ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「最近のハマリもの」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<6月のヒトコト>
私物置き用にもう一部屋欲しい...。







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

Gamers Profile



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/1/28


ども。
最近はADV中心のゲーム生活を送っているshotGです。


先週、クッション代わりにいれたムーンライトシンドロームが
火種となり、現在


ホラーゲーム祭大開催中です(笑)


所持しているソフトを、片っ端からやってる感じ。
ムーンライトに始まり、トワイライト、サイレントヒル
今は零シリーズをプレイ中。

全て1回はクリアしているモノですが


もう、どうにも止まらないw


さらに某Kさんのとこのブログを読んで


ニトロ充填w


今週はホラーゲームだけで終わりそげです(^-^;)



話は変わりますが、
奇々怪界2が、夏頃発売予定だそうで。
昔かなりプレイしたタイトルで、アドバンス版以降、
音沙汰がなかったんで、知った時は非常に嬉しかった。

先日ファミ通でそれを確認して、公式サイト(現在は消滅)もあるようで。


見てみたんですが、



・・・・



・・・・・・・




だ・・・だだだだだだ・・・・


奇々怪界2の小夜


















 


誰~!?

俺が知ってる小夜ちゃんは



奇々怪界インスト



















 


こっちだ~!

この数年で彼女になにがあったんだ・・・・。
というより


なにがあったタイトー!


でも発売が楽しみです。かなり楽しそうなので。
・・・それまでに積みゲー消化せな(-_-;)



ついでなのでアドバンス版のも。
この時点で今風にはなってるんですけどね(^-^;)


奇々怪界あどばんすパッケージ

















映画とか怪談の類は苦手ですが、ことゲームに関しては大好物なホラー要素。
年に1~2回、猛烈にホラーゲーをプレイしたくなる衝動に駆られる時がありまして
そんな時は、所持しているソフトを片っ端から動かして気を静めていたりします。


この時は衝動に駆られたワケではないですが、件の『ムーンライト~』が引き金
になり、その時はたまたま、現在もお付き合いのある某k氏も何がしかのホラー
ゲーをプレイされていてその事をネタにされており、ソレを目にしてしまったこと
でさらに拍車が掛かってしまって、そのまま「個人的ホラーゲー祭」に繋がって
しまったというお話ですA^-^;)アセアセ


それはさておき、本エントリーでご紹介している『奇々怪界2』 。
結局はこの後、メーカーの諸事情により開発中止になってしまった不遇のタイト
ルなのでした(汗


発売中止が決定した時は少なからず凹みましたねぇ。
当時公開されていたサイトではゲーム画面等が掲載されていましたが、見る限り
非常に面白そうだったですし・・・今からでもなんとかならんもんでしょうか。
Wii Wareあたりで配信したらアタリそうなんですけどもねぇ。
PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]