ブログ処 『時麦』 ざっくり雑記 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活リズムに変わりがなく、実に坦々と過ぎていく
今日この頃。

とりあえずここ数日の事をつらつらと。


<雑記その1>

帰宅してから寝るまでの間で、ほぼ毎日、平均3時間
くらいはプレイしているであろう『エルフオールスタ
ーズ脱衣雀3』

大体のキャラは脱衣後のCGを回収できたので、現在は
コスプレミッションを受けて、各コスチュームを集め
ている状況。

コスプレミッションとは、MAP上にいる「クイズ太郎」
というキャラから指示されたアイテムを集める事で、
それぞれのヒロイン用コスチュームが貰える、という
もの。

アイテムは各雀荘にいるヒロインたちが持っている為
脱衣時同様、ヒロインより上位になり選択肢を選べば
よいのだが、各キャラには「好感度」が設定されており、
一定以上の値がないと貰えない仕組みになっている。

実はこの好感度上げが、非常に面倒臭い。
基本「ヒロインが喜ぶ事をする」ことで上昇はしてい
くのだが、そのためには「ヒロインよりも下の順位で
局を終了」とか「脱がせた服を着せてあげる」とか、
ゲーム本来の目的と反対な事をしなければいけない。
それ故、ひとつのコスチュームを入手するのに、また
随分と時間がかかってしまうのである。

ちなみに集めるアイテムというのは、各ヒロインが
身に付けている服だったり下着だったり。

貰う度に主人公が


「~の着物、ゲッチュウ!」


とか


「~のショーツ、ゲッチュウ!」


とか叫ぶので、気分的には


PCEのメガパラやってるみたいでナントモ(滝汗


ちまちまと進めて、現在は4キャラ分入手。
そのためにこなした勝負は数知れず(大汗
コンプまでの道はまだまだ長い・・・orz

 

<雑記その2>

昨日はとある講習会があり、それが思いのほか
早く終ったため、喜び勇んで新宿に寄った次第。

立ち寄った店には、木曜日ということもあり、各ハー
ド毎に新作が陳列してあったのだが、それらには目も
くれず、そそくさと1本のソフトをお買い上げ。

ソレがコチラ

garou01.jpg
























『NEOGEO ONLINE COLLECTION
    餓狼伝説バトルアーカイブズ2』

厳密に言うと購入したのは、先週発売した廉価版の方。
本当ならば同じく廉価版で発売している『風雲スーパ
ーコンボ』
も買うつもりだったのだが、持ち合わせが
なかったので断念orz

今作は餓狼シリーズの後期にリリースされたREAL BOUT
を冠した3作が収録されており、家庭用の移植のためか、
『~SPECIAL』のギース、そして『~2』のCPU専用キャラ
だったアルフレッドがコマンド入力により使用可能となって
いる。

久々にプレイしてみたのだが、やはり面白い。
とても10年以上前のゲームとは思えないくらいだ。
いずれの作品もリアルタイムでプレイしていたことも
あり、懐かしさも手伝ってしばらく没頭してしまった。

うーむ、久々に対人戦がしたくなってきた。


<雑記その3>

↑の新宿へ行った際、以前立ち寄ったゲームセンターで
QMA5をプレイ。

検定試験を消化すべく、まだチャレンジしてない「海外
旅行」「戦国時代」「アメリカ」に挑む。


結果



海外旅行→割とラクラクBランク(≧▽≦)ノ

アメリカ→ちょっと危なげBランク A ̄□ ̄;)

戦国時代なんて骨体Cランクorz


海外旅行とアメリカは躓きながらもなんとか合格。
戦国時代は1問差で不合格となってしまった(涙

悔しさをバネにオンライントーナメントへ。


しかし予選2回戦落ちorz


しかもまたもや1問差で脱落(号泣
とりあえず気分を落ち着かせるために一服( -_-)yー~~~


・・・


まだだっ!まだ認めんよ!


