ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「ちょっと早い5月病?」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/2/23

つい先日、中古ショップへ行った時のこと。

ふらふら~と中古ソフトをながめていると、子供連れの男性が
やってきて、その連れの子供が、ファミコンのカセットを見て一言。

「ねぇパパー、なにこれ~?



ゲームボーイのケース~?」









ちょっと待て少年(汗)






子供の親である、その男性も苦笑気味。
お父さん、



気持ちわかるよ(号泣)





こんにちは(こんばんは)
すこぶるジェネレーションギャップを感じた
shotGです(泣)


頑張って積みゲーを消化していたんですが、
最近


厳しくなってきました(弱)


なんというか、ゲームをする気力が湧きません。
以前より、DVDを見る時間が増えてきたような気がします。
休みの日も、積極的に外を出歩くようになっています。
非常に


自分らしくありません



どうしたもんか・・・何か起爆剤が必要やもしれん。
起爆剤・・・何がそれになりうるのか・・・。


!ここは原点回帰をするべきか!?
原点回帰・・・・といえばこれしかないっ!


ということで、前回のホラーゲーム祭りに続き


ファミコン祭り開催決定!


しかも


ディスクシステムです!(笑)


幸い、ウチのディスクはベルトのゴムが伸びていないので
現在でも起動可能です。アダプターもあります。
そしてなによりも


ファミコン探偵倶楽部がある!

タイムツイストがある!

迷宮寺院ダババがある!
(←それは置いとけ(汗))


これをクスリにして、やる気を復活させたいと思います。
宣言しとけば、逃げ道なくなりますしね(^-^;)



「ゲームボーイのケース?」は衝撃的な一言でしたねぇ(涙
確かに、サイズは違いますがカセットの形をしたGBAソフトの
ケースがありましたから、その子は多分ソレと間違えたのでは
と。しかし、今の小さい子は「マリオ」は知ってても「ファミコン」と
いうハード自体は知らないのでしょうね・・・時の流れを感じるな・・・orz


ともあれ、この時はゲームに対する気力というかやる気というか
少々削がれておりましたので、「毒を以って毒を制す」て事で、
梃入れブツとしてディスクシステムをフィーチャーした本エントリー。
ここ最近はマトモに動かしていないため、現在も問題なく動くのか否か
は不明です(汗


まぁ一部のディスクシステムタイトルはバーチャルコンソールでも配信
されているようですし、今更実機で遊んでいる方なんてのは極稀かと
思いますがA^-^;)アセアセ


とりあえず『迷宮寺院ダババ』の難しさはどうにかして欲しいorz
PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]