ブログ処 『時麦』 とりあえず 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調7割方回復。


今もなお、鼻がズルズルしておるのだが、身体の気だ
るさは無くなった感じ。あと2日、3日すれば元に戻
りそ気なのでひとまず安心。
まぁ、それはさておき。

 

先日、「ニコニコ動画」への登録を完了した。

何を今更?と思われる方もいらっしゃると思うが、実は
件のサイトのアカウントは、その時まで持っていなかった。
というのも、ネットで動画を見る機会が少ない私にとって
は、「どうせ登録したところで利用する事もないだろ」と
利用価値を見出していなかったのである。

なのに、何故今頃になって登録をしたのかといえば、とある
サウンドトラックを視聴するためであった。

タイトルは『shine -For High Time-』

PS2、NDSでリリースされている『花と太陽と雨と』のサントラ
なのだが、現在、CDが入手困難な状況である為、ずっと探して
いるのだけども、全然見つからないシロモノだったりする。

以前から、ニコニコ系列の「にこサウンド」サイトでアップさ
れていたのを目にしていた事もあり、最近になって無性に件の
サントラが聞きたくなった故、どうにも我慢が出来なくなってしまい
サイト登録と相成ったわけである。

で、さっそく視聴・・・と入る前に、せっかくなので『花と太陽と
雨と』で検索を掛けてみたら、わりと結構な件数がヒット。
中にはサントラ収録以外の楽曲を集めたモノもあったりして、
今更ながら、ニコ動の内容の充実さを痛感した次第である。

そんなわけで、今ではすっかりニコ動にどっぷり浸かっている
状況だったりA^-^;)アセアセ

昨晩は『クロス探偵物語』の動画を閲覧。
過去にSS版をプレイしていた事もあり実に懐かしく、しかもどの
動画でもコメントの入れ方が面白く、時間を忘れてずっと見入っ
ていた次第。

うむ、久々にやりたくなってしまった・・・


なので


今日仕事終わりで『クロ探』買いにいってきますわ(オイ


ちなみに、SSの後にPSでもリリースされているのだが、動画を見て
一部イラスト描写が変わっている事が確認できたので


両方確保してきますわ(オイオイ


とりあえず


早く沢田さんに会いたい(馬鹿

 

では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニコニコ動画。
ニコニコ動画は大変なものを盗んでいきました…!
あなたの…時間です!w
と言うわけで、こんばんは♪
NOPも寝る前とかにニコニコ見てたりします。
そしてどんどん寝る時間が遅くなって寝不足になる悪循環w
ニコ動は時間泥棒なのでお気をつけ下さいませw

体調も回復してきたみたいでよかったですね^^
NOP URL 2008/11/14(Fri)21:59:38 編集
NOPさん>とっつぁん!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも仰る通りでございますA^_^;)アセアセ
「時間泥棒」てな表現は言い得て妙ですな^^

このブログを書いた後もチラチラと見ておりますが
ホントにネタが豊富ですねぇ。「まさかコレはない
だろなぁ」と思って検索を掛けてみると、意外と引
っかかったり、単純に動画だけでなくCDとかもまん
ま上がってたりしますから、骨の髄まで魅了されっ
放しです^^

体調は回復・・・しているハズなんですけども、未だ節
々が痛むという事は・・・まだ全快というワケではなさ
そうでorz
今週は会社のイベントがあるんで、ソレまでには治し
たいトコです(涙
Quodra@管理人 【2008/11/17 09:43】
無題
おぉ~。
似たような展開・・・。
俺も最初は大して興味もなかったんですけどね。
何とはなしに登録したらなんかもうはまりまくり。
俺の場合は初音ミクからですけど。

クロス探偵物語は知らないなぁ。
検索して画像を見てもさっぱりでしたorz
穿焔 2008/11/14(Fri)22:22:02 編集
穿焔さん>初音ミクですか~
たしかアレはネット動画から火がついたんでしたっけ。
現在はマルチな展開がされて、大分浸透しましたよねぇ。
・・・そういや、『VOCALOID』の初音ミク版を友人から譲り受
けたにもかかわらず、すっかり放置していた事を思い出しま
した・・・どこにやったのかもわからずorz

『クロ探』はご存知なかったですかorz
ADV好きの間では名作として位置づけられている作品でして、
シナリオ、描画、謎解き、三つどれをとっても作りが秀逸な
のですよ。自信をもってオススメ出来る作品なので、機会が
あれば是非<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/11/17 10:00】
無題
こんにちは。

私も一応アカウントは持っているのですけど、余り利用していないです。

消せばいいんでしょうけどコメントの洪水が苦手だったりします。

そういえばPS2で発売予定だった『クロス探偵物語』の続編の話はどうなったのでしょうか?

SS版は持っているのですけど、第6章のダンジョンで面倒になって放置して以来です(汗)

PS版は前後編に分かれて再発売されたんでしたっけ。確か近所の小売店でまだ普通に店頭に並んでいたような記憶があります。

WiiのVCで『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』をクリアしてからADVは触っていません。

最近続編が出たDSの西村京太郎でもプレイしようかな。
影男 URL 2008/11/17(Mon)14:27:35 編集
影男さん>動画だけ楽しむならば
コメ消しが吉d(・▽・)デース
ただ、モノによってはコメ付で見た方が面白い事も
ありますので、私はどちらも推奨しますA^_^;)アセアセ
ネタは古いものから新しいものまでイロイロですので
我々古参のゲーマーにも楽しめるサイトではないかと
使ってみてから思いました^^

続編・・・というよりも、既に『クロ探』の公式ページが
閉鎖してしまった事もありますし、多分公式には続編
発売は絶望的でしょうね(涙

後発されたPS版は2枚組みのと、廉価版である前・後編
それぞれ1枚ずつ分かれたものとありますが、後者の廉
価版には、『~2』の予告ムービーが入っているんで、
今となっては見る度に物悲しい気持ちになります(涙
ちなみに値段的には、今でも手頃な価格で出回っている
のですが、如何せんPSソフトって陳列数が激減しており
ますので、若干探し辛くはなっていたり(汗

私は反対に、しばらく手をつけていなかったせいか熱が
上昇してきているので、このまま積んでいるADVソフトに
挑むつもりです^^

影男さんも積み残しのADVをプレイされてみては?
と、少々煽ってみる(コラ
Quodra@管理人 【2008/11/17 17:45】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]