と某少佐張りにリベンジを仕掛けた結果


優勝ヽ(´ー`)ノ


私が選んだジャンルでの問題を、他のプレイヤーが
殆ど答えられなかった事が勝因だったと思われる。
それ以外でも結構答えられてたので、出題運が良か
っただけかもしれない。

勢いのまま、先程涙を飲んだ「戦国時代検定」にも
リベンジ。


あっさりBランクをとって合格ヽ(´ー`)ノ


さっきのオンと同じく問題に恵まれた結果だったり(汗

ともあれ、現在配信されている検定で残すところはあと1
つ、おそらく最大の壁であろう「競馬検定」のみ・・・
と思ったら、8日から新たに「メタルギア検定」が配信
されるらしい。


・・・ヤベェ


壁がもう一つ出来たorz


どっちもそれらしい知識のカケラもない私。
果たして合格できるのであろうか・・・詳細は次週。

 


以上雑記3点盛りでございましたm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいです
こちらでは初めまして。
よく見させていただいているのですが、コメントは初めてです。よろしくお願いします。

餓狼伝説、僕も懐かしいと思いましたw
Aile 2008/06/07(Sat)07:18:19 編集
Aileさん>いらっしゃいませ~m(_ _)m
こんな僻地まで足を運んで頂き、誠にありがとうございます。
乱筆乱文ゆえ、お目汚しになってないかとても心配ですが(汗

餓狼伝説は、1作目がリリースされてから今年で16年になるそうで。
今回購入したリアルバウト3部作は中高生くらいにリアルタイムで
プレイしていましたが、イヤ本当に懐かしい。学校終わりで友人と
よくゲーセンに行って、対戦していたものです。アノ頃は、餓狼以
外にもKOFやワールドヒーローズなど、ネオジオ格闘ばっかやって
いましたねw
Quodra@管理人 【2008/06/09 11:35】
無題
麻雀三昧ですな(*゚∀゚)ニヤニヤ
しかし、気になったのが本文中の”メガパラ”の文字。お主、アレもプレイ済みですかな?( ´ノω`)コッソリ
σ( ̄  ̄〃)?
もちろんクリアしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
OVAまで見たのは内緒w

おお、餓狼を買われましたか。この辺りまではσ( ̄  ̄〃)もプレイしてたんですよ~。ローレンス(だったかな?あの闘牛士)が復活したのはどれでしたっけ?

QMAも順調に進んでいるようですね~。
σ( ̄  ̄〃)もこないだ検定やりにいって、ロボットでB、競馬でAをとってきました。
競馬もメタルギアも、興味が無いと厳しいですよね~。競馬の事ならσ( ̄  ̄〃)が何でも教えますから、是非とも全アイコンを獲得してください^^
いさ虫 URL 2008/06/07(Sat)07:46:10 編集
いさ虫さん>三昧です(*ノωノ)キャッ
それはもう「おまへはサルかっ!」ていう位に(汗
現在はかなり進行しており、そろそろゴールが見えてきました。
なのでしばらくしたら狩り対象が変わっているかもしれませんw

以前メイン側で書いたかもですが、去年の夏頃にPCEソフトを通
販でバカ買いしたことがあり、その中の1本に含まれておりまし
た。確かその時のブログで、いさ虫さんもプレイされていた、て
な事をお聞きしたような。

しかしOVAまでチェックされていたとは(汗
私はクリアどころか、2つ目だか3つ目だかのメガQ取りに行くと
ころで放置orz

ローレンスやクラウザーなどが復帰したのは『~SPECIAL』ですね。
コレはかなりやりましたねぇ。どのキャラも分け隔てなく使って
友人との対戦に明け暮れておりましたよ(遠い目

餓狼は『~Mark of Wolves』以降、キャラはいろんなトコに出て
ますが、純作で新しいものはリリースされてないですよね。
サムライスピリッツはシリーズ数を重ねているのになぁ・・・
龍虎でもいいから何か出ないものですかねぇ。

競馬はホント無理そうorz
ニュースで見る程度の知識しかないもんで、あとはちょこちょ
こ馬の名前を知ってるくらい。何年の~杯の優勝馬は?とか聞
かれても何のことやらさっぱり(大汗
とりあえず1回挑戦してみて、後々教えを請おうかと。
そのときは是非ご指南を<(_ _)>

ちなみに私もロボットはBでした。
あと1問でAだったのにorz
Quodra@管理人 【2008/06/09 12:06】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]