ブログ処 『時麦』 スパロボMX進行中 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残すシナリオもあと3つばかしなので、以前
拙ブログにて挙げていた並行プレイ予定のタイ
トルはコレを終らしてからにしようかと。


・・・そう思いつつ、つい一昨日からPCにて「エル
フオールスターズ脱衣雀3」
を始めてしまって
いる私(オイ

前作とくらべ、各攻略キャラのCG枚数が増加した
こともあり、現在躍起になって女子の服をひん剥く
日々を送っている。

・・・て、ココの文だけ見たら、


どんだけド変態か、私(滝汗

それはさておき(オイ

ちなみにCGの内訳は

服を全て脱がした後のHシーン+フィニッシュ別2種

脱がした状態から服を全て着せた後のHシーン+フィニ
ッシュ2種

コスプレミッションで入手したコスチュームを着せた
状態でのHシーン+フィニッシュ別2種


それが登場ヒロイン21キャラ分ある・・・多いって(汗

服の着脱は最大で3枚。終局時、対象キャラとの順位差
によってその枚数が変動するため、トップを取って4位
のキャラを対象にする、というのが一番効率が良い。

しかし狙ったキャラを4位にするというのがナカナカ困
難で、トップ自体はあっさり取れるものの、相手が2位
だったので結局一枚だけしか脱がせなかった、何てこと
もままある。

一昨日から始めてまだ1人もコンプ出来ていない状態。
正直、長期戦にもつれ込みそうな様相であるが、気長に
プレイしていく所存。


~はみだし ハンターな日々~

コチラにかける時間はかなり減っているのだが、それで
も最低1日1クエストは消化している感じ。

現在は、村下位でスルーしてきた古龍関連クエストを消
化中。

先日、霞龍オオナズチと初対戦。
ゲリョスと同じく、盗み効果がある攻撃を放つという事で
装飾珠で「盗み無効」スキルを発動。その他、疲労状態や
防御力ダウン効果のある酸を吐くため、それぞれに対応し
た回復アイテムを持参して戦いに挑んだ。

ちなみにこの時の武器はブラックソードの派生で生成できる
双剣「双龍剣【極】」


場所は森丘。
とりあえず探し回ってエリア移動を繰り返しているうちに
ムービー挿入。ゲーム画面では初めて見る相手だったが、
なんというか


カメレオン?


顔つきとかステルス加減とか、どうみてもソレにしか思え
なく(汗

ひとまず見えない相手に攻撃を繰り出す。
しかし・・・硬い。弾かれまくった上に切れ味もあっとい
う間に落ちる始末。

武器を研ぎ直し、しばらく動きを観察してみる。
どうやら攻撃をする一瞬、姿を現すらしい。
今度は姿を現した時を狙い、斬り付ける事に専念する。
姿が見える状態は、ステルス時にくらべ肉質が柔らかく
なっているのか、先程よりは攻撃が通りやすい印象。
なかでも頭は更に通りやすいようなので、ソコにひたすら
乱舞を繰り出す。結果、角を折ることに成功。

ここで25分が経過し、オオナズチは逃げてしまった。


続けて2戦目。
場所はまたも森丘(もう一方の沼地は出現せず)。
いくつかエリア移動した先に、ヤツ発見。

1戦目で角折ったので、今度は尻尾だ~と思いつつ
後方に回り込んでザクザクやっていたのだが


尻尾硬すぎorz


弾かれるわ、切れ味落ちるわでてんわわんや(汗

それでも地道に攻撃をし続け、ついに尻尾切断。
これでステルス状態にはならなくなるので、やっと
ラクになるなぁ・・・と思っていたら、その後乱舞
2撃で討伐(汗
結果的には良いのだが、なんとなく肩透かしを食ら
ったような(大汗

ともあれオオナズチ討伐完了。
村下位で残す古龍はナナ・テスカトリのつがいである
ヤツだけになった。ヤツの素材は現在手元にある武器
の強化に必須なので、何度か闘う事になることと思わ
れる。ひとまず今夜辺り、初顔合わせといくか。

 

てなトコで、本日は以上終了でございますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちゃーッス
MX残りシナリオ3つですか。
残りも頑張ってくださいなw

脱衣雀ですか。
あの前にブログで紹介されたあのゲームですか。
ああゆうの簡単そうに見えて実際やるとそうでもないんですね。
な事言って自分は麻雀すら知らんから論外ですが(汗)
自分も今度麻雀のゲームやってみるか~w

モンハンはオオナズチですか。
双剣でも角折れたのかー(汗)
角は置いといて、尻尾は硬すぎですね。
弾かれるし振動起こされて攻撃止められるしで(汗)
最近は~ってもうしばらくやってないけど。
自分はオオナズチとやるときライトボウガン使うようになりましたね。
火炎か氷結速射付きのボウガンで。

次はナナですか。
頑張ってくださいね^^

そんでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/06/03(Tue)13:40:56 編集
LieNさん>どもッス^^
9週目を始めたのは大分前なので、随分と時間が
かかってしまってますね(汗
とりあえずあと1~2日くらいで終るかと。
頑張りますよ~w

