ブログ処 『時麦』 今年は何故か 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたらと体調を崩す事が多い気がする。


今までは、年に1回、ちょっとした風邪を引く程度だったのに
珍しく寝込むほどにまでボロボロになったこともあったし。
・・・何か憑いているのか?もしかorz

さて。
何故、書き出しの文がこんな具合なのかというと、いわずもがな
今現在、絶賛風邪っ引き中だからである。土曜の午後辺りから、
なんとなし調子が悪かったのだが、昨日の時点で完全にこじらせ
てしまったようだ。

そんなわけで現在、上着を3枚着こんでマスクを装着して仕事に
励んでいる次第である。早いトコ、元に戻さねば・・・orz


閑話休題。


ゲームの進捗状況など。

前回プレイしていた『アナザーコード 2つの記憶』は、宣言通り
先週末に終了。以前ブログでも言及していた通り、ボリュームは少
なめで、割合詰まるような場面もなく、サクサクと進められた。

ストーリー的には、所々中途半端に語られるところがあって、なんと
なく消化不良な印象もあったが、携帯機ソフトとして考えれば、まぁ
妥当な感じだったかと思う。

DS初期に発売されたこともあって、謎解きはタッチスクリーンを使用
するものが多く、そういった意味ではDSらしいタイトルと言えるので
はないだろうか。

そんなわけで『アナザーコード』が終了したので、続いて『アイドル
マスター』
に取り掛かっている。

既に、プロデュースランクはLv.7なので、デュオもトリオもプロデュ
ースすることが可能なのだが、以前デュオでプレイした時に、テンシ
ョンの維持に追われててんてこ舞いした苦い経験があるため、こちら
も「1本集中型」という意味合いで、ソロユニットにて進行している
次第。

現在、秋月律子プロデュース中。活動16週でアイドルランクはD。
2、3日もあれば終了して、次の活動に移れそうである。


以上、ご報告終了でござりまする<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調崩しやすい時期ではありますからね~。
俺も最近になってよく風邪ひくようになりましたよ。
なんだろう。
エアコンの影響かなぁ。

アイドルマスターは絶賛放置中です。
やろうやろうと思うんですが、始めると眠くなるんですよねぇ。
待ち時間があるのはちょっとつらい。
穿焔 2008/11/11(Tue)21:02:13 編集
穿焔さん>乾燥してるからなんスかねぇ・・・
急激に冷え込んできたのも一因かもしれませんが、
今くらいの乾燥した季節ですと、割と喉をやられがち
ですからねぇ。巷では既にインフルエンザも横行して
いるようですし、余計に気をつけねばならんかと。

→『アイマス』
基本、やることは変わらないですからねぇA^^;)アセアセ
初回プレイはともかく、その後は要領を得ているから
ちょっと単調になってしまうし。よほど腰を据えて挑
まないと、集中力がモタナイ気がします(汗
Quodra@管理人 【2008/11/14 09:50】
無題
体調は最近自分もよく崩す事がありますね。
最近体だるくて今日は寝込んでましたよ( ̄▽ ̄;)
だからこの時期はあんま好まないんですよね。

それではお大事に。
LieN URL 2008/11/11(Tue)22:35:39 編集
LieNさん>寒いの苦手ッスorz
季節の変わり目てのは体調を崩しやすいモノなんですが
今年は特にソレを目の当たりにしてる気がします私orz

今の時期は、なにかと暖房器具に頼りがちになってしま
う事と思いますが、体調を崩す原因って、実の所ソレが
一因になっているだろう事も否めないのですよね。
なので、極力暖房は入れないようにしているのですが・・・
やはり寒いのキライだorz

その後お加減のほうはいかがですか?
今年はインフルエンザも早めに到来しているようですし
LieNさんもどうぞお大事になさって下さいまし<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/11/14 09:59】
無題
こんばんはー
急に寒くなってきましたからね~。
自分もこの間風邪ひきました
アナザーコードってすごく懐かしいですね!
初期にタッチペン使って楽しみながら
やってたの思い出しました
フウガ 2008/11/12(Wed)21:54:51 編集
フウガさん>寒暖の差が激しいですねぇ
日によっては10度近くまで下がったり、そうかと思
えば20度近くまで上がったり、正直、身体が参って
きてしまいますな、どうにも(汗
今の時期の風邪はこじらせるとやっかいですので、ど
うぞお大事になさって下さいまし<(_ _)>

→『アナザーコード』
初期タイトルだからこそのギミックが、そこかしこに
散りばめられておりましたねぇ。ボリュームは少なめ
でしたけど、携帯機タイトルとしては良いバランスだ
ったと思います^^

Quodra@管理人 【2008/11/14 10:05】
季節の変わり目。
こんばんは、NOPです(≧w≦)ノ
まだまだ絶賛風邪引き中さんでしょうか?
治りかけが一番再発の危険がありますから
くれぐれも油断なさいませんよう^^

11月に入って一気に冬が加速した感じがします。
先日の雨で気温がぐっと下がった予感。
…もう11月なんですねえ。早いなあ^^;
NOP URL 2008/11/13(Thu)23:08:25 編集
NOPさん>まさに治りかけであります<(_ _)>
このブログをアップした時点ではダルダル重々な身体を
引きずっておりましたが、現在は鼻がズルズルしている
程度で、大分回復してまいりました。仰る通り、治りか
けの今が一番危ないんで、気を抜かず養生したいと思い
ます<(_ _)>

しかし1年あっという間でしたねぇ。
ハタチ過ぎたら時が経つのが早く感じる~てな事をよく
申しますが、ホントに早くなりました。ウチの兄曰く、
「30過ぎたらさらに早くなる」なんて事を申しており
ましたから、三十路突入秒読み段階な私ですので、来年
になったらソレを実感するのでしょうなA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2008/11/14 10:22】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]