ブログ処 『時麦』 某大型レンタル店にて 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の状況を歌に乗せてお届け。


隊長、奈々嬢の新譜が全然ありません
隊長、アニメの棚にも1つもありません

うるさい、落ち着け、せいては事を仕損じる
アニメ新譜アニメ新譜で交互に探せ

隊長、邦楽の棚にはあるかもしれません

そうか、だったら、
新譜邦楽アニメアニメ新譜邦楽アニメだ

新譜邦楽新譜邦楽アニメアニメ新譜ですね?

違うわ、いいから、とにかく探せ

ないよ ナイナイよ ないよ(゚Д゚ )≡( ゚Д゚)ナイナイ
ないよ ナイナイよ ないよ(゚Д゚ )≡( ゚Д゚)ナイナイ
ないよ ナイナイよ どこにもない(σ゚Д゚)σYo!
だから トボトボ 帰った(σTДT)σYo!

※曲は↓参照

 


・・・そんなわけで、昨日発売の奈々嬢の新譜『深愛』回収出来ず(涙
某方のトコでも「入荷すらしてない」と書いていらしたので、おそ
らく全国的に入れてなかったんでしょうね・・・ヒドイ(号泣
とりあえず来週の『TR:UNDERWORLD』と一緒に買う事にするorz


それはさておき。


奈々嬢のCDは入手し損ねたものの、もう一方の購入予定だったもの
はしかと入手致した次第。

 

YMCK/ファミリークッキング



















Copyright© 2008 YMCK All rights Reserved

 


YMCK / ファミリークッキング

ファミコンで使用されている「ピコピコ音」を主体としているチップ
チューンアーティスト<YMCK>の約1年ぶりとなるニューアルバム。

本盤はCDのみの通常版と、同日発売のPV集「FAMILY THEATER」
オリジナルのブックレットを同梱したBOX仕様となっている限定版
の2つがあり、当方は限定版を購入した次第。

CDはまだ聴いていないものの、とりあえず同梱されていたPV集を
チェックした感想。


良すぎ(≧▽≦)ノ ウヒョー


PV集には、過去にリリースされたアルバムから4曲、昨年の9月に
リリースされた<DE DE MOUSE>とのコラボレーションCDより1曲、
そして今回の「FAMILY COOKING」から1曲、それぞれのPVが収録さ
れた全6曲構成。

曲も然ることながら、PVの映像もまた8bitを主体とした、まるでフ
ァミコンのゲームのように仕上がっており、その2つのマッチングは
抜群。映像を通して、改めてYMCKの魅力に気付かされた。これはCD
の方もかなり期待出来る。今夜さっそく聴いてみなければ。

 

<こぼれゲーム雑記>

『LEGO INDIANA JONES~』全実績解除。
残していた実績を既に解除してある実績の項目と勘違いしていて、余
計な時間を食ってしまったorz

ともかく、ソレをやり終えたので現在は『オトメディウスG』の実績解除
に励んでいる状況・・・て、これも今夜辺りでカタがつきそうなのだがA^-^;)アセアセ

ひとまず『オトメディウスG』が終ったら、来週のソフト購入までPSP
に重きを置こうと思っている次第。ちなみに『天外魔境ZIRIA』の進行
具合はというと、筑波の国にて、とある地下道で通せんぼしている大
ダヌキを倒し、雲切りの里2の周辺でレベル上げをしている最中。
PCE版に比べ、ローディング時間等さほど気にならない快適な環境
なので、久々のRPGプレイということもあり実に楽しい。

昨年と比較した感じ、今年は幸先良いスタートを切っているので(身体
の方は絶不調だが(滝汗)、このままのペースを保っていければ良いな
と思う今日この頃である。


では本日はコレにて<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら・・・あらら、Quodraさんもですかw( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
と言いたいとこなんだけども・・・昨日母がメイトいて購入してきたんですよね( ̄∀ ̄;)ナンカモウシワケナイ
しかし、こんな事が起きるとはミラクル(ぇ

LieN URL 2009/01/22(Thu)13:29:25 編集
LieNさん>してやられましたorz
普通だったら面清(表向き)で並んでいるハズなのに
なぜか前盤の「Trickstar」がそこに(汗
しかし全国的に未入荷とは・・・ツ○ヤのような大型ショ
ップで、しかも人気のある声優さんのCDなのにナイっ
て事は、もしかしたら何かトラブルがあったのかも。
いずれにせよ尼あたりで注文かけときますわorz

アニメイト・・・そういや最近行ってないですねぇ。
家族に買ってきてもらえる環境が実に羨ましい(涙
Quodra@管理人 【2009/01/23 14:28】
無題
入手失敗ですか( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
σ( ̄  ̄〃)の友達は某Gマーズ(ゴッドマーズではない)で予約して、前日にゲットしてましたよ( ´ノω`)コッソリ
今度から予約大作戦をするのも有りなのでは?
いさ虫 URL 2009/01/22(Thu)16:03:04 編集
いさ虫さん>失敗ですたorz
私の場合、新譜に関してはツ○ヤでの前日買いが多くて、
こと奈々嬢のCDに関してはその傾向が色濃く出ているの
ですね。

ですが今回は嬢のバースデーにリリースという事で、これ
は発売当日で買わねば!と思い立ち、当日、意気揚々と
向かったものの、見事に撃沈されてしまい(涙

Gマーズ・・・ゲー○ーズの事とはわかりつつも、もう「ゴッ
ドマーズ」としか読めませんorz
それはさておき。

予約というと「ネット予約」事で良いのですよね?
うーん、やはりソチラにシフトすべきかなぁ。ツ○ヤに行
ったら行ったで、それ以外のお買物も頻発しますから、そ
れ防止!という意味合いも込めてソレを進めていくのが
よいのかも。
Quodra@管理人 【2009/01/23 14:49】
無題
私も買いに行ったら、売り切れだった事は良くあります。欲しい物を買いに行って、売り切れだと凹みますよね(^_^;)

ホントに欲しい物は予約が必須でしょうね~。
isonya URL 2009/01/22(Thu)23:48:00 編集
isonyaさん>凹みますorz
ホントはそれ以外でも買いたいものはありましたが、本来の
目的であったソレが買えない時点で購入意欲が失せてしまい
ました(涙

今回のケースは「そもそも商品を入れてない」という事なの
で売り切れ以前の問題なのですが、LieNさんのレスでも書き
ましたが、ツ○ヤのような大型店で、しかもアーティストと
しての人気も高い声優さんのCDを新譜を置いてないって事
は、あまり考えられません。なので、やはり何がしかのトラ
ブルがあった推測しております。少なくとも、前盤までは普
通に入荷してましたからねA^-^;)アセアセ
いずれにせよ、件のCDは後々に回収する所存にございます<(_ _)>
Quodra@管理人 【2009/01/23 14:59】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]