このテの麻雀ゲームはCG回収がメインでして、最終的には
作業プレイになってしまうのですよね、大体。
最初のうちは対局時のキャラ同士の掛け合いとか見ながら
やるんですけど、数をこなすうちに段々と見るのが面倒に
なって、ボイスをオフったりして1局に掛ける時間の短縮に
努めてしまうことが多々あります(汗
なので「ゲーム難度」というより「プレイし続ける気力維持」
という意味合いでは難しいのかもしれません(汗

ちなみに今作は、麻雀を知らない人のための「麻雀教習所」な
るものもあるので、経験がない人でもプレイ出来る様な環境は
整ってますw

ナズチの尻尾はホント硬い(汗
まさか切れ味ゲージ緑でも弾かれるとは思いもよらず(汗
そういえば古龍の角って剣士でないと壊せないのかと思ってま
したが、ガンナーでも滅龍弾とか龍属性付きの弓でなら折れる
ぽいですね。基本はどれも剣士で挑んでいるのですが、次は弓
で挑んでみようかなぁ。

とと、炎妃龍ではなくて(汗
ソレのつがい・・・炎王龍の方です。
ヤツの角はとある太刀の強化には必要な素材なので、ガッツリ
狩ってやろうかと。とはいえ数を狩るのは実に大変そうではあ
りますけどもA^^;アセアセ
Quodra@管理人 【2008/06/04 14:43】
無題
(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
何をしているかと思ったら、そういうことしてましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ
麻雀ゲームを1日ずっとやるというのも疲れそうなので、1日1半荘ぐらいで頑張ってください^^

オオナズチ討伐才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
たしかに奴はカメレオンですね。普段はまだいいのですけど、怒ったときが特に怖いです。こんなところまで届くのか!というぐらいに舌が伸びてきますから_| ̄|○

お互い頑張りましょう( ̄0 ̄)/オォー!!
いさ虫 URL 2008/06/04(Wed)05:53:00 編集
いさ虫さん>ハンターですので
相手をモンスターからエルフキャラに変えたことで、
剥ぎ取るものも皮や鱗から服に変わった、という見方で
一つご了しょ・・・(  ̄  ̄)=○)  ̄< ̄)・∵. ブフッ!!

やり始め当初はキャラ同士の掛け合いとか1つ1つ見て
たんですが、途中から面倒になって設定でオフにして
打ってます(汗
そのことで多少なりとも1局の時間が短くなりましたので
現在は平均で20局くらいでしょうか。それでもコンプに
はまだまだ遠いので、気力が尽きない程度に頑張れればよ
いかな、と。

あぁ確かに。
あの舌の長さは異常ですねぇ。
正面から横に回りもうとすると、アレがビョーンと伸びて
ダメージ喰らいますし、モノ盗まれますし(汗
でもそれ以上に酸ビームの方が個人的にはイヤン(大汗

ヤツの素材で作れる防具はスキルがかなり魅力的なので
またいずれ狩りに行く事になるかと・・・あんまし相手
したくないですけどorz

共に古龍ハンターの頂点を目指しましょう( ̄0 ̄)/( ̄0 ̄)/ヨーソロー!
Quodra@管理人 【2008/06/04 15:07】
無題
ひゃっほ~い♪
 ・
 ・
 ・
そういう麻雀めんどうですよねぇ。
結構やりましたけど。
最近だとねーPONかな?
たいしてやらずに終わっちゃいましたけどね。
今はモンハンに忙しいのです。


なんと!
ブラックソードからそんなんができるんですか。
なんか名前からして龍属性強そうな感じじゃないですか~?

あ~、でもだめだ。
今は黒いかけらが無くてブラックソードすら作れないorz

てかあれですね。
ブラック系からの強化は素材もそうですがお金も非常に苦労しますね。
今ブラックサイス持ってますけど、次の段階にするのに10万って・・・。
キリン装備が剣士とガンナー両方作れる金額じゃないっすか~。
なんということでしょう。


ナズチはまだ何度か狩りたい相手ですね~。
太刀のミラージュショテル作ってみたいです。
不可視の刀って書いてあるけど、実際装備したら見えなくなるのかなぁ。
それとも見えたままなのかなぁ。
穿焔 2008/06/04(Wed)20:37:08 編集
穿焔さん>現在は定常作業化(汗
「麻雀を楽しむ」というよりは「キャラ同士の掛け合いを楽
しむ」「CG回収」がメインになってきますし、掛け合いはある
程度見てしまうと、今度は逆に煩わしくなってきますし(汗
今、ちょっと辛くなってきてます(汗
ねーPONは名前だけ聞いた事ありますねぇ。やはり同じ様な
感じなのでしょうか。

属性値は確か220くらいだったような。
ただねぇ、切れ味があまり良くないんですよ(汗
もう一段階上のは結構イイ感じなのですけど、強化素材が
現状で取れないヤツ交じっててムリorz

武器は強化が進むとガンガン高くなりますしねぇ。
それにしてもブラックサイスは、どう考えてもぼったくり
としか思えず・・・というかブラック系って軒並み高くない
ですか?切れ味とかさほど良くないのにこの仕打ちはあんまり
すぎやしないかとorz

不可視の刀ですか~。
むぅ、それはちょっと気になるなぁ。
もしかするとナズチと同じくステルス効果があるのかも・・・
実用性があるのかはわかりませんが(オイ
Quodra@管理人 【2008/06/05 11:15】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]