定ではいますが・・・奈々姫も出てますしね( ̄▽ ̄)

イリュージョンとは何か聞き覚えが・・・
と人工少女とかのメーカーでしたかw
昔いろいろとデモとかやった覚えありまブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

↑のゲーマープロフィールかっこいいですねぇ
あのサイトはこうゆうスキン(?)も出してたのですね。
LieN URL 2009/03/05(Thu)00:56:15 編集
LieNさん>ようやく
自分らしくなってきたかなぁと。
というかやっぱり学習能力がないんスね私orz
それはさておき。

→Naruto
『~Rise of Ninja』はDLC扱いでしたけど、『~TBB』
ではデフォルトで設定に組み込まれているようです。
音声以外は全て英語表記ですが、基本そんなに難しい
単語は使っていないので、プレイ上の支障はほぼナイ
と思われます<(_ _)>

→~FANフェスタ
予定に入れていなかったのですけども、実は既に予約
を入れていて、当日、手元に届いてからそのことを思
い出したという失態orz
初回版は新品購入では難しいかと思いますが、中古でなら
意外と見つかるかもしれません。このテのファンディスク
は中古市場の出回りが結構早い方ですので(´ノω`)コッソリ

→イリュージョン
デモというと・・・アレとかコレとかですな。
あそこのはデモとはいえクオリティが高いですからねぇ。
システム回りとか動作確認するのには非常に便利です^^
かく言う私もお世話になり始めてかれこれ8年くらいに
なりま(  ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!

↑のゲーマーカードはサイト内のフォーラム用スキンなの
ですが、外にも貼れるようだったんで貼ってみました。
アバターも一緒に写り込むので、結構ヨイ感じです^^
Quodra@管理人 【2009/03/09 13:51】
無題
こんにちは。

海外版の比率が高いですねw
私は基本国内版しか手を出さないのですけど、箱○に関しては海外版オンリーのタイトルも多いですし、視野には入れとかないといけないのかなぁ。

2月については新品は大した数ではないのですけど、SFCソフトの一気買いをした影響もあって、中古の購入数がすごいことになっていたり(汗)

今SFCを動かしていますけど、今年は満遍なく消化していきたいと思います。
影男 URL 2009/03/05(Thu)11:24:41 編集
影男さん>といっても
そこはそれ、リリースタイトルの好みにも寄りますし、気に
なるものがおありであれば手を出されてもヨイのでは~と思
います。とはいえ殆どがFPSモノばかりなのですがA^_^;)アセアセ


私のほうは1、2月とも割合飛ばしましたが、3月はちょっと
落ち着こうかと思っております。丁度、購入予定の新作タイト
ルも1~2本くらいしかありませんし、一気に消化をしてしま
おうかと・・・有言実行となったかどうかは後のエントリーにて
ご報告をば<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/03/09 14:10】
無題
FANフェスタは買わないと聞いていたのですが、しっかり買われたのですね( ´艸`)ムププ
気付かないうちにポチッているあたり、本物です。

とりあえず、有野とFANフェスタでナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ

エロゲーまで発表しちゃうなんて漢ですね^^
いさ虫 URL 2009/03/05(Thu)15:10:58 編集
いさ虫さん>買いましたorz
尼は定期的に覗いているわけでもないので、発売前のソ
フトとかをチェックして、そのまま忘れてしまう事って
結構多いのですよ私(汗
特に昨年はそのテのが多くって、何度注文キャンセルを
行った事か(滝汗

今回はたまたま再確認しないまま発売日を迎えてしまっ
たため発送されてしまいましたが、まぁいずれ買っていた
かもしれませんので、購入時期が早くなった~て事で無問
題です^^


アダルトゲームに関しては、まぁ個人ページですから構わ
んでしょう。今回のはジャケット自体はキケンなイラストで
はなかったですし、特に問題はないかな、と<(_ _)>

まぁぶっちゃけ、以前の『脱衣雀3』でタガは外してしまっ
てますから、今更感全開ですけどもねっ( ≧▽≦)ノ_彡☆バンバン!!
Quodra@管理人 【2009/03/09 15:14】
無題
どもー。
ちょりっす!!
相変わらず、すごい買い物リストっすよなぁ。
海外の箱○タイトルを扱っている通販サイトを見るといろいろと欲しくなってしまいますよね。
「ナルト」のとか。漫画のほう見たことないんですけどねw。ほしくなっちゃう~w。

「すくぅ~るメイト」ですか。ふむ。
チェックせねばっ!?~w
ではー。
かにたま 2009/03/06(Fri)07:58:18 編集
かにたまさん>そうなんスよねぇA^-^;)アセアセ
気になっているソフトもさることながら、安値でよさげ
なモノを見つけたりすると、俄然購買意欲が湧くというか
物欲尽きんというか(汗

ちなみにNarutoは原作読んだ事ナイです、私もA-_-;)アセアセ
アニメはちょいちょい見てたんで、キャラクターの名前く
らいはなんとかわかる程度だったり(汗

箱版のはGCの『~激闘忍者大戦』に3Dスクロール型のアク
ションゲーム要素を加えた感じなのですが、ミニゲームなん
かもあって、実績要素と相まってナカナカやり込み甲斐があ
ります。機会があれば是非お手に取ってみてください^^


で、『すくぅ~るメイト』はチェックされましたか?(´ノω`)コッソリ
Quodra@管理人 【2009/03/09 14:26】
無題
こんばんは。R-typeは懐かしいですね~。巨大戦艦は、必死になって攻略法を探した思い出がありますね。


キングオブファイターズは、2001までで私の中では終わってます(^_^;)その後、ゲーセンに行かない時期があって、それ以降のシリーズはほとんど遊んでないんですよね~。
isonya URL 2009/03/07(Sat)00:22:32 編集
isonyaさん>未だにノーミス無理ですorz
後ろに回るトコまでは問題ないのですが、コアが出てきた
後、後ろ方向にフォースを飛ばしてからが、どうもやられ
てしまいます(滝汗
4ステージ目のボスも然り・・・久々にプレイしても、詰まる
トコは同じものなのですね・・・orz


ありゃ、KOFは『~2001』でストップしておりましたか(汗
来月から新作がアーケードで稼動されますので、『鉄拳6~』
のついでで是非戦線復帰を<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/03/09 15:01】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]