ブログ処 『時麦』 昨日は 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物を売りに、新宿にある某中古ショップへ。



もう動かさないであろうDSソフトや、発売日買いしたのに
全く見ないままのDVDなど計8点を売却。合計でそこそこ
良い金額になったので、個人的には満足した次第。


本来ならば「小金も入ったしソフト物色~♪」と、嬉々と
して店巡りをするところだが、その衝動をグッと抑え、早
々に店を立ち・・・去れるワケもなくorz

というのもたまたまその店で、以前から探していた箱○の
『Dance Dance Revolution Universe 2』を発見してしまい
値段の手頃さも手伝い、躊躇なくササッとカード決済しま
ったワケで・・・あぁもう、なんて意志の弱いコ!(号泣

て事でプレイするソフトが1本増えてしまったが、リズム
ゲーなのでさほど影響はないかな~と思いつつ、昨日より
ちょろちょろと動かしている状況。とりあえず「Contra
~Medley Mix~」
が素敵すぎて泣きそう。・゚・(ノД`)・゚・。イイワァ


<ゲーム近況>

前々回くらいのエントリーで「カタがつきそう」と書いてい
た『オトメディウスG』は、一先ず全実績解除。他のキャラ
のウェポンカードはボチボチ収集する、て事でコレは終了。
現在はPSPにて『天外魔境ZIRIA』をメインに進行中。

状況は、二人目の火の勇者・綱手が仲間になったところまで
進行。現在は雲切りの里4周辺でレベル上げ中。ようやく敵
に与えるダメージが2桁になり、さらに仲間が増えた事で、
多少は戦闘もラクになってきた。意外に子ガマの攻撃が有り
難かったりする(汗

折りを見て、PS2のアドベンチャー2本に手を付け始める事に
して、とりあえずは来月半ば位を目標にしてクリアを目指す
事にする。といっても、ソレが終ったらそのまま『天外魔境
Ⅱ』『風雲カブキ伝』
と続くので、起動するソフトは変わらん
のだけどもA^-^;)アセアセ

でも今週の半ばくらいにはアレを購入するから、その時は一時
休止だな、うん(コラ


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~。
DDRの箱○版ですか、いいですね。
ネットで探しているんですけど何処も売り切れで無いんですよね( ̄▽ ̄;)
でも、人がやってるともの凄く欲しく・・・。
きっと来週あたり必死に探してそうですわw
LieN URL 2009/01/27(Tue)00:31:39 編集
LieNさん>発売自体は
確か一昨年の末ぐらいでしたから、海外版とはいえ
そうそう無くならないとは思うのですがねぇ・・・と
いいつつ、私自身も去年のウチには殆ど見かけなか
ったのですがA-_-;)アセアセ

改めてネットで調べてみたら、ソフト単体ではそこそ
こ出回ってるみたいですけども、マット同梱版はやは
り数が少ないようで。とりあえず目に付いた『DDR UNI
VERSE 3』は近いうちに注文かけようかと(コラ
Quodra@管理人 【2009/01/28 11:28】
無題
こんにちは。

『オトメ~』については完全に作業化してしまって、遅々として進みません(汗)武器の方は間もなくコンプできそうなんですけど6000ptとかキツいです。

『天外~』は順調そうですね。カブキ伝はともかく、2はそこそこボリュームがあるので全部終了するには結構時間がかかりそうです。

ところでダンジョウにはもう遭遇されましたか?
影男 URL 2009/01/27(Tue)12:29:46 編集
影男さん>カード収集がネックなのですよね(汗
イラストカード込みで、どのキャラも160枚前後はあり
ますし(滝汗

実績Wikiでも書いていたと思いましたが、ゴージャス
モードで稼いだポイントは高額ウェポンに充てて、そ
の他の安めのウェポンはオリジナルでイラストカード
狙いつつ~てのが手っ取り早いかと。ただ、ある程度
カードが溜まってくると、特別賞与カードが高確率で
出るようになりますけども(汗
実績コンプ目指してガンバです<( ̄^ ̄)>ムンッ!

→天外~
今のところ詰まる事もなく順調に進んでおります。
やはり私にはこういうシンプルなRPGの方が向いている
ようですねA^-^;)アセアセ
2の長さはある程度の予測は立ててますので、1年計画
で収録作3本クリアを目指す所存にございます<(_ _)>
もしも早めにケリがつく様であれば、同じくPSPに移植
されている『~第4の黙示録』に手を出そうかな~とか
考えていたりA^-^;)アセアセ

ちなみにダンジョウとやらにはまだ出会っておりません。
今現在の状況は、地下道で大工を助けて城のカラクリを解
く為の絵図面を貰ったトコです。多分、城にいるのはタマ
モ姫でしょうし、おそらく次の国に出てくるキャラではな
いでしょうか?
Quodra@管理人 【2009/01/28 11:48】
無題
こんばんは。ソフトを売却して別のソフトを購入ですか。DDRは結構な運動になるんですよね(^_^;)

isonya URL 2009/01/28(Wed)00:19:49 編集
isonyaさん>毎度の事でございますorz
用向きはどうあれ、中古屋に行ったら大抵タダでは帰っ
てきませんしね、私の場合(滝汗
とはいえ、他の中古ソフトまで手を出す事をせず1本で
抑える事は、我ながら珍しいのですけどもA^-^;)アセアセ

DDR・・・イイ運動になるのは良いのですが、家でやる場合
は結構音が響きますのでねぇ・・・しかもウチみたくマン
ションの場合、殊更に迷惑がかかってしまいがちで(汗
なんとか音が響かないように工夫出来れば良いのですが。
Quodra@管理人 【2009/01/28 11:55】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]