ブログ処 『時麦』 ここしばらく 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数タイトルの同時進行をしていたのだが、どれもこれも遅々として
かつ中途半端になってしまっている状況。



ちなみに「手を出してそのまま放置しているモノ」のタイトルを思いつく
限りで上げてみると(未開封、未起動のモノは除く)

<現在の積みゲー一覧>(クリックで開閉)



( ゚Д゚)

 

( ゚Д゚)

 

ありすぎだ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


このままでは、手を出す本数こそ増えるものの、とてもではないが
完全決着がいつになることやらわかったものではない。

ということで心を入れ替えて「1本集中型」で挑む事とした。

そんなわけで、昨日よりNDS『アナザーコード 2つの記憶』プレイ開始。
小耳に挟んだ情報では、割合サクサク進み、話自体も短めとの事なので
もしかしたら今週中には終るかもしれない。

それが終わったら箱○の『アイドルマスター』全実績解除に向けて動く予定。
ただ、基本プレイとしてシングルユニットのみで進行させている為、コチラは
結構時間がかかりそうな予感である(汗

一応、今月、来月とも新作を何本か購入する予定なのだが、ある程度の数を
処理するまで、しばらくはおあずけである・・・が、果たして我慢は出来るのか私orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
σ( ̄  ̄〃)は基本的に「手をつけたものは最後までやる」がポリシーですので、ちょっとやって放置というものは少ないかもしれません。放置する場合でも、エンディング見てその後の隠し要素で放置orマルチエンディングを見るのが面倒で放置、のどちらかがほとんどですね。

しかし、結構な数ありますね~。これを全部やりきるのは相当大変だと思います。でもQuodraさんなら出来る!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
いさ虫 URL 2008/11/06(Thu)16:36:46 編集
いさ虫さん>私も基本はそうなのですが
最近はどうもあれやこれやと手を出しすぎているせいか、
ウェイトの置き方がかなりバラけているのですよね(汗
だから進行具合もそれほど思わしくないという(大汗

↑以外にも未開封のモノもありますし、さらに細かい事を
言えば、DCやPCEなど他ハードでもまだまだ積みがあります
し、おそらくは一生付き纏ってきそうな予感はしております
が(汗

兎にも角にも、せめて↑のソフト群くらいは処理する所存に
ござりまする。ご期待に添えるように頑張ります故、ひとつ
生暖かい目で見守って頂ければ幸いでござります<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/11/07 11:07】
無題
こんにちは。

もう最近では”積み”とかの概念も希薄になってしまいました(汗)

・・・といっても実際手をつけた数自体はそんなに多くはないのですけどね。それ以前に未開封が(以下略

一点集中だと詰まった時につらいので、2本くらいをローテーションでプレイするのが私的には合っているような気がします。
影男 2008/11/06(Thu)17:28:19 編集
影男さん>(゚Д゚;)ナンデスト・・・?
なにやら、何かを悟られたようなお言葉(汗
とは言え、仰る通り未開封品の数たるや、こちらで知る限りでも
そらもうオトロシイ事になっていらっしゃいますしA^^;)アセアセ
開封はいつになるのか・・・そのまま世代交代なんて事はないです
よね?(滝汗

ああ、確かに。
詰まった時の代替ソフトがあったほうがヨイかもです。
格ゲー関連でもちょこちょこ入れていこうかしら。
Quodra@管理人 【2008/11/07 11:26】
無題
かなり積んでいらっしゃいますね( ̄▽ ̄;)
俺も人のこと言えないのですが・・・w

アナザーコードはプレイしたことないですけど、アドベンチャーゲーならそこまで時間かからないと思いますので、始めの1本にピッタリですね。

箱のアイマス実績コンプの方も頑張ってくださいね!
と実績コンプしたことのない奴が言ってみる。
すねーく3 URL 2008/11/06(Thu)19:42:16 編集
すねーく3さん>去年より増加orz
一応コレでも少しづつは消化してるつもりなのですが、どうも
ナカナカ減らんのでスよね・・・いえ、原因はハッキリしている
のですがorz

