ブログ処 『時麦』 日々寒々 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜より11月に突入。


気候だけでなく世相なんかもすっかり冷え切っている現状で、
新内閣はどのように国を動かしていくつもりなのか、期待よ
りは不安要素盛り沢山なわけなのだが、ひとまずこれ以上の
物価上昇は勘弁して欲しいと切に願っている私である。

とりあえず


日々スパゲティ三昧だったあの頃に戻りたい(涙

 

閑話休題。


10月度のお買物報告なぞを。
範囲は、前回ご報告した日から昨日までとちょっと変則的
なモノなのだが、その辺りはご了承頂ければと。


以下列挙。

<PS2>

ダイナマイト刑事(セガエイジスシリーズ)
Castlevania
RULE OF ROSE


<Xbox>

1942:Joint Strike(XLA)


<NDS>

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

アナザーコード 2つの記憶


<PSP>

一騎当千 Eloquent Fist


<PC>

全国制服美少女グランプリ ノースエリアファイナル
全国制服美少女グランプリ サウスエリアファイナル

FindLoveデスクトップアクセサリー集 ぱすてるBOXレモン
FindLoveデスクトップアクセサリー集 ぱすてるBOXミント

<CD>

Trickstar / 水樹奈々

手紙
BABY / 飯田舞

Soul Twins / かかずゆみ


<DVD>

Perfume First Tour『GAME』

絶対衝激 ~Platonic Heart~ Battle 1

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO'Sだ!の巻


※色付は10月の新作


実のところ、先月、今月とかなり懐事情が厳しかったりするのだが、
何だかんだ言いながらも手を緩めないのがショドガマンたる私らし
くorz
残りもまだまだ出費は激化する一方故、いつものことながら、無事
新年迎えられるのかが不安になってしまう(汗
そんな奇特な方はいないだろうが、コレを読まれている良い子はけ
してマネしないようにと切に願う(コラ


では本日は以上、解散!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒くなりましたねぇ
先ほど雪がチラチラと降ってましたよ( ̄▽ ̄;)
10月はあんまりゲーム買わなかった気がしますね、貰ったりはしましたけど。

激化・・・確かに今月と再来月が購入するものが多いです(汗)
10月に貯めた分が全てパーになりそうですわ( ̄▽ ̄;)
12月には奈々姫のLievDVDも出ますし,RED/BLUE SIDE
今年は本当に出費がひどいw

それでは^^
LieN URL 2008/11/04(Tue)13:51:53 編集
LieNさん>気温差はあると思いますが
先月末頃からめっきり冷えるようになりましたねぇ。
そろそろインナーとシャツだけではキビシクなって
参りました・・・ぼちぼちパーカーでも出すかな・・・。

自分の中ではあまり買物をした覚えがなかったのです
けども、多分ソレって直接お金払わないでカードで購入
してたからなのだと、今更ながら思いました(汗
カードだとホント金銭感覚が狂うのですよね・・・反省orz

今月はともかく来月はかなりの出費が予想されます(汗
私も同じくLive FighterのDVDを購入しますし、その他に
もゲーム関連でいくつかありますし(大汗
・・・またカードのお世話になりそうかも・・・うぅ、支払い
請求を見るのが怖い((((((゚Д゚;))))))ブルブルブル
Quodra@管理人 【2008/11/05 10:41】
無題
こんにちは。

『RULE OF ROSE』を購入されたのですね。
私も欲しいのですけど、今更中古で6~7千円出すのにどうも抵抗があって、中々手を出せないでいます。

また感想をお聞かせ下さいませ。PS2その他は所有済みですw

いよいよ財政的に厳しい状況なんですが、『ライドウ』の新作に心奪われています。

例のマニアクス同梱版が7千円台後半で、次に見かけたら買ってしまうかも知れません(汗)

