ブログ処 『時麦』 久々に 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のゲームプレイ状況なぞ。


 

流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル(PSP)


進行状況:第2話「心霊写真」進行中


近頃、ホラーゲームに飢えていた私。
時期的にもプレイするには嗜好性が実にマッチングしたタイトル
であり、また個人的に好んでいるシリーズのタイトルでもあるの
で、ゆっくりじっくりプレイ中。余談ではあるが、実は今回が本
作の初プレイだったりする。

ただ、PSPという携帯機ゆえ寝姿勢でプレイに興じる事が多く、
たまに意識が飛ぶ事も・・・というか1回落ちたA-_-;)アセアセ

 

奈落の城 ~一柳和 二度目の受難~(PS2)


進行状況:まだ大きな事件が起きないorz


↑の『流行り神2~』発売前にちょこちょこ進めていたものの、
ウェイトが携帯機寄りになっているため、たまに動かしてちょ
っと進める程度になってしまっている。

しかし、どうにも男性密度が高いなA-_-;)アセアセ

 

メインは以上の2本。
それ以外では以下の通り。

 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(NDS)


本編は既にクリア済。
課長ボイス&Tシャツコンプのため、提示された条件を満たすことで
クリアとなる「本日の挑戦」をフラゲした2月25日以来ずっとやり続
けている。

本日までの時点で、

金メダル147枚 銅メダル0枚 21800ポイント

という現状。

 

トモダチコレクション(NDS)


途中、スタッフロールが流れるポイントはあるものの、基本は
エンドレスプレイな本作。ひとまず住人100人、食べ物、服
などのアイテムコンプを目指してプレイし続ける予定・・・といっ
ても、服やインテリアには季節限定アイテムも存在するので、
少なくとも来年の春まではプレイ確定になるのだがA-_-;)アセアセ

現状は

住人:50人(男女比1:1)「癒し系マンション」
解決した悩みの数:969個  住み心地度:★×28


住人Miiは手作りを心掛けていたが、もうそろそろ限界がきそう
・・・っていうかネタがねェorz

 

428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)


リプレイも一段落。
やはりシナリオ展開とその後ろで流れる曲のマッチングが
最高だ(≧▽≦)ウハー
その勢いに乗じてサントラ買っちゃった(σ゚Д゚)σYo!

・・・懐寒しorz

 


大体はこんなトコだろうか。


そんなわけですっかりと箱○さんないがしろ状態A-_-;)アセアセ
気づけばLiveへのサインインも10日以上していなかったA-_-;;)アセアセアセ


↑のメイン2つが落ち着いたら、消化に当らんとな・・・アレ?
そういや来月頭はモンハンやら流行り神やらが発売するんじゃ
なかったかしら?

 


・・・消化ムリじゃね?orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
私も箱○はご無沙汰しているのですが、Liveアーケードの『バトルフィールド~』をDLしてたまに遊んでます。

オン専用で価格も1200ポイントとやや高めですけど、手軽に楽しめるのでおススメですw
影男 URL 2009/07/22(Wed)16:50:13 編集
影男さん>ほうほう
『Battle FIeld~』は「ミリタリシューティング」と
銘打ってますが、Xbox.comの紹介だけだと、FPSなのか
TPSなのか分りにくいですねぇA-_-;)アセアセ
オン専用という点から見て、感覚的には『~オペレー
ショントロイ』に近い印象なのですが、どうなのでし
ょう?(-_-;)ムゥ・・・

いずれにせよミリタリー系は『RSV2』で挫折感を味わっ
ております故、心的外傷が酷くorz
Quodra@管理人 【2009/07/24 17:05】
無題
こんばんは^^
6、7月と私の中では珍しく急ぎで欲しい箱○ソフトも無く積みの消化が進んでるぞ…と思いきや私も他機種で色々と手を出してしまって全然積みが減ってませんw
Wiiでバイオハザード4、PSPでととモノ。最近ではドラクエ9も買いましたし^^;
あ、バイオハザード4は私的に5より楽しめました。
リモコンでゾンビを狙い打つのがすごく楽しい。まだ購入してないのでしたら是非是非Wii版をオススメします^^
Rin21 2009/07/22(Wed)21:54:46 編集
Rin21さん>ある意味
抑えるトコ抑えてますナA-_-;)アセアセ
『ととモノ。』といい『ドラクエ』といい・・・しかも
どっちもナガモノ(じっくり系ソフト)ですやんorz

箱はLive関連の新作をちょいちょい落としてますけども
いずれも格ゲーですんで、長時間やる!て感じにならん
のですよねぇA-_-;)アセアセ
積みも随分溜まっているので、そちらに手をつければ良
い話ですが、何分携帯機の稼働率が高くてナカナカ手が
回せなくて・・・スミマセン、イイワケですハイorz

バイオ4は昨年末の買い納めで購入してましたので、リ
メイク版1をクリアした後に動かしてみたですが、逆に
リモコンで狙い打つというガンシュー要素にアタフタし
てしまい、それ以来放置したままですorz
再開はいつになるのか・・・(;-_-)yー~~~
Quodra@管理人 【2009/07/24 17:24】
無題
σ( ̄  ̄〃)もGCCX2の「本日の挑戦」は毎日やってますよ~。やり始めが遅かったので、まだ金メダル100個ちょいですけど。

だんだん挑戦の難易度も上がってきますね~。ウィズマンで王冠3つとか、ハグルマンでノーミス6面クリアとか、時間かかって仕方ないです。
いさ虫 URL 2009/07/23(Thu)22:20:03 編集
いさ虫さん>もはや日課となっていますA^_^;)アセアセ
挑戦の内容自体は簡単なものからめんど・・・ゲホゲホ(汗
割と大変なモノまでピンキリですよねぇ。でも割合難易
度自体もランダムみたいで、つい最近でも「2週内でド
リフトブーストを8回」とか、今更ですか!?みたいな
モノもあったりして、掴み所がナイというかA-_-;)アセアセ

しかし内容が被ってしまうからかもですが、スーパーゲ
ーコン版のデモリタとトリオトスが挑戦に来ないのは残
念な点ですorz
Quodra@管理人 【2009/07/24 18:52】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]