パッケージタイトルに比べて、携帯機関連のアドベンチャーは
割合コンパクトに設定されているものが殆どなのですが、『ア
ナザーコード』は謎解き要素も含め、全体的に易しい部類に属
しているらしいので、結構サクッと終ってしまいそうな雰囲気
です。ただ、同じ携帯機用ソフトでも『探偵 神宮寺三郎』シリ
ーズはチト長めなのですけども(汗

あれ?実績コンプされたタイトルってなかったでしたっけ?
・・・(確認中・・・終了)・・・なかったス(汗
Forza2とか一部イケそうなモノはありますが、アレらはコン
プ難しいのでしょうか?
Quodra@管理人 【2008/11/07 11:53】
無題
「流石Quodraさん」(σ・´∀`・)σ☆
箱○さんでもナルトのゲームってあるんですね
何処にも置いてないので存在初めて知りました
プレイしておもしろいか教えてくださいw
積みゲー崩し(o ̄へ ̄)oガンバ!
カーリー URL 2008/11/06(Thu)20:21:30 編集
カーリーさん>いえいえ
周りには私なぞ足元にも及ばない方々が多くおりますでな( ´艸`)ムフッ

丁度今は懐事情が厳しいこともあってか、ソフトの新規購入がない
状況ですので、好機とばかりに消化に励もうかと。

『NARUTO~』は海外タイトルでして、著作権云々の関係で日本で
は発売されておらんのですよ。なので購入する場合、CS機の輸入
ゲーを扱っている店舗であれば無問題ですが、一般店舗ではチト
キビしいかもです(汗

内容はガチのアクションゲームなので、好きな人にはヨイかも。
ただ、ゲーム中の表記はすべて英語なので、若干やり難さは感じ
るやもしれませんがA^^;)アセアセ

ちなみに音声もデフォルトでは英語ですが、海外のマーケット
プレイスで日本語音声のパッチが無料で配信されているので、ソ
レをダウンロードすれば音声だけは日本語にする事が出来ます^^
Quodra@管理人 【2008/12/16 17:44】
無題
いや~多いですね( ̄▽ ̄;)
未開封等のモノを除いてるという事は・・・まだあるのですね(汗)
しかし、この本数を今年中に全て終わらせるのは難しそうですね^^;

アイドルマスターの全実績解除は早くで50時間は掛かるそうですね(汗)
頑張ってください^^
LieN URL 2008/11/07(Fri)02:43:28 編集
LieNさん>そらもうゴッソリとorz
ちなみに他ハードのモノも合わせると、少なくとも向こう5年
くらいは新しく買わなくても大丈夫なほどのストックがあったりorz
今年の残りでこれらのソフトを消化するのは、とてもじゃないですが
ムリでしょうA^^;)アセアセ

50時間~というのは、実績解除Wikiに載ってたモノでしょうか。
アレは確か、まっさらの状態から始めて、TV出演デモなしでトリオの
ユニットを定期的にプロデュースする必要があったハズ。基本的にシ
ングルユニットで進行、さらにデモ関連スキップなしでプレイしてい
る私の場合、更なる時間を要するかと・・・トリオだとテンションの維持
とか大変なのですよ(滝汗

とりあえず来年のPSP版発売までにはケリをつけたいですね。
でないとソチラに割く時間が取れそうになく(汗


Quodra@管理人 【2008/11/07 13:20】
無題
僕も以前と比べると、集中型になってきたのかなと思いました。

積みゲーのクリア目指して頑張ってください!
Aile 2008/11/07(Fri)08:48:14 編集
Aileさん>どもです^^
私は基本、数本同時進行が主流なんですが、最近はどうにも
消火作業が進まないため、やむなく「1本集中型」にシフトし
た次第です(汗

Aileさんもお見受けする限りでは多くのタイトルをプレイされ
ているようですが、確かに1タイトル集中プレイというスタイ
ルを取られていらっしゃいますね。見習わなければっ(握り拳

出来る限りの本数を消化できるよう邁進して参ります<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/11/07 13:26】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]