ブログ処 『時麦』 近頃 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMを見てから、Wiiの『FLAGILE ~さよなら月の廃墟~』
興味を惹かれております。



ジャンルは「廃墟探索型RPG」を謳っていますが、戦闘パー
トもシームレスなので、どちらかといえば『SILENT HILL』
『SIREN』などの「アクションアドベンチャー」に近い形の
ように思えます。

公式サイトを見たところ、ファンタジーぽい見た目とは裏腹に
ホラー色の強いゲームらしく、元々ホラーゲースキーな私の琴
線にビンビンキテしまったわけで、現在かなり購入意欲が湧い
ている状況A-_-;)アセアセ

とはいえ、今プレイしているモノを放置してしまうわけにもい
かず、さらに来週は元より予定していたソフトの購入もあるの
で、とりあえず我慢・・・出来なさそうだな、きっとorz


それはさておきまして。

当方の3月までの購入予定ソフトを覚書も兼ねてご紹介。


※()付きは考え中

<1月>

29日

トゥームレイダー:アンダーワールド(XBOX360)
(メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム (PSP))
(ロックマンDASH ロックマンDASH 2 バリューパック(PSP))


<2月>

5日

遠隔捜査 -真実への23日間-(PSP)
(名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵(NDS))


10日

X-BLADES(XBOX360)
※北米版なので国内本体起動が可能であれば購入。


12日

(探偵 神宮寺三郎 DS ~伏せられた真実~(NDS))


19日

アイドルマスターSP パーフェクトサン
アイドルマスターSP ミッシングムーン
アイドルマスターSP ワンダリングスター(PSP) 
←購入取り止め


26日

ザ・キング・オブ・ファイターズ2002 アンリミテッド マッチ(PS2)
(ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(NDS))
(CHAOS:HEAD NOAH(XBOX360))


<3月>

12日

(Ever17 -the out of infinity- Premium Edition (PSP))


19日

アマガミ(PS2)
夢想灯籠 (PS2)

 

以上。

ざっと見て「考え中」のモノが割と目に付くのだけどもA-_-;)アセアセ
一応今年はゲーム消化本数アップを目標としているワケで、ならば
そういたずらに本数を増やすのはマズイだろう、という事で。

といいつつ、サントラCDやらDVDによる出費は多くなりそうな
ので、懐具合はいつもと変わらなさそうなのだけどもorz


てなトコで、本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よし!迷ったら買いだ!
ああ・・・『FLAGILE』を手に持ってレジに並ぶQuodraさんが見える・・・

スケジュールはバッチリですね^^
と言いつつ、σ( ̄  ̄〃)も予約済みが5本もありました_| ̄|○
おかしい・・・今年は購入数減らすはずなのに。

既に日付が変わってしまったので今日の事なのですが、日本武道館に行ってきます。そのついでに店も見てくるので、特価でいいものがあれば買ってしまうかも。
いさ虫 URL 2009/01/25(Sun)00:37:55 編集
いさ虫さん>予言されとるっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも今年の私は惑わされないのです( ̄^ ̄)フムッ!
意志の強いコになったのです( ̄^ ̄)フムッ!
でも、尼の「ほしい物リスト」には追加して(  ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!

て事で、一応『FRAGILE~』含めて新作関連はチェック入れて
いるのですが、今までのように全部買い!てのはないかもです。
それでも、同じく予約しているものがモロモロありますので、
増減のバランスは平行を保ったままになりそうな予感がしてま
すorz

もう既に昨日の出来事になられてしまいましたが、25日の日武
というと、奈々嬢の「Live Fever」ですよね?新譜発売直後と
いうこともあり、盛り上がりも凄かったのではないでしょうか^^
お買物は・・・先ほどサイトにお邪魔したら、購入リストに1本追
加されてましたから、アレが収穫物でしょうか?(´ノω`)コッソリ
Quodra@管理人 【2009/01/26 11:53】
無題
こんばんは。

こちらはフラジール購入しましたよ~。(・∀・)ニヤニヤ
私は公式サイトを見てファンタジー色が強いなと感じたのですが、実際プレイしてみると鏡から手が伸びてきたりホラーな部分もあって楽しんでいます。
戦闘が鬱陶しすぎるのでゲームとしてはどうかと思いますが、雰囲気を楽しむのが目的ならかなり満足できる出来ではないかと。

Ever17がPSPで発売ですか。
これをもう一度楽しむには記憶喪失になる以外ないな…。
kazuo 2009/01/25(Sun)22:17:44 編集
kazuoさん>どもです^^
『FRAGILE~』購入されましたか~。
他の方のエントリーでも「戦闘イラネ」みたいな事を書かれて
ましたが、余程蛇足的なシステムのようでA^-^;)アセアセ
でも物語の世界観は自分的にかなりストライクなのですよねぇ。
kazuoさんが楽しまれているという事は、けしてハズレではない
ようだし・・・む、マズイ。早くも妥協して買ってしまいそうな気
持ちに(滝汗

→『Ever17~』
昨年リリースされていたメモオフと同様、infinityシリーズも
PSPに移植されるようで、コレ以外にも『Never7~』『Remembe
r11』『12RIVEN~』もリリース確定しております。
ただ携帯機上ということもあり、画面自体は据置機やPC版のソ
レよりは狭いわけで、文字自体もそれに伴って少々見難くなる
という短点もあります・・・て、これはあくまで私個人の見解なの
ですけどもA-_-;)アセアセ

でも純粋に本作スキーな方ならば、迷わず買っちゃうのもアリ
かもです^^
Quodra@管理人 【2009/01/26 11:52】
無題
こんにちは。

私の場合、予定だけなら2月の『ストⅣ』だけなんですけどね。相変わらず予定以外の量が半端じゃないので、計画自体が意味ないという状態に陥っています。

拙ブログへのコメントにて励ましのお言葉をいただきましたので、今後も精進していきますよ、ええw
影男 URL 2009/01/26(Mon)11:46:43 編集
影男さん>それ以外・・・
想像するに相当な膨大な量となる事を予測しておりますが
とりあえず今年の攻め手はまだまだ見えない状況ですので
私自身、本年のペナントレースには参加出来ませんが、一
つ私の分までよろしくお願い致します<(_ _)>

・・・とかいいながら、ひっそりと中途参戦してるかもですけ
どA^-^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2009/01/26 12:12】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]