今月の確定は発売延期になった『オトメディウス』ぐらいですが、取りこぼしを衝動買いする可能性もなきにしもあらず・・・本気で制限しないとちょっとマズいかも、です。

追伸:相互リンクありがとうございました
影男 2008/11/04(Tue)14:57:19 編集
影男さん>コチラこそありがとうございました<(_ _)>
結果としてWeb Ringで、しかもお隣さん同士になりました
から若干宙ぶらりんの気配もありますが(汗
何はともあれ、改めてよろしくお願い致します<(_ _)>

一昨日、久々に友人と会う機会がありまして、その時に
某ツ○ヤにて、件の『RULE of ROSE』を発見したのですが
コレがなかなか類をみない手頃な価格でしたので、懐事情
も省みず、勢い込んで購入に到ったものです。
ただ、ソフトケースを開封した時に、その値段相応な状態
であると認識した時はちょっと凹みましたが(汗
とはいえソフト起動には支障がないようなので、とりあえず
はイイ買物が出来たかなと。プレイの感想などは後日アップ
させて頂ければと存じます<(_ _)>

マニアクス同梱版は私も気になってます・・・が、如何せんシリー
ズ作品をマトモに遊んでいないせいか、ちょっと躊躇いがある
のですよね。今を逃すと、後々価格が高騰するかもしれないの
は承知しているのですが、如何せん懐事情はそこまで豊ではない
状態ですのでね・・・とか言いながら、その他のソフトをあっさりと
購入しているかもしれませんが(オイ

箱に関しては、来月の『Mirror's Edge』までは予定ナシです。
『オトメディウスG』も当初予定に入れてましたけども、そこまで
お金を回せそうになくorz
ということで今月はレイトンの新作くらいかと。
Quodra@管理人 【2008/11/05 10:56】
無題
さっみーよー!
本当に寒くなってきましたね。
今から寒がってたら本番は大変なんですが。
なにせ、すでに真冬装備してるので。
早くからだがなれてほしいものです。

10月もなかなか買ってますね~。
俺は相変わらず1本です。
11月も1本。
12月はどうするかな~。
あれが出るけど、あれは本数に数えていいのかどうか・・・。
穿焔 2008/11/04(Tue)21:02:24 編集
穿焔さん>しばれるスねぇ(涙
ただ、北海道はコチラ以上に寒さを感じるでしょうね・・・
チャリンコで疾走とかマネ出来そうにねぇス(滝汗
本格的に冬が到来したら・・・う、悪寒が(脂汗
どうぞお風邪を召されませぬようにお気をつけ下さいまし<(_ _)>

ナンダカンダで結構な量を買っていたことに気付きました(汗
でも今年の傾向としては〔ゲーム<DVD〕なのですよねぇ。
昨年はほぼゲーム関連で占められてましたが、今年はトントン
くらいですし。その分、出費は嵩んでいるのでダメージはダンチ
ですけどもorz

12月の「あれ」・・・検討がつかない(汗
なんでしょう、PS2版『トリガーハートエグゼリカ』でしょうか?(違
Quodra@管理人 【2008/11/05 11:10】
無題
最近は夜中のゲームも寒さとの戦いとなってましたので、ついに最終兵器「コタツ」を投入いたしました。これでゲームに集中できます。

σ( ̄  ̄〃)は10月何買ったかな・・・?
チラッと横を見ると、ライドウの高い方とストゼロの廉価版ぐらいのようです。最近はゲーム買うよりも、既に持っているものを解く方に力を入れていますので。

・・・でも実はフィギュア買ったりしてるので、使っている金の量はあまり変わってなかったりして( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 URL 2008/11/04(Tue)21:18:44 編集
いさ虫さん>早っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
もうコタツの登板が・・・本格的な寒さが到来したときには
他選手の増員はあるのでしょうか(´ノω`)コッソリ
当方は今年も「暖房器具NO!」を目指し、毛布に包まりな
がら戦線を潜り抜ける予定です・・・が、今年は珍しく3回ほ
ど体調を崩していることもあり、早々に戦線離脱をする可
能性もなきにしもあらず(オイ

