ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「はじめました。」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/1/23

チャラッチャラッチャ♪チャラッチャラッチャ♪



というわけで(←どないやねんw)
皆様のご意見をまとめさせていただいた結果・・・

解決!オサバキーナ

をプレイすることにしました!
別に


一番ネタにしやすかったからとかじゃないですよ?(汗)


ストーリーなどはコチラをご覧ください。
解決!オサバキーナ公式サイト


えーと、このゲームのジャンルは


おさばきアドベンチャー


です・・・・・・・んっ?



おさばきアドベンチャーって何?


一抹の不安を覚えながらも、あるレビューサイトを見てみる。
そこで書いてあった一言。

「このゲームは「水樹奈々のスマイルギャング」というラジオの
1コーナーが元ネタのゲームなので、作中でのネタの多くはラジオ
を聴いてる人じゃないとわからないため、リスナー以外にはお勧め
できない」





・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・俺



聴いてない(汗)




スタートからこけそうな予感がしているshotG。
このゲームをクリアすることが出来るのか!?

次回
「俺はメタボリックじゃない!ふくよかなだけだ!」


・・・ご期待下さい!



追記:あいかわらずアホでスミマセン(汗)
   今回は画像とかつけながらプレイ日記を書こうと思って
   ますので、よかったら見てやってください。


改めて、意見を下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m



前回のエントリーにて、他のブロガーさんにご意見を求めたワケですが
寄せていただいたコメントを集計してみると

ミッシングパーツ 1票

オサバキーナ 2票

メモオフ(#5とAfter rain Vol.2.3) 1票

風雨来記2 1票 

オサバキーナ→メモオフ(#5とAfter rain Vol.2.3)→Remember11の順 1票

古い順で処理 2票

近作から処理 1票

サイコロ(くじ)に運命を任せる 2票


という結果になりました。
で、なんだかんだで『解決!オサバキーナ』に決定したわけで。

ただ、これがまたエラく濃くて・・・とにかくキャラが立ちすぎてて、どうにもとっ散ら
かした内容なのですよねぇ(汗
私自身、割合スタンダードにコレ系のアドベンチャーゲームは数をこなしてきたつ
もりだったのですが、イロイロな意味で「スゴイ」と感じたソフトなのでした。

この後、プレイ日記を書き始めたのは良いのですが、早々にフェードアウトさせて
しまう事にorz
PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]