私も極力「既所持物解尽力」を目指しているのですが、出
先で店に入ると目に付いたものはどうしても手に取ってし
まいがちで・・・結果、積み(罪?)が増えてしまうのは当然
の如くorz
早いトコ改めなければ・・・。

フィギュアは全く買ってないですねぇ。
ガチャは気が向いた時に回してますけども・・・基本、どちらも
置き場所に困ってしまうもので、そこまでハマれないのです
よね(汗
・・・ちなみに、どのようなフィギュアをご購入で?(´ノω`)コッソリ
Quodra@管理人 【2008/11/05 13:21】
無題
スパゲティ三昧ってw
どんだけ好きなんですか
悪魔城ドラキュラ PSのしかやったことないけど
何か印象に残っております
DSで出るなんて人気なのね しらんかったw

とりあえずPCゲームを私に郵送よろw
カーリー URL 2008/11/04(Tue)23:35:10 編集
カーリーさん>ヌードルジャンキーなものでA^^;)アセアセ
元々麺関係全般が好物でして、中でもスパゲティはソース
バリエーションの多さから、特に好きなのですよ^^
ここ最近は小麦高騰の煽りを受けて店頭価格も軒並み上が
っている状況だもんで、かなり凹んでおるのです(涙

ドラキュラシリーズは様々な機種で出ておりますよ。
FCを始め、GB、SFC、PCE、MD、PS、GBAなどなど。
XLAでもPS版が配信されてますし、長い人気を取り続けて
いるタイトルなのです^^
ちなみにPS2カテゴリで書いている『Castlevania』もシリー
ズ作品だったりします。

↑のPCソフトは全てCG集なので、好みは分かれると思います(汗
そういえば制グラネタって書いたことなかったですね・・・いっちょ
書いてみるか。

ということで更新までお待ちいただければと<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/11/05 11:45】
無題
4日に札幌に行ってきたのですが、ちょうど運悪く初雪が降ってました。
まじめにコタツでも買おうかと思ったり。

今月は俺は箱ゲーしか買ってないですね。
castle crashersとエアロスミスとGTA4。

1×8のDVDなんか売ってるんですね~
こっちだと土日のどっちかの夕方に放送されてますけど、たまにしか見てなかったり。

それにしてもHTB儲かってるだろなーって1×8はSTVか( ̄▽ ̄;)
すねーく3 URL 2008/11/05(Wed)01:13:32 編集
すねーく3さん>今年の初雪は
例年に比べて8日ほど遅かったようで。

出先で悪天候に見舞われるとイヤになりますよねぇ(涙
しかも時期的に寒くなる事は必然ですし・・・寒いのが苦手
なんで、今の時期、外を出歩くのはツライです(号泣

箱のパッケージタイトルは『CLANNAD』以来買ってないかも。
イロイロ買う予定は立ててましたが、悉く破綻しましたし(涙
現在、すねーくさんのブログを見て『ギターヒーロー』に心を
揺さぶられてます。よくよく考えたら、エアロスミスで好きな
曲って結構あったのです(汗
しかも今後はthe Beatles楽曲が収録されるバージョンも出ると
か・・・き、きびしいorz

1×8のDVDは昨年から発売されているようですね。今年の9月に
は3巻目も発売されたようで。

実はこの番組自体知らなかったんですが、実際見てみて、木村
さんのキャラがかなり面白い事を知りました^^
大泉さんは相変わらずの暴れっぷりですし、相方がタレントで
はなくアナウンサーということで「水どう」とはまた違った魅
力を醸していますねぇ。

STV、HTB、儲かっているのはどっちか?と問われれば・・・個人的
には番組DVDを全国区で大量に売り上げているHTBだと思いますが
・・・どうなのでしょ?(汗
Quodra@管理人 【2008/11/05 12:10】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]